『G10とG11』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10とG11』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G10とG11

2010/03/19 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
今G11を買うかと思い。
G11は、画素が1000万画素です。
G10は、画素が1500万画素です。
これは今買うなら、G10の方がいいですよね。

ちなみに、風景とか鉄道を撮りたいです!
風景=滝とか?

三脚は買います。

回答をよろしくお願いします。

書込番号:11107816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/19 10:45(1年以上前)

高解像度が必要ならG10。
高画質(特に高感度画質)が必要ならG11。

書込番号:11107847

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/19 10:50(1年以上前)

こんにちは
G11ユーザーです。
G11の1000万画素は、G10の1500万画素の反省から来てると思います。
G10の不評払拭のためにも必要だったと思います。

書込番号:11107864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/19 10:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
G11の画質1000画素で問題ないですか???
ちょっと画質が汚いみたいな?
感じです。

自分の意見でいいです!ゥ

書込番号:11107886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/19 10:56(1年以上前)

G11の方がいいんじゃないですか?・・・
高感度もG10より良さそうだし、G10ってバリアングル液晶じゃなかったような気が・・・

書込番号:11107889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/03/19 11:08(1年以上前)

↓これでも参考にしてみたら?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091027_324599.html


>ちょっと画質が汚いみたいな?
顔を洗って出直して来きたら? って感じですネ。 (マジで)

書込番号:11107921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/03/19 11:11(1年以上前)

画素がG10は1500万画素だったので…
ちょっと気になってしまいました。

ありがとうございます。

書込番号:11107929

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/19 11:14(1年以上前)

画素数を念頭において画像を見ると、見誤ります。
600万でも、素晴らしい画像のカメラもあります。

書込番号:11107945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/19 11:18(1年以上前)

いつもいつもA3ノビとかにプリントされるのなら、1500万画素が効いて来るかも知れません。
A4プリントなら600万画素でも十分です。
500万画素でも大丈夫でしょう。

書込番号:11107954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 11:29(1年以上前)

ある程度画素数が上がると逆に画質は劣化します。

再生時に
民生の機材を使ってるならだいたい500万画素以上を理解できない人がほとんど〜

だから1000万画素もあれば素人には充分過ぎる画素数です。



高感度に注力


書込番号:11107994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10の満足度5

2010/03/19 11:44(1年以上前)

画素数はPCでいうところのクロック周波数・クルマでいうところの馬力みたいなものです。
ただ多ければ良いのかと言えばそうではありません。要はトータルバランスです。

暗いところで撮影する機会が多ければG11、じゃなければG10です。G10を使ってますがG11にそれほど魅力は感じませんね。

ただ新品はG11しかない(オク等は別として)ので私だったらG11を買います。

書込番号:11108047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/03/19 11:53(1年以上前)

はいゥ
頭を冷やして来ましたゥ

そうですね。
いろいろな意見がでて、とてもうれしいです。

自分は、暗い所ではあまり写真は、撮りませんが…
みんなの意見等を参考にして、G11を買う事にしました。
まだとても素人ですが…
ちょっといい写真を撮ってみたいです!。

本当に感謝します。

書込番号:11108075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 13:50(1年以上前)

どちらも持ってましたが(今はG11のみ)、低感度で三脚使用の風景撮影メインが前提であればG10の方が良いかもですね。
どちらも良いカメラですが。

書込番号:11108484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2010/03/26 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G10

G10

G10

G10

G10 感度いいですよ!

書込番号:11145511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/04 16:02(1年以上前)

液晶が小さくなって使いづらいですよG11は。

書込番号:11317216

ナイスクチコミ!0


honkugeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 17:20(1年以上前)

☆ふみっち☆さん

もう解決済みのようですが、
G10もG11も良いカメラだと思いますが、他にカメラを持っておられないのでしたら、デジイチも検討されてはどうでしょうか。
PENTAXのK-xのレンズキットであれば、お値段もG11とそう変わらないのでお手頃です。
風景を撮るならG10/G11でもよいと思いますが、鉄道となると連写性能も考慮が必要かと思いますが、その点G10/G11では、デジイチの代わりにはなりづらいのかなと思います。

書込番号:11317461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング