『祝!デジカメデビュー★※間近w』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『祝!デジカメデビュー★※間近w』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

祝!デジカメデビュー★※間近w

2008/12/25 13:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:9件

デジカメを買うことが決定しました♪
ですが、どのデジカメを買おうか悩み一ヶ月以上・・・
昨日さっそくお店でデジカメを手にとって見てきました。
デジカメ初心者なので、内蔵メモリの容量や画面の大きさ、
画質、デザイン、手ぶれ・・・くらいしか分からず(TДT)

何を買えばいいのかよく分からなくなってきてしまいました。
なので最終的にデザインとパッと見で機能良さそうなのにしようと

キャノンのIXY DIGITAL 920 IS と ソニーのサイバーショット DSC-W170

のどちらかで決めようと思っています。どちらもゴールド希望♪

みなさんならどちらを選びますか?

私が選ぶポイントとして、
・手ぶれしにくいこと
・画質がいいこと
・簡単に綺麗な写真が取れること(風景、夜景を簡単綺麗に撮れる)
・動画で雑音が少ないこと
・デザインが高級感があること

良ければ良いに越したことはないですが、
初心者なのでこれくらいしか挙がりませんw


機能的にはどちらがいいと思われるか教えてください。
あと価格的な面からみてどちらがいいかも教えてください。

お願いします(:D)rz =3


書込番号:8837031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/12/25 13:47(1年以上前)

追記です!!

純粋にみなさんのオススメデジカメも教えて頂けたら嬉しいです(・∀・)ニカ♪

よろしくお願いします。

書込番号:8837035

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/12/25 14:00(1年以上前)

予算が許せばPowerShto G10がよろしいかと 撮影のノウハウを勉強出来る数少ないコンデジなので
面倒な事は考えずにオートだけで撮りたいのなら920ISがお薦めかな、DIGIC4は色々と賢くなってますよ。

書込番号:8837080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2008/12/25 14:57(1年以上前)

こんにちは。

以外に盲点なのが、バッテリーでソニーはバッテリーの持ちが良いのですが、付属のチャージャーだと時間がかかるという欠点が…別売のチャージャーが必要かも。

あと、対応メディアの違いもあるのでそこも考える必要があるかも。

一応、ここら辺も参考になればと思います。カメラ自体はどちらも良いカメラだと思います。
デザインはソニーが好きですが、女性の場合ソフトなキャノンデザインが良いと思います。

高級機種を勧めたいところですが、あえてキャノンの25isが良いかなぁ…選ぶ楽しみは20isかなぁ…

書込番号:8837245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/12/25 16:06(1年以上前)

CanonもいいですがNikonもいいですよ。
Nikonは独特の温かみのある画質が特徴です。
僕はcoolpix S610を買いました。
とても気に入っています。
S610のクチコミ欄に実写レビューがあるので一度見てみてください。

書込番号:8837458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/25 19:59(1年以上前)

みなさん早速返信ありがとうございます!!
嬉しいです(・∀・)ニカ♪みなさんの一言一言を
参考にさせていただきます!!!!

>>torokurozさん 
「PowerShto G10が撮影のノウハウを勉強出来る数少ないコンデジ」なのですか!!
それはすごい・・・全然カメラのこと分からないのですが、デジカメを買おう!と決めてから
パンフレットを見ていくうちにカメラにより深く興味が沸いてきました★
今回はクリスマスプレゼントとして買ってもらうデジカメなので永く気軽に使えて、
なおかつ家族全員が使えるそんなデジカメをと思います(・∀・)ニカ♪
自分でいっちょまえにお金稼げるようになったらtorokurozさんのオススメカメラ
勉強がてら触ってみたいと思います♪
「面倒な事は考えずにオートだけで撮りたいのなら920ISがお薦めかな、DIGIC4は色々と賢くなってますよ。」とのことですが、全然カメラのことわからないので最初のうちは
全てオートで撮ることになりそうです!wでもそこで失敗しながら学んでいこうと
思いますw キャノン と ソニー・・・・・うぅ、どうしよう!?ww


>>こんぱくとマッシュルームさん
はじめましてこんにちは!!
「盲点なのはバッテリー」ですかぁ・・・
ソニーは持ちは良いが、チャージに時間がかかるのですね。
んー・・・カメラを使ったことがないので、自分はどのくらいの
頻度で使うことになるのだろう・・・うー('〜`;)
そういう部分意外と大事ですね!!チェックポイントに入れておきます!
「対応メディアの違いもあるのでそこも考える必要があるかも。」
ということですが、プリンターとかのことですかね!?
私はプリンター「Canon PIXUS MP770」を持っています。
カメラ屋さんでプリントしてもらおうと思っているのですが
どうせなら対応していたほうが。。。いいですよね?w調べないと!!
「女性の場合ソフトなキャノンデザインが良いと思います。」
そうですかぁ♪一応私の中で金属っぽさが気に入りソニーが
デザイン好きだなぁと思っていたのですが、もう一回お店で
触ってきて見ます!!!!w
「キャノンの25isが良いかなぁ…選ぶ楽しみは20isかなぁ…」
ほうほうφ(*'д'* )メモメモ  なんだかいっぱい良いものがあって
迷っちゃいますね!w 25is 20is も見てみますね♪


>>ありがとう。さん
「Nikonもいいですよ。Nikonは独特の温かみのある画質が特徴です。」
Nikonですか〜お店で見てはきましたが、お店で見ると全部どこも同じくらい
良いカメラに見えてしまい、結局みなさんのレビューやクチコミに頼ってしまい、
みなさんにイイ!(´∀`) と言われれば良いんだな〜と思い、
ヨクナイ!(´・д・`)と言われれば良くないんだな〜と思っていますww
Nikonかぁ。。。パンフレットもらってきたので見てみます!!また新たな候補が・・・w
S610クチコミの実写レビュー早速見てみたいと思います★


みなさん本当にありがとうございました!
私にとって家を買うぐらいの気持ちで選んでますw
デザインとか失敗したくないなぁと思いますが、何より
瞬間的な撮りたいものをうまく撮れず逃してしまったり
出来にがっかりしたくないなぁというのが一番です。
みなさんの一言一言を参考にまた考えてみようと思いますε(*´・∀・)з
本当にありがとうございました!!

また初めての書き込みで書き込む上でのルールを熟読していなかったため
他掲示板に重複して書き込みをしてしまいました。以後気をつけます。
すみませんでした!

書込番号:8838264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/12/25 23:54(1年以上前)

とりあえずこちらに…^^;

最初に、夜景ですが、一番綺麗に撮影するには三脚が必須です。
こんなのもありますので御一考を^^
http://www.joby.com/jp/

動画撮影ですが、画質は比較した事がなくなんとも言えないですが
動画撮影中はAFと光学ズームが出来ません。
キヤノンはデジタルズームというのは出来ますが、ソニーは解りません。
AFは撮影開始時点で固定されます。

画質は参考程度にこちらをどうぞ。
W170
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/29/8513.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/28/8325.html
920IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/25/9287.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/10/9596.html

個人的にはフジのカメラですかね?
フラッシュ撮影で調光がうまくて自然な仕上がりになるのがいいようです。
F100fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/30/8351.html

書込番号:8839591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/26 00:54(1年以上前)

>>Victoryさん

返答ありがとうございます★
色々な情報ありがとうございます!とても分かりやすかったです(´∀`)
三脚すごく面白いですね!!!!便利そう・・・w

動画撮影についても教えて頂きありがとうございます♪
デジタルズーム。。。普通のズームと違うんですかね?うーワカラナイww
撮影中のズームは出来た方が助かりますね(。・д・)

画質に関しては全て良く見えて違いがあまりわからないでいますw
ということは、どのカメラも綺麗ってことですね!!ww
初心者すぎて違いに気づけないレベルなので何を使っても変わらないのかなぁ・・・
と、画質に関しては思い始めてきていますw

フジのカメラがお気に入りなんですか♪
「フラッシュ撮影で調光がうまくて自然な仕上がりになるのがいいようです。」
お店に行った時迷いすぎて、これ以上迷わないようにとキャノンとソニーしかほとんど
見ませんでしたが、そういわれるとフジも見たくなる・・・w
今度チェックしておきますね(*゚ェ゚*)

丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!!!

書込番号:8839873

ナイスクチコミ!0


bokusanさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/27 23:17(1年以上前)

デジタルズームと光学ズームの違いです。

何も使わずに普通に人の目で見ていることに対して
表現が難しいので例えになってしまいますが
光学ズーム
=虫眼鏡で拡大している
 (カメラのレンズが動くことで拡大している)

デジタルズーム
=(カメラの処理で)見ているものを引き伸ばす処理をしている。
・・・表現が難しいのですが、ビニール(サランラップとか)に絵を描いて
無理やり引っ張って拡大している。って思ったらいいのかなぁ。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/Basic/s0013.html
がわかりやすいと思いますよ

        

書込番号:8848312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング