『純正品以外のカメラケースについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『純正品以外のカメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 純正品以外のカメラケースについて

2008/11/07 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:17件

G10を入れる純正品以外のカメラケースってないでしょうか

書込番号:8609591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/07 23:32(1年以上前)

 純正品は寸法ばっちりでG10のシルエットが残るような、
ぴったりのですよね。社外ではG10専用品ってのは、
多分無いんじゃないかと思います。
 量販店でG10に合うのを買いたいって店員に告げて、
合いそうなの片っ端から入れてみるとかですかね〜
でも、量販店に置いてるカバーって、大体が
一般的なコンデジサイズなので、G10でかすぎで入らないの
ばっかりでしょうね。
 ゆるいきついはあるかもしれませんが、
ナショナルジオグラフィックのカメラポーチあたりに
入れて持ち歩くとか、その辺になるんじゃないでしょうか。

書込番号:8610066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/11/08 00:16(1年以上前)

過去スレではF64、ハクバ・ピクスギアなどが紹介されていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=8518591
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=8537351

あとは定番の100均(笑)^^

Lowpro好きな僕は、過去スレでのレンズケース1か、スリップロックポーチ30あたりを考えています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakuba/219523.html

本体+リストストラップ程度で良いのか、ネックストラップくらいまで収納したいのかでサイズが変わってきますね。

書込番号:8610344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/11/08 03:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

MOUNTAIN SMITH FOCUSU

緩衝材代わりのハクバのポーチ。

こんな感じです。

私は、ちょっと大きめなマウンテンスミスのフォーカスUを使っています。

大きめサイズを選んだ理由として、カバンに入れて持ち運ぶ時に
ケースのクッションだけでは不安なので、別に緩衝材を入れたかったからです。

このケース、私は添付写真の様に使っていますが、緩衝材を入れなければ
カメラは縦・横方向どちらでも収納可能です。

書込番号:8610961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/11/08 07:48(1年以上前)

当機種

G9使用の時はタムラックのEK DIGITALというポーチを使用していましたが、G10には小さくて入りません。リストストラップ付きで入るポーチタイプを探しています。

書込番号:8611240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2008/11/08 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

私はダイソーのポーチです。
ファインダーや水準器をつけたままで収まります。

書込番号:8611259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2008/11/08 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夫婦お揃いの色違いです

オーダーメイドなので収まりも○

キルティングはなかなかクッションもOK

うちは、G10購入して楽しくワンコを撮っていたら、最近写真を撮るのが楽しくなってきた妻が「私も!」とF100fdを売り払ってもう1台G10を買ってきました^^;

私はケースは無くてもいいか。。。と思っていたんですが、妻がキルティングの布を買ってきて自作で作りました!
完全オリジナルなんで参考にならないかもしれませんが、奥さんにお願いしてチャチャっと作ってもらっても良いもんですよ^^

お礼は、キレイに撮ってあげる。。。という事でどうでしょう?

書込番号:8612063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/11/08 12:25(1年以上前)

本題とは大きく外れますが

僕はずっと、ほぼ同じデザインのG9(G7)とG10とで、なんでこんなにイメージが違うんだろうと思ってたんです。
ラインの構成とかだと、G9(G7)のデザインの方が洗練されていて優れてる部分もあって。

機能も、画素数やDIGICのバージョンはしょうがないですが、ズーム域の違いは好みもあるし
2段ダイヤルも、操作性要素としては露出補正が増え、ISO調整がしやすくなった程度で、本質は変わってないです。
よく「クラシカル」「レトロ調」とも言われますが、ダイヤルのローレットに感じる程度ですよね。

で、犬好き&カメラ好きさんのレスで、奥さんの話を読んで気付いたんですが

G10って、凄く愛嬌があるんですね、実は^^

G7、G9に比べると、サイズも含めちょこっともっさり(悪くいえばダサく)なっていて
ゴロンとした雰囲気含めて、媚びた感じがない代わりに、絶妙な愛嬌があるデザインなのだなと。

クラッシックな雰囲気が〜という意見もあるとは思うのですが
実際にライカのIII-FとかM4とか見ると、デザインの質(というかベクトル)が全然違います。
#当然ですが、LX3とかはクラッシックな雰囲気をかなり意識して(上手く)まとめています。

愛嬌という言い方がピンとこないようならば、「とっつきやすさ」ともいえると思うのですが
#ダイヤル=とっつきやすさなら、G7、G9もそうだったわけで・・・
なんというか、緩くない「ゆるキャラ」のような。

なんか疑問が氷解したので、書き込んでみました(笑)

手作りのおそろいケースは、これからの季節とても暖かそうです^^

書込番号:8612212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2008/11/08 15:17(1年以上前)

>アキラ兄さんさん

そうですね。
愛嬌があるのかもしれません^^;
言われてみて、自分でアップした真ん中の写真を見たら、ファインダー窓に何と愛嬌のある事。。。

普通、カメラの入れ物というと革やしっかりした布ですが、妻がこれを作って幼稚園背負いしている所を見たら、全然カメラを持っている様には見えませんでした。。。
ケースを手作りして身に付けるには、このゴロンとしたG10の大きさが合っているみたいですね!

書込番号:8612815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/11/08 20:24(1年以上前)

スレ主様
横レスすみません。

犬好き&カメラ好きさん
すばらしい奥様ですね!!!
完璧です。(うらやましい)
大事にしてあげてください。
(ケースも奥様も)

書込番号:8614002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/26 00:18(1年以上前)

純正以外のケースって、無いですねぇ。しかも横型で。
先日もイロイロ物色しましたが、「あと少しで入るのに…」ってモノばかり。
純正以外で入るモノと言えば、すべて縦に入れる型ばかり。
横型のケース自体が本当に少ないです。
気長に探すしかないかなぁ

書込番号:8691943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング