『買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替えを検討しています。

2008/10/30 13:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:3件

現在、カシオのEXILIM EX-Z50という機種を使用していますが、ブログに画像を掲載するにあたって画質(ベストショットモードというシーン別の条件を自動設定してくれるモードでの撮影が主です。)に不満を感じたので、この機種に買い替えを検討しています。この機種を検討している理由としては、某大型電気店の店員さんに、もの凄く勧められましたので・・・
そこで質問なのですが・・・

@単純に買い替えただけで、画質は向上するものなのでしょうか?

Aメーカーによっての画質の違いというものはあるのでしょうか?

B当機種以外(予算、携帯性の関係上「デジイチ」タイプのものは厳しいです)でお勧めの機種なんかがありましたら教えていただきたいのですが・・・

撮影するシーンとしては、人物・風景・夜景・料理などオールマイティーな感じです。

超初心者的な質問ですが、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

書込番号:8572795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度3 Sans toi m'amie 

2008/10/30 13:07(1年以上前)

画質のどの部分に不満を抱いたのかにもよりますが、それがもしノイズに関してなら変化は無いような気はしますね〜。
むしろブログサイズでの掲載ならPhotoshopなどレタッチソフトに投資した方がいいかも?

書込番号:8572813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/30 13:23(1年以上前)

>単純に買い替えただけで、画質は向上するものなのでしょうか?
>メーカーによっての画質の違いというものはあるのでしょうか?
画質は人それぞれの好みによるところが大きいので、良くなったと感じるかどうかは分かりません。
色合いはメーカーによって傾向の違いがあります。

>当機種以外(予算、携帯性の関係上「デジイチ」タイプのものは厳しいです)でお勧めの機種なんかがありましたら教えていただきたいのですが・・・

ブログにへの掲載が主目的でしたら高画素数も要らないでしょうし、Z50のままでもいいのではないかと思いますが、920iSなら手ブレ補正付きですし、広角28mmレンズですから撮影領域は広がると思います。

書込番号:8572849

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/30 13:27(1年以上前)

EXILIM EX-Z50のどういうところが不満ですか?

書込番号:8572861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/31 00:13(1年以上前)

ここで比較してみては?
http://4travel.jp/camera/

残念ながら920ISはありませんので、旧機種の910ISでの
比較になりますが…
似通った発色です。
レンズは多少、920ISは進化してるはずですので、その辺を
加味していただければ…

書込番号:8575477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/31 04:50(1年以上前)

まずは、回答のお礼と返信の遅れをお詫びします。


>からんからん堂さん
 ノイズと言うのは画像の粗さということですか?

>花とオジさん
 詳しい説明ありがとうございます。手ブレ補正機能は私にとって大変魅力的な機能です。メーカーによって色合いの傾向に違いがあるとの事ですが、例えばA社は「よりリアルな色合い」B社は「写真としてキレイな色合い」といった感じでしょうか?

>m-yanoさん
 カメラ(写真)がド素人な上、学も乏しく言葉知らずですので、文字で表現することがなかなか難しいですが、単純に言うと「色合い」「透明感」といった部分で自分のイメージした写真とのズレを感じます。なんとなく全体的に黄みがかった様な写真になってしまいます。(もちろん私の撮影技術の乏しさが一番の要因だとは思います・・・)

>Victoryさん
 サイトの紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。

さらに質問になってしまいますが、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:8576006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/31 09:45(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

ペンタOp−S40

パナFZ7

キャノンA620

キャノンA620

>例えばA社は「よりリアルな色合い」B社は「写真としてキレイな色合い」と・・・
リアルと言っていいのかどうか分かりませんし、キレイと感じるのも個人差があります。
被写体への光の当り具合や、色によっても変って来ると思います。
古い機種で恐縮ですが、例を貼っておきます。
このような被写体の場合、私はペンタが好きですが絵としてはパナがキレイと思います。
キャノンは濃い色がきつくなり過ぎて好みに合いませんが、これがまた良く合う被写体もあります。

書込番号:8576417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/01 12:57(1年以上前)

>花とオジさん
 ご返信ありがとうございます。
サンプル画像を見せていただきました。私にとってはどれも「キレイな写真」だな〜と感じるのが正直な感想です。(サンプルまで貼っていただいたのに、このような感想ですいません。)
みなさんの色々なご意見を参考に思案した結果、やはり買い替えを選択することにしました。
ですが、このサイトでいろんな機種のレビューやクチコミを閲覧しているうちに他機種についても気になり「920 IS 」「松下 FX-37」のどちらかにしようと考えています。どちらの機種についても、得意・不得意分野はあると思うのですが、簡単に教えていただけないでしょうか?

たびたびの質問で申し訳ありませんがぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:8580998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/02 22:41(1年以上前)

どちらも実際には使っていませんので、詳細な事は分かりません。
大きな差は、やっぱりメーカーの「画創りの違い」だと思います。

従来のキャノンやパナを遣って来た感想としては、
(920iSやFX37が、それらを踏襲しているかどうかは定かではありません)
操作性はパナの方が直感的なように思います。
但し、以前からカメラに親しんで来た人にはキャノンの方が分かりやすいかも知れません。
AFは、キャノンのAiAFが速いと思います。
但し、中央1点AFの場合、パナの方が狙ったものに合いやすかったです。
又、パナにはスポットAFがあり、花のマクロでは重宝します。

これらは、人によって良い悪いの評価も違うと思いますので、最終的にはご自身で実機を手に取って試して見られるのがいいと思います。

書込番号:8587925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング