『デジイチっぽく使えるカメラ教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『デジイチっぽく使えるカメラ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

デジタル一眼レフカメラっぽく使えるコンデジを探しています。今PowerShot G7を持っているので、PowerShot G10への買い替えを検討しています。G10以外にも、デジイチっぽく細かな設定で使えるカメラあったら皆さんのお勧め聞かせてください。例えばリコーのCX−1とか他にも色々教えてください。

書込番号:9808242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2009/07/05 18:58(1年以上前)

というかあなたのおっしゃる デジイチっぽい とは?

速射性、対暗ノイズ、マニュアル設定、拡張性(ストロボ、レンズ交換)?

書込番号:9808294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/05 19:03(1年以上前)

CX1は、絞り優先等が出来ませんので、デジ一らしく使うのならG10又はSX10ISが
いいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000021091.00500211328.00500211327

書込番号:9808316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:211件 PowerShot G10の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/05 19:13(1年以上前)

「デジ一っぽい」と云うのは、細かな設定変更と多彩なOP対応が出来ると云う見でしょうが、レンズ交換はG10では出来ませんから、より近いのはオリンパスEP-1と云う所でしょうかな?

書込番号:9808369

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/05 19:36(1年以上前)

自分も気になります。ネオ一眼のように高倍率のもの?
それとも画素子がAPS−Cのもの?
Mモードで設定変更が細かくできるもの?
意味がはっきりしないとアドバイスも、レスもつけにくいですね。

書込番号:9808485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/05 20:27(1年以上前)

こんばんは、

>細かな設定で使えるカメラ

動き物は駄目ですがシグマのDPシリーズ、
デジ一よりはフィルム機に近い感覚ですが、
PowerShot G7から G10への移行よりは
G7にDP1or2の買い足しのほうが世界が拡がると思います。
但し使い難い処も多々あるクセ者ですが、
カメラ任せでは全く使えない、使い甲斐のあるカメラです。

CX−1は基本的にカメラ任せのコンデジで
デジ一とは対極にあるカメラです。

でも『デジタル一眼レフカメラっぽく』の『ぽく』には
全く比較対象にならないほどの距離感が含まれています。
下手な物真似よりは本物を味わったほうがずっと幸せに
なれるのではないでしょうか?
デジ一ユーザーは意味も無く、その重さや大きさ、
価格を甘受しているわけではありません。

書込番号:9808768

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/05 20:45(1年以上前)

sony のDSC−R1とかじゃない.

レンズ交換できない,ミラーがなくて電子ファインダぐらいで
見た感じから始まって,操作性とか,raw現像まで含めて
そっくりですよwww

書込番号:9808882

ナイスクチコミ!0


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2009/07/05 21:36(1年以上前)

デジイチに興味があるのですが、価格的にデジイチは購入が難しそうなので、コンデジよりもデジイチに近い設定・操作感覚が味わえるカメラが欲しいなと思っているのです。デジイチっぽいというのは絞り優先とか、シャッタースピードの調整、またマニュアルフォーカスができるとか・・・。色々と含めてアドバイスしていただけれうれしいです。

書込番号:9809258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:211件 PowerShot G10の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/05 21:47(1年以上前)

>デジイチに興味があるのですが、価格的にデジイチは購入が難しそうなので
…、いや、スレ主殿、買えますよ。

キヤノンKissFレンズキットと云う選択肢が有りますな…。

G10とはせいぜい、一万円程度の差しかないです。

コレなら、Avとか使えますなぁ…。

お金貯めてしかる後に、60Dとかに逝くと云う手もありますなぁ…、60Dはまだ出てないけど…。

書込番号:9809328

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/05 21:52(1年以上前)

>絞り優先とか、シャッタースピードの調整、またマニュアルフォーカスができるとか・・・

機能上同じ名称でも
絞りを選べる範囲とか使えるシャッター速度の範囲とか
フォーカスリングの有無とかで差がありますので
そのへんを考えたらやすいデジイチを買ったほうがいい
と思いますよ.

G10が予算範囲ならeos kiss Fレンズキットあたりもいけるのでは?
ぶっちゃけ同じ鑑賞サイズならkiss F>>>G10だと思いますよ.
背景がぼけるとかもデジイチっぽいというならなおさらです.


現在kissF 過去G6の私が思うに,躊躇する必要はないと思います.
G10とかは逆に指名買いする高級コンデジでは!?

おまけ
http://kakaku.com/specsearch/0049/

書込番号:9809376

ナイスクチコミ!0


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2009/07/05 21:59(1年以上前)

カメラに興味があるのであれば、安いデジイチ買った方がいいのですかねぇ・・・。
確かにニコンのD40とかD60などはだいぶ安くなってきているという気はしますが・・・。
画素数はG10の方が上ですが、デジイチの方が画質は上ですか?

書込番号:9809419

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 PowerShot G10の満足度3

2009/07/05 22:11(1年以上前)

demepuuさんこんにちは

APS-Cセンサー以上の一眼デジとG10を比較した場合、圧倒的に一眼デジの画質は優秀です。
「極小センサー」を搭載したコンデジの中で、G10はかなり優秀な画質を誇りますが、一眼デジと比較するのは酷だと思います。

書込番号:9809506

ナイスクチコミ!1


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2009/07/05 22:22(1年以上前)

ちなみにオリンパス・ペン E-P1 は見た目はコンデジのように見えるんですが、デジイチになるんですよね、雑誌や口コミでも人気があるようですが、性能の高いデジイチなのでしょうな・・・。私も、G10を含め、値段の安いデジイチも購入検討してみます。

書込番号:9809605

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/05 22:30(1年以上前)

ニコンD40のレンズキットならG10より安いですよ、あと若干高いですがパナソニックのG1なんかもお薦めです、画質と言う表現は割と曖昧で解像度なのか高感度なのか発色なのかボケ味なのか一体何を重視しているのか解りませんがこと解像度だけで語ればG10は良い線行ってると言えます。
その他の部分で言えばセンサーの小さなG10が不利な事は否めません。

書込番号:9809666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/06 00:11(1年以上前)

価格だけがネックなのであれば、安い中古のここ2年以内ぐらいに発売されたデジ一でも3万もあればレンズキットで買えちゃうのがけっこうありますよ。

G10は僕も使っていて素晴らしいカメラと思いますが、一眼レフと同じ感覚(いろんな意味で)ってコンデジに求めるのはけっこうコクなような気がします。

書込番号:9810457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/06 16:45(1年以上前)

当機種

既出ですがこんなチャンスもゲットできます

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

スレッド閉めていましたらごめんなさい!

初対面でこんなこと言うと嫌われてしまうかもですがまず「イチガンレフ」でググって見てはいかがでしょうか?(生意気失礼)

個人的にですが、被写体の状況や光の加減の条件がある程度整っていれば驚くほどの撮影がG10では出来ると思います。又レンズ交換なしに「マクロ撮影」なんかは「デジ一」ではできません。撮影機会を逃さずに被写体を捕らえられます。

一方昨今の価格状況ではG10+1万強にて「デジ一」購入できます。「レンズ交換」による拡張性は抜群ですし撮影できる幅はかなり広がります。携帯性やお気楽さは断念ながら・・・ですが。
demepuu殿が欲している機種が「コンパクトデジカメ」であるのならG10かも?!知れませんよ。しかし「デジ一」でしたらもちょっと価格的に割いて他を当る事をお薦めします。
(駄文遅レス失礼)

書込番号:9812902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2009/07/17 00:38(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。
G10を買うか、デジイチ購入するかもう少し悩んでみます。また相談させてください

書込番号:9865725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング