『Optio S50〜新しいデジカメは何が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『Optio S50〜新しいデジカメは何が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:19件

920 IS 、A2000 IS、A1000 IS、DSC-W170、Optio W60でどれが良いのかわかりません(初心者なので)。
今月行われるオートサロンで使いたいと思います。当方釣りも好きなのでOptio W60がよいかなと思いますが920 ISも良いなと思っています。
この中で良い商品がありましたら返信お願いします。その他で良い物がありましたら教えてくれたらうれいです。
できれば安いの。

書込番号:8877267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/03 14:03(1年以上前)

この選択肢でいきますと920ISがいいいのでは??
・SDが使える。
・選択肢内ではレンズが明るい。⇔ソニーはメモリースティック
・画像処理エンジンが新しい。(DIGIC4)⇔A2000 ISは一世代前の処理エンジン
・光学手ブレ補正(IS)がある。⇔Optio W60は高感度ぶれ軽減モード
広角28(W)−112(T)mmとワイドに強い。⇔A2000 ISは36(W)−216(T)mm

望遠に強いのはA2000 ISですが、オートサロンではそういった機能が要るのかがわかりませんので…参考程度に…お買い求めの際はご自分でご確認ください。それが一番です。

書込番号:8878836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/03 14:11(1年以上前)

以下訂正です。

・SDが使える。
・選択肢内ではレンズが明るい。⇔ソニーはメモリースティック

・SDが使える。⇔ソニーはメモリースティック
・選択肢内では比較的レンズが明るい(F2.8〜)。⇔A1000 IS はF2.7(W)〜
    →A1000のほうが920ISよりも明るいレンズを使っていました。
ごめんなさい。

書込番号:8878876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/04 01:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:8882098

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/04 10:38(1年以上前)

自分も釣り好きのため、先日ついにOptio W60を購入してしまいました。
正直なところ、Optio W60は
・レンズバリアが無くて、レンズカバーガラスに汚れが付きやすい。
 (汚れが付くと画質にも影響する)
・ISO100以上の感度では画質がイマイチ
・手ブレ補正機能が無い
・顔認識の精度が低い
・AFが遅い
などの理由により、常用しないで『釣り専用カメラ』となっています。
釣りで使うにしても、必ずしも防水が必要とは限らないので、そのあたり良く考えて自由にカメラを選びましょう。
ちなみに自分は船釣りが多く、濡れた手での撮影、波しぶきを被る機会、雨天時の使用などを考慮して、釣り専用の防水カメラとしてOptio W60を購入しました。
釣りでの撮影といっても、ポケットに入れてすぐに取り出せるコンパクトさ、レンズバリアを有するカメラ(ポケットに入れるときに有利)、手ブレ補正機能のあるカメラ(マズメ時、雨天、曇天時に有利)、早朝&夕暮れにも負けない高感度での高画質など、釣りの撮影に求められるカメラの機能は防水だけに留まりません。
防水に関しては、多少コンパクトさと使い勝手が犠牲になりますが、例えば
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_dicapac_photo.html
みたいなものもあります。

920ISと防水パックを購入したほうが、Optio W60よりも汎用性は高いと思います。

書込番号:8883139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/01/05 21:25(1年以上前)

美玖さんありがとうごさいます。

書込番号:8890708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング