『購入しました・・・が・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『購入しました・・・が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました・・・が・・・

2009/05/06 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 shoen9さん
クチコミ投稿数:74件
別機種
別機種

ファインダー内を他のカメラで撮影

同じくファインダー内

G10 ここの口コミにたかがわず、使いやすいカメラです。
露出補正、ISO感度、モードが一目で確認できるのがいいですね。
いっそのこと、絞り、シャッタースピードもダイヤル式にすればよかったのに。
→ダイヤルだらけになっちゃいますね。
さて、光学式ファインダーを覗いて気がついたのですが、ここにも
絞り、シャッタースピード、露出の情報が欲しいところですが....
そんな事じゃなく、写真のようにファインダーの中央部分が横帯状にぼやけるのですが、
G10をお使いの皆様、このような症状がありますか。
写りは全く関係なく、しっかりと写っていますので、ファインダー内の不具合なんでしょう。
意識すれば気になり、写りには関係ないから、ま、いっかと、思ったり、
天下のCANONがこのような調子では困るとクレーマーになろうかと迷っています。

書込番号:9501397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/06 15:26(1年以上前)

こんにちは^^shoen9さん

この様な状況は初めてみました。全体ならわかりますが。
中央に横だけとは・・・メーカーに送った方がいいと思います。

書込番号:9501420

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/06 15:55(1年以上前)

光学ファインダーの前後のレンズにキズや曇りはありませんか?
全体的にぼやけるなら視度調整によるものかなと思いますが、キズや曇りがなければ不良が考えられますね。

書込番号:9501561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2009/05/06 17:08(1年以上前)

ダハプリズムの境界線ですね。

ズーム連動ファインダーを
単(短)焦点レンズで実写したならしょうがないです。

書込番号:9501937

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/06 20:51(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん はじめまして 早速「教えてクン」で失礼いたしますが・・・・・

>ズーム連動ファインダーを
>単(短)焦点レンズで実写したならしょうがないです。

専門的なダハプリズムって良く分からないのですが、実際肉眼でファインダーをのぞいたときはこのようにならないで普通に見えると言うことですか?

書込番号:9503170

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoen9さん
クチコミ投稿数:74件

2009/05/06 22:29(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございます。
光学ファインダーを覗いているときに気がついたんです。
投稿する際に文字ではどのような状態かわからないと思って
ファインダーで見えている状態を他のカメラ(P90)で撮影したものが
投稿写真、2枚の状態です。実際このように見えます。
G10のファインダーってダハプリズムを使っているんですね。ダハプリズムを使った双眼鏡は使っていますが、こんなぼけは見たことがありません。
以前使っていたSONYのDSC-S7のファインダーではこんな事はなかったので、不思議に思った訳です。
もちろん、この状態でG10で撮影しても正常なものが記録されています。

書込番号:9503961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/05/06 23:14(1年以上前)

サックリ販売店で交換してもらってはいかがでしょう?
とりあえず僕の個体にはそのような症状はないので。

書込番号:9504340

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/06 23:31(1年以上前)

shoen9さん はじめまして スレ主さんをさておいて失礼しました。

ちょっとわかりかねるレスだったのでそちらへすぐ質問してしまいました。申し訳ありません。

通常どんなファインダーだってあり得ないことだと思います。運悪く不良だったのではないでしょうか。


追伸 連休中の今日ぶらりと量販店に寄ってG10とP6000を店頭で手にとってみましたが、G10がとても高級感があり好感触でした。連休中だけの特別価格の32000円台で売っていましたから、価格の最安値より安かったのを帰ってから知りました。今考えるとよく調べて寄ればよかったと後悔先に立たずでした。

早く直るといいですね(新品に交換なら尚良いですね)

書込番号:9504480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/07 01:03(1年以上前)

shoen9さんへ

購入おめでとうございます。

~いっそのこと、絞り、シャッタースピードもダイヤル式にすればよかったのに。
→ダイヤルだらけになっちゃいますね。~

フィルムのA-1に近いですね。
未だに持っています。
OHが必要ですが。

書込番号:9505106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/05/07 16:29(1年以上前)

shoen9殿こんにちわ

悩んだ末の?のご購入おめでとうございます
恥ずかしながらこのG10にて撮影する時ほとんど液晶画面を見るのでファインダー覗きません。早速今覗きましたがちょっと汚れてぼやけていました(笑)
せっかくの新品、SCにてのご相談なり購入店でのご相談がよろしいかと・・・心中お察しいたします。

ところで昔のMF一眼ファインダーを思い出したのは某だけですがねぇ〜?
  (駄文失礼)

書込番号:9507160

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoen9さん
クチコミ投稿数:74件

2009/05/08 00:44(1年以上前)

皆様、ご心配いただきましてありがとうございます。
CANONのサービスに問い合わせましたところ、不具合の可能性があるが、実機を見ないとわからないと言うことでした。
銀塩時代からのクセで、よくファインダーを覗きます。Pro1のファインダーは液晶ですので、
諸設定が一目でわかり、また、設定通りの絵を同時に見られたので、好きでした。
自分では結構ファインダーを使うので、メーカー送りにします。
良い結果を皆様にお知らせできると良いのですが。

書込番号:9509960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング