『昨日、購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『昨日、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

昨日、購入しました。

2008/11/15 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

昨日、購入して
今朝・・・明るい時間に部屋で写真を試し撮りしました。

AUTOで写真を撮ると・・・フラッシュがたかれ
被写体が普通より明るく映り(自然ではありません。)
バックに移っている部屋が暗く映ります。

AUTOでは、自然な感じの写真が撮れないんでしょうか?
何か設定方法があるのでしょうか?

映りが自然ではなにので・・・5年前に買ったデジカメの方が
キレイに(自然な感じ)映っていました。

書込番号:8644068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/11/15 17:37(1年以上前)

コンデジのフラッシュは光が遠くまで届かないので
遠くが暗く写ります。

暗い場所ではISO感度を上げて撮りますが、高感度ノイズが発生します。

書込番号:8644140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/15 17:39(1年以上前)

スローシンクロ設定にすればもっと自然に写ります。

が、三脚が必要な場合があるので・・・

一番簡単な設定はSCNのナイトスナップで撮ってみてください。
かなり改善されると思いますよ^^

書込番号:8644146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/15 18:13(1年以上前)

お二人の返信を元に行ったのですが
少し改善されました。

ですが・・・AUTO撮影をずっと使っていきたかったのですが・・・
AUTOが全然使い物にならないんだったら、ナンボいいデジカメでもツラいですネっ!

書込番号:8644264

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/15 19:15(1年以上前)

>今朝・・・明るい時間に部屋で写真を試し撮りしました。
>AUTOで写真を撮ると・・・フラッシュがたかれ…

人の目には明るく感じられても、カメラにとっては暗かったから、フラッシュが焚かれたのでしょう。

オート(カメラマーク)ではなく、マニュアル(カメラマーク+M)で、フラッシュOFFで撮りましょう。
IXYの場合、マニュアルと言っても、選択項目が多くなるだけのオートモードです。

フラッシュOFFの場合、シャッタ速度が遅くなります。
手ブレ補正機能が有るとは言え、手ブレに注意して撮りましょう。

フラッシュ使用で手前は明るく、背景は暗く写るのは仕様です。
外付けフラッシュが使える機種で、バウンス発光とか、多灯発光のような技法を使えば、自然な感じに写せますが、そう簡単なことではありませんよ。

書込番号:8644586

ナイスクチコミ!0


tigsmoさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/16 06:44(1年以上前)

フラッシュ使用時の昔からのキャノン特有ですね。マニュアルで操作しないと難しいと思います。カメラはキャノンと言う固定観念でボディーにひかれ私も920を購入しましたが、画質やプリント仕上がりで気に入らず、娘に譲り現在はフジのF100fdにしました。
フジのiフラッシュにとても満足しています。Autoで撮影で顔も背景も、とても自然です。
人間もカメラも外見じゃないんですね^^内容で勝負!ですかね・・・

書込番号:8647186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング