『920ISと830ISで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『920ISと830ISで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

920ISと830ISで悩んでいます

2009/05/18 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:109件

初めまして。

IXY DIGITAL 920 IS とIXY DIGITAL 830 IS と、どちらの機種にしたら良いか悩んでいます。
撮るのは旅行先の景色や人、屋内での撮影もあると思います。
出来れば液晶モニターが大きい方が良いかなと検討したところ、この二種にたどり着きました。

そこで気になった事を質問させて下さい。
メーカーサイトで比較したのですが、液晶モニター23万ドットと48万ドットでは素人でも違いがわかるほどでしょうか。
そしてシーンキャッチテクノロジー(とやら)は、やはりあった方が綺麗に撮れるのでしょうか。
510isのピンクもかなり惹かれますが液晶が小さめのようなので、私の中ではこの二種に比べて一歩後ろにいる感じです。
金額にわりと差があるので、どちらにすべきか困ってしまいました。
よろしくお願いします。

書込番号:9565283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/18 21:17(1年以上前)

こんばんは^^絵里だもんさん

>液晶モニター23万ドットと48万ドットでは素人でも違いがわかるほどでしょうか。

発色の色合いがハッキリしますね。23万から48万に買い換えたら違いはわかりますが。
23万をはじめて買ったならそれが普通に思うので抵抗はないですが。

景色や屋内なら920IS 人物なら830ISだとおもいますが。
920ISで少しズームして人物を撮影すればよいので920ISがいいと思います。

シーンキャッチテクノロジーはオート機能なので綺麗か?ですが
撮影は楽になると思います。

書込番号:9565336

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/18 21:18(1年以上前)

大きな違いは、広角重視の920IS、望遠重視の830ISですね。
風景などで広い範囲を雄大に撮影するなら920ISですね。
人物撮影なら830ISの方が歪も少なく適しているかな?

書込番号:9565343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/18 21:36(1年以上前)

こんばんわ♪

920is…広角(後ろに下がらなくても、広く写せる)
830is…望遠(920isより少し望遠が効く)&こだわりAUTO

ともに画像処理エンジンはDIGIC4ですので画質的にはほぼ同等でしょうが、写り方に差があります(広角かそうでないか)ので、その部分を優先するかどうかで選べばいいと思いますよ(^^)

書込番号:9565478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/05/18 21:45(1年以上前)

当方もショップで、自分のSDカードを持ち込んで、写し比べしましたが、この両機とも画質は迷うくらいとても良いです。

830の方が920よりも若干明るく、艶やかに撮れます。そういう画質が好きで、28oの広角が必要がないのでしたら、830の方が良いと思います。
920は、暗くはないですが、見た目は、830の方が明るい画像だけに綺麗に見えます。
510も明るい画質ですが、個人的には、ちょっと明る過ぎる感じがします。

液晶画面は、830の方が綺麗です。

ただ、現在は920は830よりも半額近く安いので、コストパフォーマンスはいいですね。


書込番号:9565539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/05/18 22:29(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

take a pictureさん
液晶の違いについては、お店で自分の目で確認してみようと思います。
最近まで使っていたデジカメは3年前に購入したもので、液晶モニター23万ドットですが、
今でもとてもキレイだと思っています(笑)48万ってどんなだろう・・・。
それにしてもプロフィールの入選歴等を見て驚いて5メートルくらい飛び上がってしまいました(嘘です)

m-yanoさん
素人の私に分かりやすい簡潔な説明をありがとうございます。
望遠といってもやはり一眼レフのような期待は無理ですよね?
広角がどのくらいのものなのかも、お店で違いを確認してみます。
どちらを選んでも、頑張れば白野江公園の接近したもみじのように撮れるでしょうか。

パフパフ57さん
830isのこだわりオートというのが気になります。
食べ物も足りないより余る方が好きな私。機能も無いよりはあった方が・・・と考えて悩みます。
お写真拝見しました。フェレットってあの細長い動物ですよね。体が柔らかいんですね(^^ゞ

アルカンシェルさん
510は明るすぎるという事で、私の中では完全に脱落してしまいました。
この二種は金額の差が大きくて、本当に悩むところです。
どっちにしても万札が何枚か消えるなら、納得したものを購入したいです。

頭の中でゴチャゴチャしてたものが少しまとまってきた感じです。
あとは実物と財布の中身を見て、どちらかを選びたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9565898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング