『これパナソニックとは全く違うカメラですよ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13mm/LiveMOS 重量:530g DIGILUX 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGILUX 3の価格比較
  • DIGILUX 3の中古価格比較
  • DIGILUX 3の買取価格
  • DIGILUX 3のスペック・仕様
  • DIGILUX 3のレビュー
  • DIGILUX 3のクチコミ
  • DIGILUX 3の画像・動画
  • DIGILUX 3のピックアップリスト
  • DIGILUX 3のオークション

DIGILUX 3ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • DIGILUX 3の価格比較
  • DIGILUX 3の中古価格比較
  • DIGILUX 3の買取価格
  • DIGILUX 3のスペック・仕様
  • DIGILUX 3のレビュー
  • DIGILUX 3のクチコミ
  • DIGILUX 3の画像・動画
  • DIGILUX 3のピックアップリスト
  • DIGILUX 3のオークション

『これパナソニックとは全く違うカメラですよ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGILUX 3」のクチコミ掲示板に
DIGILUX 3を新規書き込みDIGILUX 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > DIGILUX 3

クチコミ投稿数:259件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度4

今更ですがソニーのA100、A700と使ってきてフォーサーズdigilux3にたどり着きました。

ウェブデザイナーである自分は写真は全くプリントしないという理由から

画素数にもあまり興味がありませんでしたし。Digilux2、D-lux4と迷いましたが、

一眼のレンズの交換ができるという自由度から一眼に決定。


合理主義の自分は役が果たせればどんなカメラでも良い的な考えなので

パナソニックの中身でも全然かまいませんでした。とにかく、階調表現と、立体感、

映画のワンシーンの様な出色。持ってて飽きがこないというのが重要で

pbase等を参考にL1と比較しこのカメラにしました。


L1もその違いが見たくて結局購入したので違いを説明すると、

まずレンズのコーティングが違うみたいです。(Leicaが薄く、L1が濃い)

他の方がおっしゃっていた様にシャッター音、ボラン類の固さが違っていたりと

このカメラの方が少しだけ耐久性がありそうな感じです。

Rawの出色も全然違います。中身がパナソニックと言いますが、

全然違うカメラです。(一緒だったら意味ないでしょう)


D-lux4がCapture Oneを使っているという事で自分も使い始めました。

Leica デジタル用の ICCプロファイルが入ってるのでそれを使うと

かなりM8ライクな感じの色になります。(後日写真アップします。)


デカイのがちょっと苦です。

ファインダーも小さいですが、TENPAのマグニファインアイピース(1.36X)

をつけて大きくしています。


しばらく使い始めてかなり愛着を持つ様になりました。

日本のカメラは正直に写すのが得意ですが、このカメラは

雰囲気を撮ったりするのが得意ですね。まるで映画のワンシーンのような?

商品なんかだとレンズが良い所為かどっかのカタログかの様にとれます。

金属は見た目以上に金属に写ります。プロ用途に全然使えそうです。


と、以上が自分なりのインプレッションでした。

パナソニックとおっしゃる方。悔しかったら私の様に買って違いを見て見なさい。(笑)

全然パナソニックじゃないですよ!

書込番号:9764920

ナイスクチコミ!3


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/27 12:43(1年以上前)

L1ユーザーです。

DIGILUX 3にも興味はあるのですが、レンズがダブるなぁ、と思ってました。

VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5はそれぞれ別物と考えた方が良さそうですかね?
そうなると性格的に試さずにはいられない質なのですが・・・(^^;

書込番号:9765000

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/27 13:18(1年以上前)

こんにちは
サイトの野菜を撮ったサンプルは マゼンタ被り気味ですが、それが良い感じに撮れていますね。
しかし これ位は、今のカメラならどの機種でも撮れると思いますけど…

今と成っては 少し画素数が少ない感じですが、Webには問題ないでしょう。
価格が 高いのも難点ですね、フルサイズでも最と安く買えますので、それがそれ程程売れていない原因でしょうね。
持っていないのが、悔しいと言う事は有りませんが、うまく使って上げて下さい。

書込番号:9765140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/06/27 22:50(1年以上前)

へえ、パナと別物なんですか、気になりますね
フォーサーズマウントだから、
マウントアダプタ経由でコシナのレンズたちが装着可能ですね
古いあれこれも付けられると…

いかんいかん沼の主が手招きをしている…

書込番号:9767610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2009/06/27 23:59(1年以上前)

ZD25mm1:2.8なんてを付けるとデスね、これまた味のある雰囲気が漂いますな!
但し、これは「写り」のことではなく機体そのものの「見かけ」のこと。

書込番号:9768072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度4

2009/06/28 12:43(1年以上前)

当機種
別機種

Digilux3

L1

RawをiphotoにてJpeg変換

書込番号:9770304

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/29 03:04(1年以上前)

別機種
別機種

濃いビール好きさん こんばんは

私は こんな感じで現像していますので、画像貼らせて頂きますね(ソフトは ニコン純正のNX2です)。
D3 ですが、画質はD700と同じと言われています。
レンズ:24-70mm F2.8G
RAW:14bit
WB:晴天
ピクチャーコントロール:ニュートラル
アクティブDライティング:弱

書込番号:9774576

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/30 07:24(1年以上前)

どうしようかと 思いましたが…

Digilux3:F10_露出補正-1段_1/320秒
L1:F8_露出補正0_1/320秒
画像を 比較するので有れば、同じ撮影条件で無くては駄目ですね。

絞り値と 露出補正ですが、どうして異なる設定をされたのですか?
絞り優先で有れば、シャッタースピードが、お天気の加減で変化する事も有りますが、
それでも揃えるように努力しなければ成りません。

書込番号:9779763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 DIGILUX 3のオーナーDIGILUX 3の満足度4

2009/06/30 22:35(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

DMC-L1

DIGILUX3

DIGILUX3 CaptureOne

DIGILUX3 M8 Generic

ご指摘ありがとうございます丁重に設定間違い確認しました。

既にDMC-L1は手元に無い為に比較する事が難しくなってしまいましたが、
一応今回はソフト側で露出を+1にしてみました、貼ってある写真は
左2枚はL1とDigilux3をiphotoによる現像で比較しました。
右2枚はDigilux3をCaptureOneによる現像で、ICCプロファイルには
"Digilux3 Generic"と"M8 Generic"を使用しました。

Digilux3とL1ではレンズのコーティングが違う為に
それ相応に反映していると思います。全く同じレンズと設定であれば
同じ絵が出る事になるでしょう、というわけで

お恥ずかしながら”全く違う”という表現は適切ではなかったです。

しかし最大の違いはRawの設定の違いからL1では
CaptureOneが使用できないことではないでしょうか?
Digilux3はCaptureOneにICCプロファイルが用意されていますので
そちらを適用することにより、現在のデジタルLeica(M8, D-Lux4)
と同じ仕様になります。

なのでこのCaptureOneを使う事によって"全く違う"ものにできそうです。
D-lux4板でも話題になりましたが、ここがLeicaを使う人にとって
おおきなアドバンテージになるのではないでしょうか?


というわけで"全く違う"わけではないですがやはり、差別化はされていると思います。

書込番号:9783347

ナイスクチコミ!0


Fー2さん
クチコミ投稿数:62件

2009/07/08 05:19(1年以上前)

どんなに悔しくても安い分パナソニックの方が良心的です。
このクラスの値段の他の会社のデジカメと比べると、このカメラは、他が手も足も出ないぐらい画質が良いんでしょうね。
是非、一生物のカメラとして大切に使って あげて下さい。

書込番号:9821228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2009/07/08 10:03(1年以上前)

>...パナソニックの方が良心的...
って言っても安くないよねー、パナソニックも。
それに後継機種を出さない(L10は後継じゃないと思う)、
レンズのバリエーションも増やさない、
じゃ「良心的」とは言えない?!

※スレの趣旨と違うレスでした、ゴメンナサイ。

書込番号:9821818

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/08 11:45(1年以上前)

> 他が手も足も出ないぐらい画質が良いんでしょうね。

D3とD700は価格が倍くらい違うけど、画質は倍くらい違うのかな?(^^;

画質の善し悪しだけが価格で決まる訳では無いですしねぇ。
また趣味のものなので、性能が高いことだけが良いことではありません。

「希少価値」とか「価格自身」もまた価値であったりします。

何十万とか何百万とかする高級機械式時計なんて、9,800円の電波時計にも正確さでは後れをとりますよね。

あと、このカメラに求めるのは単純な画質(解像とか階調とか)ではなく、「味」だと思うんですよね。
色の出方とか、そう言った味付けの部分がパナとはまた違っておもしろいかも。

書込番号:9822177

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > DIGILUX 3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGILUX 3
ライカ

DIGILUX 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

DIGILUX 3をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング