『製品比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『製品比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

製品比較

2008/10/25 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

クチコミ投稿数:5件

新しいカメラを購入しようと考えているのですが、下記の3台で迷っています。
玄人のみなさんの意見を頂戴したいと考えています。よろしくお願いします。
IXY DIGITAL 3000 ISとLUMIX DMC-FX150とCOOLPIX S710の3台です。
使用目的は風景、人物、夜景などごく普通な撮影です。
値段もほぼ同じで、違いは3000ISだけ広角ではないということくらいしかわかりません。
キャノンやニコンはカメラではいいメーカーというイメージがあるのですが・・・。
内部的な機械やレンズのことはよくわかりません。
コンパクトであり手軽に綺麗な写真がいうのが理想です。

書込番号:8552451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/10/26 02:07(1年以上前)

3機種ともマニュアルモードに対応していますが、S710だけはシャッター速度優先と絞り優先にも対応しているので、撮影状況によってはスムーズにカメラの設定ができると思います。
3000ISとF150のマニュアル時の絞りは最大と最小の2段階しか選べないようなので注意が必要です。
ただ、オート主体で撮るのなら、これらは特に気にする必要はないと思います。

風景の場合、28o程度の広角はあった方が便利だと思います。
人物や夜景に関しては好みもあるので、出来るだけ多くのサンプルを見たほうがいいですよ。
あと操作性なども重要だと思いますので、店頭で実際に触ってみて下さい。
総合的に見て、このカメラが明らかに劣っているとか、秀でているとかは無いように思います。

書込番号:8553485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 3000 ISのオーナーIXY DIGITAL 3000 ISの満足度5 Sans toi m'amie 

2008/10/26 02:45(1年以上前)

FX150、IXY3000、S710の順番で玄人好み、マニアックな機種になっている感じはしますね〜。
作画する事に深く関わらないのであればその逆順で一般向けかも?

書込番号:8553577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/10/26 17:53(1年以上前)

FX150は書き込みが遅いです 

書込番号:8556012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/10/26 22:26(1年以上前)

>FX150は書き込みが遅いです

SDカードは入ってましたか?
内蔵メモリーへの書き込みだと、FX150に限らず大抵の機種では遅いですね。

書込番号:8557388

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2008/10/29 00:14(1年以上前)

からんからん堂さん、、

> FX150、IXY3000、S710の順番で玄人好み、マニアックな機種になっている感じはしますね〜。

確かにねぇ〜 FX150の機能は一眼レフ並みですね。

[RAW]で撮影できるし、[3:2]モードもあるし、[AEB]機能も当然装備してるし、、

更にフラッシュ調光量補正も±2EVの範囲でできるし、マニアックですよね。

書込番号:8567002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/29 00:22(1年以上前)

>コンパクトであり手軽に綺麗な写真がいうのが理想です。

ということであれば、シャッタースピード優先や、絞り優先が必須ということでもないみたいですね。
ただ、一眼レフでは基本的なシャッタースピード優先や、絞り優先がないのであれば、FX150 に一眼レフ並みの機能があるというのは、誤解を与える表現かと思いますが。

書込番号:8567058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング