『DMC-LX3と の比較』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『DMC-LX3と の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DMC-LX3と の比較

2009/06/25 09:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 ayalaさん
クチコミ投稿数:25件

久々に価格を確認したらずいぶんと安くなっていて、
比較ですが、Pana の DMC-LX3 とどちらにするか?
かばんの中に入れてちょっとしたスナップを。でも
画質は妥協したくない…。と言う事で、アドバイス
をお願いします。
大きさ、重さ>>Panaを選ぶかな、でもG10
にしかない魅力も多いですよね。

書込番号:9754453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/25 10:55(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

価格の動向もさることながら在庫を気になされたほうがいいかもです。
最悪財布と心はG10に決心されても実物がない!なんてことに・・・

実機をじっくりならLX3 直感と勢いでならG10と言う事ですが、
勿論ココはG10の板ですのでG10でお願いします(笑)

書込番号:9754793

ナイスクチコミ!1


debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/25 14:19(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

私はどちらも相当に弄り回して結局G10にしました。
チョット見LX3のほうがコンパクトと思いましたが、ポケットやカバンに
収納しようとするとレンズ部が引っ掛かり、イマイチな感じでした。
また、LX3はなんとなく上品な感じがしてガンガン使い倒す感じになりません。

G10は大きく重いですが突起物が無くてスルっと収納できます。起動も速く
ストロボUPの心配もありません。

どちらもレンズの明るさが売りですが皆さんに「コンデジのボケは期待するな」と
書き込みを頂いてましたし、実際F2.0のボケを試写したらイマイチだったことも
考慮してG10に決めました。
G10は昔の戦場カメラのようにスリキズ・ヘコミが似合うカメラですね。これで
防塵防滴なら言うこと無しです。どなたかも書き込んでおられましたが私も同様の
ビデオカメラのハンドストラップを装着して裸でワザとらしく持ち歩いています。

書込番号:9755436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/25 14:49(1年以上前)

別機種

私はアスペクト比3:2は欲しくてLX3にしました。レンズアダプターで
46mmのPLフィルターが使える点もいいと思います。
但し、思っていたほど薄型ではないです。(レンズ部分も含めると、厚さは約5cm)

書込番号:9755543

ナイスクチコミ!1


SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/25 23:11(1年以上前)

ayalaさん 

私もこの2つでかなり悩みました。
店舗で触ってきたり、カタログとにらめっこしたり、また両方の口コミを確認したりと。
ただ、みなさん書かれてる通り両方ともよいデジカメだと思います。
でも私はG10にしました。

理由は言い方悪いかもしれませんが、見た目です^^
使いたいと思ったのがG10でした。
この理由で結構お値段しますが購入しました。
参考にはならないかもしれませんが私の選んだ基準でした。

書込番号:9757704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/26 00:03(1年以上前)

当機種

ボケの参考に

ayalaさん

わたくしもG10をおすすめします。
理由は簡単、ここがG10板だから・・・

では、なくて。
もともとキヤノン派ですので、LX3は比較対象に無かったのですが、
今から考えてると、G10の広角が28mm、LX3は24mm なので、広角重視ならLX3でしょうか。

しかし、ボケ味などを考慮すると望遠側が G10は140mm LX3は60mmですから、
少しはなれたりして望遠側のマクロを使用したりすると、長い分アドバンテージがあるのではと思います。
また、ポップアップしないストロボや、別の小物をつけなくても良いファインダーも、
サッと出して、すぐ撮影というのにも万全かと思います。
まあ、ファインダーについては、おまけ程度と酷評される方もいますが、三脚の無い場面では
顔面に押し付けてシャッターを切ることで、ブレも少しは改善されると、実体験としておすすめです。

重さもコンデジとすれば、重い方でしょうが軽さだけを求めるなら、もっと軽い機種もあると思います。
ご承知でしょうが、本体だけの場合LX3は229g、G10は350g で121gの差があります。
携帯電話1個分くらいでしょうか。
ただ、この重さもブレに対する安定感と考えれば、良いとも思っています。
実際、撮影時に重過ぎて肩がこったことはありませんし、三脚に乗せるときは、全く関係ありませんからね。

個人的には以上の理由でG10をお勧めいたしたいと思いますが、しいてLX3のアピールを言えば
ライカDC VARIO-SUMMICRONレンズでしょうか。
ちょっと、興味もあったりしますね。

悩んで、悩んで、比較をお楽しみください。
ご検討をお祈りします。

書込番号:9758133

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayalaさん
クチコミ投稿数:25件

2009/06/26 04:42(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。
この週末もう一度現物を手にして悩んでみます。
でも、G10はすでに在庫の無い店があるよう
ですね。

書込番号:9758830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング