『IXY DIGITAL 920ISとCOOLPIX S610で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『IXY DIGITAL 920ISとCOOLPIX S610で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 IXY DIGITAL 920ISとCOOLPIX S610で悩んでいます

2008/11/19 08:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

二人目が産まれる為、今所有のものより、コンパクトで性能の上がっているコンデジの購入を検討しています。
こちらの書き込みなどを見たのですが、NikonのS610との比較があまりなく、でも、こちらの製品もかなり気になります。
○主な使用目的は、2歳の娘&新生児、と子供中心です。
○室内・屋外は半々の使用になると思います。
○肌の色がより自然な感じのものが良いと思っています。
○私は、機会に疎い方で、ほぼオートでの撮影になると思うので、オート撮影し易いものが良いです。
この2機種での比較ご意見頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

最後になりましたが、こういった質問をさせてもらう事が始めてですので、何か質問に不備等ありましたらすみません。
色々教えていただける事期待しております♪

書込番号:8661268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/19 11:24(1年以上前)

自然な感じならニコンに定評がありますが、キャノンの画質は多くの方々に好まれるようです。

とりあえず、ここで画傾向を確認されてはいかがでしょうか。
IXY920iS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/25/9287.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/10/9596.html
S610
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/10/9404.html

人肌の描写や室内撮影ならフジのF100fdが好評です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/30/8351.html

書込番号:8661681

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7697件Goodアンサー獲得:184件

2008/11/19 14:47(1年以上前)

ブーブーギャングさん、こんにちは。

IXY DIGITAL 920ISとCOOLPIX S610であれば920ISがお薦めかな?

「室内」とか「人肌」とかでF100fdを薦める人が多いですね。

私もF100fdを使っていて・・画質は個人的にGOODと感じたから友人に薦めて・・(-_-;)・・結局友人は今CANON(910iS)を使ってます。

「AUTOだと暗く写る!とか、フラッシュも光が届かないじゃん!」と、言われる度に設定とか撮影方法をレクチャーしたのですが「めんどうなカメラだねぇ〜」と、、

その後、友人は近所のカメラ店に相談してCANONとなりました。

F100fdを他の人に売る仲介もしたのですが、デジカメを数種使ってる人には「F100fdなら、ぜひ売ってほしい」って喜ばれたんですけどねぇ〜

誰にでも薦められる機種ではないなぁ〜と、、ことにコンデジ初めての人には薦めるのを躊躇うようになりました。

ご自分で選ばれた機種と、ここで紹介された機種も含めて、店に出かけて実際のデザインとか本体色とか値段とかも加味しながら、触ってみる事をお勧めします。

> 私は、機会に疎い方で、ほぼオートでの撮影になると思うので、オート撮影し易いものが良いです。

という事であれば、920ISが無難かと・・

書込番号:8662291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/19 15:13(1年以上前)

やはり室内なら F100fd がお勧めですね。
The March Here さんも、お母さんが何の設定もせずオートで綺麗に撮れているというコメントをされていたようですし。

もちろん、どのカメラもそれなりに長所と短所があり、シーンによって得意不得意があるのは否定しませんが、おまかせiAなどの自動機能も、常に簡単にキレイに撮れるというものでもないですしね。

920is ではないですが、他社のコンデジと完全オートでの撮り比べです。
参考になれば。
F100fd と FX35 撮り比べ(ほぼ終了)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8080646/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ(その2へ続く)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8098562/
F100fd、FX35、W170 撮り比べ その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8119492/
F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8129276/
F100fd、FX35、W170、F31fd の顔認識
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8278793/

書込番号:8662347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/19 16:33(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございますm(__)m
やっぱりオートで簡単なのは920ISなんですかね。
花とオジさんののせて頂いたページも簡単には見させていただきました。主人の意見も聞きたいので、夜一緒に細かく見てみたいと思います。
購入までもう少し悩みたいと思いますので、まだまだ、色々な意見お待ちしております。

ただ、フジも良さげなのはなのは色々他のご意見も読ませて頂いて、検討した結果、この2機種で悩んでいるので、出来れば、この2機種についてのコメントが欲しいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:8662540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2008/11/19 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オートでの撮影

屋内をピント合わせ(多分)

露出補正(-2/3ぐらい)

露出補正(-2/3ぐらい)+屋内ピント合わせ

こんにちわ。

私も1歳半の子供がいて、前の機種が古くなったので買い替えを検討しました。最初に購入したのが CANON IXY DIGITAL 3000IS です。スレ主さんの候補とは若干違いますがサンプル画像をアップします。これは購入直後に近くの神社の社屋を撮ったものです。オートで撮ったものが夕刻+曇りにもかかわらず、光があたって部位がてかってしまいました。望むのはオートで撮れる画像が『3枚目、4枚目』ぐらいが好みですのでちょっとがっかりしました。

その後、奥さんが子供を公園に連れていき、撮った写真でやはり光が当たるところがてかってしまいました。(残念ながら画は掲載できませんが...)

撮り方の方法や技量等もありますがこの機種を売却して、FUJI F100fd を購入し直しました。後程、サンプル画像はアップします。

一応、参考にしてみて下さい。

勢い余って間違って[8664014]に同じ内容を掲載してしまいました。マルチポストとなる事は理解していますが再度、掲載しました。(掲載番号を記載するとも考えましたが、スレ主さんが面倒かなと思い)他の皆様でルール遵守している方、申し訳無いです。できたらスルーお願いします。

書込番号:8664113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2008/11/19 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

オートで一枚

マニュアル(+2/3)

屋内画像の一例として

三度、こんばんわ。スレ主様。

先程も申し上げましたが FUJI F100fd のサンプル画像をアップさせて貰います。
1,2枚目は先週末、宮が瀬ダムにて撮りました。曇り空でした。
3枚目は屋内の写真が無いと参考にならないかなと思いました。

操作性は、私個人的にはどちらも一緒かなと思います。慣れればどちらも変わりません。どちらもマニュアル設定を一度しておけば設定をいじらない限りそのままの設定となりますので問題ないと思います。(その後はオート⇔シーン設定⇔マニュアルの変更だけかなと思います。)
写る画は富士の方が暗めに写るので明るい写真を希望されるのであれば CANON IXY DIGITAL 920IS をお勧めします。但し、明るく写りすぎると事もあるので 正直、一長一短だと思います。

その辺は実際に家電ショップに行き、さわり、操作し、デザイン含めて自分ではどちらが合うか検討してみて下さい。どちらも良い機種かと思います。
これは最近感じているのですが見に行くのは大手家電ショップ(ヤマダ電気、ビックカメラ等)では無く『カメラのキムラ、カメラのキタムラ』等がいいのではないかと思います。見識ある人がいると思うので(店長クラス)一度、相談されてみてはどうですか?

以上、私のコメントが参考になるか判りませんが良い機種(自分合った)を選んでください。

書込番号:8664288

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/19 23:38(1年以上前)

ブーブーギャングさん、こんばんは。

ニコンは残念ながら使ったことがないので、比較でのお話はできませんが、他の方の報告を
見る限りでは、「顔認識機能」は弱いようです。

920ISは実際に使用していますが、「顔認識機能」は良好なほうだと思います。
フラッシュ使用の場合でも「顔認識」された場合は、顔がきちんと写ることが優先されます
ので、お子様の表情とかはきれいに写るのではないかと思います。
個人的な好みですが、920ISはわざとらしさもなく、あっさり系でやや明るめに写るので、
自宅のプリンタで写真印刷しても不満はありません。
※もし自宅プリントなさるのでしたら、投稿されていたり、アルバム紹介されていたりする
 画像をダウンロードして自宅のプリンタで印刷してみて、好みに合うかどうかを確認されて
 みるのも良いかと思いますよ。

書込番号:8664448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/20 00:26(1年以上前)

>写る画は富士の方が暗めに写るので明るい写真を希望されるのであれば CANON IXY DIGITAL 920IS をお勧めします。但し、明るく写りすぎると事もあるので 正直、一長一短だと思います。

明るめが好みであれば、F100fd でも一度露出補正しておけばいいですね。ダイナミックレンジが広いので、明るめにしても白飛びしにくいかと思います。

書込番号:8664703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 09:10(1年以上前)

早々に、色々と画像も添付いただきのお返事ありがとうございますm(__)m
この週末、丁度大型電気店に行けるので、こちらでのご意見を参考に、実際に触らせてもらい、色々検討しようと思います。

引き続き、コメントおまちしておりますm(__)m特に、ニコンについてもご意見いただける方がおられましたらよろしくお願い致します。

書込番号:8665521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング