『G10への進化と次期Gシリーズ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10への進化と次期Gシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

G10への進化と次期Gシリーズ

2008/09/19 01:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:124件

私はG7ユーザーですが、今回のG10はユーザーアンケートやここに書かれているような希望(広角やRAW、バッテリー、オプションとは言えストラップ、シャッターのケーブルなんかも出ますね)などをかなり考慮した感じで好感が持てます。早く実機を見てみたいです。

しかしG10と同時にもう一つ気になる発表がキヤノンから…CMOSセンサー搭載のコンデジ。コンデジ用CMOSセンサーを開発等の話はありましたがついに製品化。
これを見ると次期GはCMOSなのかなと期待してしまいます。
G10の発売前なのでナンセンスな話かも知れませんが、今回の進化がとても良く感じたため、早くも次期モデルに期待が膨らみました。

書込番号:8374386

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/19 07:38(1年以上前)

おそらくCMOSに移行すると思いますが、マイクロ4/3のコンデジタイプが発売されたら、
G11はもう少し小型化しないと、競争力が低いかも?

書込番号:8374835

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/19 10:56(1年以上前)

マイクロ4/3であっても、レンズ交換式である以上、沈胴式レンズボディなんて出来ないでしょうから、その分Gシリーズの方がコンパクトに出来ると思います。

結局、持ち運び時には出っ張ったレンズが一番邪魔になります。まぁ、いつもレンズとボディをばらして持ち運べば多少は違いますけど・・・。

書込番号:8375349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/19 13:23(1年以上前)

CMOSで動画も強くなるんでしょうが、G11も静止画がメインな気がしますのでCMOSを大きくしないと画質的にどうかと感じます。
大きいCMOSと明るいレンズをどこまでつけられるかにかかる気がします…

書込番号:8375912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 15:02(1年以上前)

多分、また出来ないと思うけど、ストロボブランケット撮影が出来るようにしておくれ。。

CMOSは少し大きく1/1.3ぐらいで、毎年違う画角のレンズで楽しませてくれるとか

G10は買ってあげましょうって気になってるけど(触ってみて重すぎたら止めるけど)、、、年末までは迂闊にかわないわよ・・Proへの未練もあるし

でも、Gがずっとこんな感じだったら
Olympusから四角Mフォーサイズボディがでたら、Canonともお別れかも

書込番号:8376211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/19 18:42(1年以上前)

G10の登場を決して腐すわけではありませんが、
「出し惜しみのCANON」と言われかねない一面もあるような気がしますね。
正直、もう少しサプライズがあるのではないかと(内心)期待していました。

今回のG10のデザインは多くの方が絶賛されていますが、
もともとGシリーズは、大仰なボディのコンデジである以前に
圧倒的に明るいレンズのデジカメ・・・ということが
譲れないコンセプトだったように思います。
G7からは「明るさは捨てたけど、そこそこ写りのいいレンズ」で体面を保ってきたようにも感じられますが、
今回のG10を見ていると、もしG11があるとしても、
それほどサプライズがあるわけではない! というふうに勘ぐらざるを得ない・・・というのが
正直な気持ちですね。 (回りくどい表現、失礼!)

確かに、「極小撮像素子」の品質改善には目を見張るものがあり、
SONY-W300も素晴らしいですが、G10も決して負けてはいない印象ですね。
これで十分な品質であるとも言えますし、

小型で、より高画質を求める方々は、マイクロ4/3の小型版デジカメが登場すれば
そちらに流れるでしょうし、

でも・・・CANONは、やはり・・・デジイチ分野では、
高級なレンズがたくさん売れることで商売が成り立っているので
それを、少しでも脅かす製品はつくらないような気もしないでもないですね。
まだまだわかりませんが・・・・
期待はしていますし、いいものが出れば、いつでも買いたいです。

書込番号:8376955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング