『EXILIM ZOOM EX-Z200 と  EXILIM ZOOM EX-Z100』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z100

広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

※ブルー、ピンクは3月14日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

『EXILIM ZOOM EX-Z200 と  EXILIM ZOOM EX-Z100』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z100」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z100を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

EXILIM ZOOM EX-Z200 と  EXILIM ZOOM EX-Z100

2008/05/18 19:22(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100

スレ主 219780さん
クチコミ投稿数:16件

教えて下さい
初めてデジカメを買おうと思っているのですが
EX-100と200の違いはなんでしょうか
写真を写すのがあまり上手でないので
オート機能できれいにとれて
自分撮り(2人)もできるような機種で
3万円以下で探しています
EX-Z100 を検討しているのですが
200との違いが見つけられないので。。
本当はキャノンとかのほうが良いでしょうか。。。
宜しくお願いします

書込番号:7824641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/18 19:48(1年以上前)


魂djさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 19:55(1年以上前)

手ブレ補正があるかないかとカラーバリエーションの違い

ちゃんとパンフレット見てから質問してください。
一目でわかることですから。

また実際電気屋に行って店員に質問してください。
店員はそれが仕事なので相手してくれるので

書込番号:7824779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/05/19 10:49(1年以上前)

最大の違いは

EX-Z200 には CCD シフト方式手ブレ補正機能があり、EX-Z100 には無い

ということです。

では、この機能の有無が生む違いはどれくらいのものなのでしょうか。
PhotographyBLOGの EX-Z200 レビューを見てみましょう。
http://www.photographyblog.com/reviews_casio_ex_z200_2.php
リンク先ページの下のほうにAnti Shakeという項があり、そこで
CCD シフト方式手ブレ補正機能オフとオンで同じ条件の手持ち撮影を
した画像が載っています。

光学ズームの望遠端でシャッタースピード1/8秒、0.5秒という、本来
三脚を使用すべきとても厳しい条件です。よって補正オンでも手ブレは
完全に止まっていませんが、かなり押さえられることが伝わってきます。
普通の撮影場面では十分役立つと思います。

選択のポイントは、価格の差に見合う価値がこの機能に感じられるかどうか
でしょうか。

カラーバリエーションの違いも大事かも。
EX-Z100
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z100/
EX-Z200
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z200/

書込番号:7827261

ナイスクチコミ!1


スレ主 219780さん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/19 12:03(1年以上前)

いろいろと教えていただきありがとうございます。
店舗に行かずにこのサイトでの評判だけで決めようと思っているため
初歩的な質問で申し訳ありません。
ただカシオのWEBでみたとき
EX-100にも一応ブレ検出がついているようでしたので。。。
デジカメが初めてなのでオート撮影でキレイにできたらOKだと思います。
ありがとうございました。
本当に助かりました。

書込番号:7827434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/16 09:46(1年以上前)

Z200のほうが起動時間が長くなるから注意です。(2.1秒)
Z100なら(1.3秒)
すぐに取り出して撮りたいならZ100ですね^^

書込番号:7947150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z100
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

EXILIM ZOOM EX-Z100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング