『最後の決め手!!』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『最後の決め手!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

最後の決め手!!

2011/08/14 06:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種

デジタルMも8、8.2、9、9−Pと選択肢が広がりました。
機能的にはどれもそん色のないモデルだと思います。
購入するに最後の決め手は、デザイン・テイストのような気がします。

書込番号:13371607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 LEICA M8.2の満足度5

2011/08/15 11:42(1年以上前)

ビタミンM12 さん こんにちは

>機能的にはどれもそん色のないモデルだと思います。

 私は、M9に比べて、M8.2、M8は撮影する上で遜色あると思います。
 間違えなく、市場では、M9の方が優れている、という判断です。

>決め手は、デザイン・テイストのような気がします。
 私は、M8.2を所有していますが、M9が欲しいです。
 それは、本来のライカ判の撮像サイズである事と、色かぶりの補正が、
適切に行われているからです。

 若し、M9、M8.2が同額で発売されても、M8.2を選択されますか?
 
 M8とM8.2は大差ありませんが、M9とM8(.2)は、全く異なる物だと
思っています。

 私は、敢えて、現時点で、予算の都合以外で、M8(.2)を選択する
意味は理解できません。

書込番号:13376141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/15 13:20(1年以上前)

僕はスナップを撮るより風景を撮るのが大好きな人間なので、超広角レンズ、広角レンズ及び古いレンズ(スーパーアンギュロン21mmなどを含む。)は現役で使っています。そのため、M9よりましなM8、M8.2は絶対欠かせません。

21mmの新レンズ(M9デジタルフルサイズ用)が発売されましたが、ライカ写りの勝負ならスーパーアンギュロン21mmの足元にも及ばないと思います。
だから新レンズは買う気も起きませんね!

書込番号:13376428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/08/15 15:22(1年以上前)

当機種

>M8とM8.2は大差ありませんが、M9とM8(.2)は、全く異なる物だと
思っています。

わたしの眼からは相応のブライトフレームがみえるだけです。

書込番号:13376804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/08/15 21:32(1年以上前)

機種不明

>21mmの新レンズ(M9デジタルフルサイズ用)が発売されましたが、ライカ写りの勝負ならスーパーアンギュロン21mmの足元にも及ばないと思います。

私見ですが、コンパクトな3.4/21mm ASPH.はフォトキナ2012で発表される新ミラーレス機に似つかわしく思われます。

マウントアダプターを介してM、L、Rレンズが使用可能となる日が来るかも。





書込番号:13378152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/08/25 10:28(1年以上前)

当機種
当機種

ライカのミラーレスシステムは、X1とM9の間だとアナウンスされています。
もしかすると、、、かな??

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-7/

書込番号:13416079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/08/26 17:13(1年以上前)

当機種

niji@morning

APS−Cのミラーレスモデルでは24mmのレンズがキモです。
ソニーさんはわかってらっしゃる、
単焦点レンズ、ゾナー1.8/24mmASPH.が12月に発売されるそうです。

どなたかエルマー3.8/24mmASPH.と撮り比べお願いします。
ついでに家人にお願い、おこづかいにも消費税つけてください。

書込番号:13421129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/08/27 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ことし2011年はミラーレスカメラが百花繚乱となりました。
カメラをデザイン、撮影スタイルで選ぶ第2ステージに入ったといえます。

私は持ち出し回数の多いモデルが、自分にとって良いカメラだと思います。

書込番号:13424402

ナイスクチコミ!1


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>私は持ち出し回数の多いモデルが、自分にとって良いカメラだと思います。

旅行に数台のカメラを持って行っても結局お気に入りのカメラしか使わないので最近は1台のみで出かけます。

書込番号:13424797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/08/27 14:42(1年以上前)

>旅行に数台のカメラを持って行っても結局お気に入りのカメラしか使わないので最近は1台のみで出かけます。

ブラックペイント+黒バッジ+ヴァルカナイト、これ以上のセンスの良さが思い浮かばないです。
ここぞというとき(海外旅行)には、8.2で撮りたい気持ちよくわかります。

書込番号:13424898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/08/28 20:33(1年以上前)

当機種

BUHI4343さん、きわめつけの夏写真のアップありがとうございました。

>>ブラックペイント+黒バッジ+ヴァルカナイト、これ以上のセンスの良さが思い浮かばないです。

わたしの中では、デジタルMは8.2一台でいいなぁというのが実感です。
撮る直前にバッグからとり出すスタイルですしあまり枚数も撮らないです。



書込番号:13430267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/08/29 17:44(1年以上前)

当機種

(M8.2)サファリな自転車を撮っていました。
ライカライフを愉しみましょう。

書込番号:13433564

ナイスクチコミ!1


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サファリな自転車より女性の胸元に目がいってしまう・・・^^;

では、自転車繋がりで。

書込番号:13434060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング