『G10とLX3で迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10とLX3で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

G10とLX3で迷ってます

2009/03/14 18:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:9件

デジカメを買い換えようかと思っていますが、パワーショットG10とパナソニックLX3でどちらにしようか迷ってます。主な目的は風景写真で趣味の登山に持っていきたいです。高山植物も撮ったりします。それから、子供の写真も撮ります。
どちらかを買えば、もう一方がきになりそうで・・・かと言ってふたつは買えないし。
価格も同じくらいなので余計迷います。どちら様か、決め手になるようなアドバイスをいただけますと幸いです。または、もっと他のカメラのほうが良いのかと。
現在使用しているのは、リコーGXです。

書込番号:9244703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/14 19:06(1年以上前)

ゆめっぽこさん、今晩は。

G10の画素数を採るか、LX3の広角とレンズの明るさを採るか…
屋外の使用であればLX3あたりでいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211327.00501911289

GRDUやGX200の選択もありますけど…
他のメーカーをお選びなったという点で私は判断しました。

書込番号:9244826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/14 19:37(1年以上前)

別機種

私もその二つで迷いましたが、G10はフィルター用アダプターでケラレが発生すること、
アスペクト比3:2が使えないことでLX3にしました。
(G10のアダプターは、輸入品を使えば72mmのフィルターが使えるようですが・・・)

書込番号:9244972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/14 21:14(1年以上前)

C組メロンさん、じじかめさん貴重なご意見ありがとうございます。
参考になります。少しLX3に気持ちが傾いたような気がします。
今度、お店に行って実機を触ってみたいと思います。

書込番号:9245420

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4 知床自然写真館 

2009/03/14 23:25(1年以上前)

山でG10を使っています

良い点は
・バッテリーの持ち
・耐寒性能
・28−140相当のレンズ
・ファインダーがある

悪い点
・コンデジ最大&最重量級
・明るく再生しすぎる液晶
・露出を切り詰めたくても勝手に明るく補正する傾向有り(メモリーロックやマニュアル露出で対応)
・アスペクト比が入門サイズ

書込番号:9246256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2009/03/15 00:29(1年以上前)

両方を使っています。

コンデジのトップクラスの両機ですから、性能は甲乙付けがたいです。一番の違いは大きさと発色の違いですね。

ホールド感はデカイくて重いG10の方が断然いいです。LX3の金属質のボディーは高級感がありますが、

使う上では私の乾燥した手では滑りやすいです。またレンズキャップの脱着も思ったより面倒です。この辺りも選択

条件とされることをお薦めします。それとも両方買っちゃいましょうか。私も同じように迷い、最初はLX3を購入したの

ですが、結局G10も欲しくなり先日安くなったところで買ってしまいました。

書込番号:9246680

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4 知床自然写真館 

2009/03/15 06:23(1年以上前)

G10の重要なポイント忘れてました

薄手の手袋をはめたままで、撮影できます!
真冬でも中厚手袋で撮影可能でしたから
春や秋の登山は楽勝でしょう

書込番号:9247537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/03/15 07:01(1年以上前)

ゆめっぽこさん

おはようございます。
1台のみでの撮影であれば,G10のほうが良いと思います。
私は,広角が好きなので,LX3の24mmに魅力は感じますが,
望遠側の60mmはちょっと寂しいですね。
いざとなれば,広角側はスティッチアシスト機能も,ありますし。

風景から子供まで,いろいろなものを撮るのであれば,G10と思います。

書込番号:9247603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/15 08:41(1年以上前)

おはようございます。
gogonoraさん、aotokuchanさん、槍・穂高さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
バッテリーの持ちはLXよりG10のほうが良いのでしょうか?G10の手袋をはめたままでも撮影できるというのは、良いですね。昨秋、北穂に登ったときも相当寒かったですから。それからLXの望遠側60mmはちょっと寂しいというのも私もそう思いました。
今日、時間があったらお店に行って両方見てきたいと思います。

書込番号:9247821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング