『センサークリーニングしてきました』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『センサークリーニングしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

センサークリーニングしてきました

2014/01/24 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件
当機種
当機種
当機種

センサークリーニング前

作業終了後店内にて

よごれは全くありません

この板は最近は投稿される方が少なく、このスレもご覧いただけるかどうか分かりませんが、もしご覧いただければ幸いです。

久しぶりにM8.2を使ってみたところ、センサーに黒い点々が・・・。
早速銀座店に出向きセンサーのクリーニングと点検を依頼しました。1時間半くらいで作業終了、カメラを受取って銀座界わいを試写して帰宅しました。
因みに料金は2,500円、他に異常はないとのことで非常に丁寧に対応していただきました。センサーもきれいになり快適な気分です。
今後はもっとこれを使い倒そうと思った次第です。

書込番号:17108173

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/24 17:58(1年以上前)

二枚目のボケに引き込まれる・・
買えないのだから止めてくれ〜(;_;)

書込番号:17108195

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/24 18:09(1年以上前)

男ならいづれは「Leica」

間違いない^^)b

書込番号:17108229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/24 19:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1月23日にライカ銀座に行ってました。自分はM9-Pです。
ズミルックス50mmの絞り羽根に油が浮き出ていたからです。
他にエルマリート21mmは距離リングが両終端で多少引っ掛かり気味だったので点検をお願いいたしました。6ビットコードも入ってないのでついでにやってもらおうと考えて30分ほど待ってから結果を聞きに・・・
結果は驚きでした整備と6ビットコードで見積もり59,000円+α(αは失念)。点検時の調整でスムースになった21mmは暫らくはそのまま使うことにしました(どこをどう調整したかは不明)。
点検前に両方施行すると片方の作業料が無くなり4万円一寸と聞いてたもんで何も考えずにそのまま使うことに、どうせ21mmは距離リングをそんなにグリグリ動かさないので我慢でした。レンズNo350万以上なので点検は無料でした。

50mmは保障期間内で無料です(5年間が2年間に変更)。センサークリーニングはこんなで忘れてました。

書込番号:17108476

ナイスクチコミ!1


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2014/01/24 20:04(1年以上前)

皆さん拙いスレッドにお立ち寄りいただきありがとうございます。

信じても救われることが分かったさん
過分のお褒め(と受け止めています)をいただきありがとうございます。 最近老眼が進み、狙ったところがボケるようになってきました。この2枚目も少し後ピンでした。

arenbeさん
そうなんです。私もその思いで手に入れたのですが、今はフルサイズのM9やMが出てきてM8.2では肩身が狭いのです。でももうライカのフルサイズは高くて手がでません。同じフルサイズなら評判の良いSONYのα7あたりを狙います。

ディロングさん
あら〜、私も1月23日です。どこかでお会いしたかもしれませんね。
それにしてもすばらしいお写真ですね。フルフレームの21mmで壮厳な雰囲気をよく描写されていると思います。

書込番号:17108593

ナイスクチコミ!0


jeffzさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/22 13:41(1年以上前)

当機種
当機種

クリーニング前

クリーニング後

α成人さんこんにちは

ライカ銀座店でセンサークリーニングされたとのこと。
わたしも気になって過去の画像を調べましたら、2時方向にゴミをみつけました。
先日さっそくボディーを逆さにしてブロアーでゴミを吹き飛ばしました。




書込番号:17331815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング