『皆さんのお気に入りレンズはどんなのですか!』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『皆さんのお気に入りレンズはどんなのですか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:252件
当機種

僕のM8.2はシルバーです。
これに色々なレンズを着けて見ましたが、シルバーボディーにはシルバーのレンズが何となく格好良いなあと思いました。
で、その中で一番格好良いと思ったのは、貼った画像にあるM8.2に装着したレンズでした。
装着レンズは、ズミクロン M 35mm f2 (8枚玉) 1stです。

尚、このレンズでの描写の良し悪しは、残念ながら僕は度素人なので判りません。(^◇^)ゞ

書込番号:13245680

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2011/07/12 22:52(1年以上前)

アベノン28mmF3.5で、ございます。薄くて、とっても携帯に便利ですよ!
(^-^)とても、メリハリのない、昭和41年ころのような写りです(--;)

書込番号:13247116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2011/07/13 13:19(1年以上前)

ミクロファイン(^-^)さん 
こんにちは。

ボディーは何色ですか?
今度レンズ着けた画像を見せて下さい。

>アベノン28mmF3.5

最高に絞るとメリハリが出て来ませんか?(^-^ )ヾ( ̄Д ̄;)

書込番号:13248908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2011/07/13 16:41(1年以上前)

Nagler 31様 M8.2は黒ペイントで、銀のM8もあります(^^)もっとも、先日、8.2を入手したので、銀M8は、もうすぐおさらばするつもりですが。写真は、後程、アップさせていただきます(明日になるかもしれませんが御勘弁を)。
アベノンは、どうも絞っても、眠たい感じです。昭和41年と書いたのは、そのころ、私は小学校一年生でして(ウルトラQとウルトラマンが始まりました)、アベノンの眠さが、昭和感たっぷりのように感じたからです。

私が入手した変なアベノンについては、こちらをご覧下さい。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13098985/

書込番号:13249318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/18 12:16(1年以上前)

Nagler 31さん、こんにちは。
僕は初めてLeicaM9と一緒に購入した、SUMMILUX-M50mmF1.4 ASPH.(シルバー)です。
前に、Nagler31さんが欲しいと言っていたレンズです。
少し重いけれど、なんともいえない画を吐き出すんです。

書込番号:13267408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2011/07/20 21:08(1年以上前)

別機種
別機種

Nagler 31 様 御約束の写真が遅くなってしまい済みません。
アベノン28mmf3.5を装着した写真をお見せしたかったのですが、うっかりLMリングを自宅から持ってくるのを忘れました。申し訳ないです。このため、向かって左側にあるのが、アベノンで、M8.2に装着しているのは、Mロッコール28mmF2.8です。
若い頃、ライツミノルタCLを持っていたので、先般、M3を入手してから、Mロッコールは、28mm,40mm,90mmと揃えてしまいました(^^)。40mmは、M3の常用に使ってます。
では、失礼いたします。

書込番号:13276590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2011/07/20 23:00(1年以上前)

黄昏信州人さん こんばんは。

>Nagler31さんが欲しいと言っていたレンズです。

そうでしたね!(^◇^;)
やっぱり今でも欲しいと思っているレンズの1つです。
確か、紅のとんちゃんさんもシルバーを所持していましたね!
僕も何時かは手にしたいと思います。(^-^)/

書込番号:13277132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2011/07/20 23:11(1年以上前)

ミクロファイン(^-^)さん こんばんは。

こうして見ると、ブラックが渋くて良いですねぇ〜。
Leicaバツヂの黒が一役駆っていますね!(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
僕はM8.2を購入の際、悩みましたが、結局所持しているライカMがブラックばっかりだったのでシルバーに堕ちたんです。
シルバーも結構良いですよ! (*^_^*)

書込番号:13277201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング