『M8の液晶保護フィルムと底面の保護シートについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『M8の液晶保護フィルムと底面の保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

これまでM4を長年使用してきまして、
M8の中古がなんとか手を出せる価格になってきたので
本日満を持して購入しました。

が、昔のカメラすぎてどこにも液晶保護フィルムが売っていません。
M9のもを併用して使用できるものでしょうか?

またみなさん本体の底面には保護シールのようなもの貼っていますか?

気づかれた人、どなたかご教授くださいませ
よろしくお願いいたします。

書込番号:19996732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2016/06/29 18:32(1年以上前)

こんにちは、ご購入おめでとうございます。よく写るいいカメラです。液晶はM9と同じなのでM9
用で大丈夫です。あと僕も中古で購入しましたが、底面のシートはありませんでした。

書込番号:19996819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

2016/06/29 20:08(1年以上前)

>チロポン2さん
ありがとうございます!
早速保護シール先ほど注文しました

あともう一点確認なんですが
シャッターダイヤルのとこを上から押すとカチカチ音がするんですがチロポンさんはどうでしょうか?

書込番号:19997076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 LEICA M8の満足度4

2016/06/29 20:15(1年以上前)

フリーサイズのフィルムを 自分でカットすればよろしいのでは?

わたしもM8を購入したことがあります。が、シャッター音の大きさに耐えきれずすぐ手放しました。M8.2以降は財力が届きません^^;

書込番号:19997095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2016/06/29 20:40(1年以上前)

シャッターダイヤル押すと音がしますね。そんな の始めて知りましたが、音がしようがしまいが、意味のあることに思えません。それよりせっかく購入されたのですから撮影自体をお楽しみください。それでは。

書込番号:19997177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

2016/06/29 20:43(1年以上前)

>チロポン2さん
確かにそうですね
つまらんこと聞いてしまってすいません!
また分からないことあったら教えてください!よろしくお願いいたします!

書込番号:19997189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2016/06/29 21:13(1年以上前)

デジタルになってから空シャッターや電源を入れないでシャッターを押すとフィルム機に比べ違和感がありますよ。
ネットでも騒がれてましたが引っかかる感じですね!

チロポン2さん の言うとうりガンバッテ撮影に勤しんで下さい。

いろいろなレンズがありますからジックリ選択してください。

液晶のカバーはガラス製がおすすめです。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%ABm9+%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0&tbm=shop&spd=3389553038919427574

上から6又は7番目のケンコー KPG-LEM PRO1D もっと安い所があるかも、空気が入らず張りやすいです。
M8、8.2、9、9-Pなどは同じ液晶です。私も使ってます。

書込番号:19997295

ナイスクチコミ!0


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/06 18:32(1年以上前)

別機種
当機種

真鍮が露出

M8系の写り

>wilt05さん

こんにちは、ベースプレートには保護シートは必要ないと思います。
むしろ歳月を経て、自然に真鍮が現れるほうが趣があります。

書込番号:20016224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング