『被写体ぶれ。』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『被写体ぶれ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

被写体ぶれ。

2008/11/29 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:28件
当機種

被写体ぶれ

はじめまして。
本製品を購入し、先日、室内で表彰式の写真を撮ったんですが、賞状を受け取るタイミングでシャッターを押したところ被写体ブレがすごい写真になってしまいました。
また、入場・退場のシーンでも、狙った人の被写体ブレが発生してしまいました。
ちなみに、ポートレートモード、他はオートで撮影しました。
たまたまかなと思い、先日、違う状況で撮影しましたが添付のとおり被写体ブレが発生しました。
どうしたら、被写体ブレをなくすことができますか?
両親もよく使うため、面倒な設定が必要なら、追っかけてくれる機能が付いている新製品の920に買い換えようかなと思います。
どうでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:8710136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/11/30 00:02(1年以上前)

ISO感度を上げるか フラッシュを使うかですね。

書込番号:8710169

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/30 00:07(1年以上前)

ズバリ、シャッタースピードが遅いからですね。
データを拝見するとシャッタースピードが1/8秒になっています。
このシャッタースピードなら止まっている被写体はブレませんが、動いている被写体はブレます。
ISO感度が最低の80なので、シャッタースピードが遅くなっているのが原因です。
ISO感度を出来る限り上げてシャッタースピードを速くする必要があります。
ただ感度を上げれば上げるほど画質は粗くなるので、許容範囲内で設定して下さい。

書込番号:8710194

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/30 00:14(1年以上前)

>追っかけてくれる機能が付いている新製品の920に買い換えようかなと思います

追いかけAFが付いていても、このシャッタースピードなら被写体ブレると思います。

書込番号:8710221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/11/30 00:16(1年以上前)

おばちゃん言うな禁句だぞさん
m-yanoさん 

早速アドバイスありがとうございます。
ISOはオートにしてもダメなんですね。
初歩的な質問ですみませんでした。
もっと、使いこなせるように勉強します。
ありがとうございました。

書込番号:8710232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/11/30 00:32(1年以上前)

こんばんは。910ISオーナーではありませんが・・・

3年ほど前の機種 Canon PowerShot A620 、室内で確かめた所、「ポートレートモード」は低感度のまま綺麗に写す設定のようで、露出モードの「AUTO」と比べても感度が低いままのようです。よって明るさが十分でない室内では、「AUTOモード」よりもシャッタースピードが遅くなってぶれがひどくなりそうです。

既にアドバイスのある通り、ぶれを少なくするには「ISO感度」を高くするのが常套です。あるいはフラッシュを使います。(撮影可能距離に注意) また、ぶれやすくレンズの明るさの暗いズームの望遠側は避けて広角側で撮ります。

書込番号:8710314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/11/30 00:37(1年以上前)

スッ転コロリンさん

アドバイスありがとうございます。
以前にIXYの古いのを使っていたのですが、その時はほとんどオート撮影でこれほど被写体ブレにならなかったもので。(たまたまだったんですね。)
もう一度よく説明書を読んで、勉強します。

きっと、ISOをうまく使いこなせれば、920にも劣らない写真が取れるんですね。
がんばります!

書込番号:8710334

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/05 21:26(1年以上前)

>310まさやんさん

 私もこの機種を持っていますが、感度がAUTO設定になっていれば、1/8秒などのSSでしたら、確実に感度を上げます。
 恐らく、ですが、感度がAUTO設定になっておらず、80などに指定されているのだともいます。(撮影モードのAUTOとは別の設定です。今、手元に現品が無いため正確な表現が判りませんが、メニュー画面から設定します。)

 一度ご確認ください。

書込番号:8739276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4724件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング