『ファームアップ後 撮影フリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『ファームアップ後 撮影フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップ後 撮影フリーズ

2016/05/12 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:3件

ライカm8.2で最新の2.024にファームアップしたのですが、撮影のたびに読み込みランプ点滅でフリーズしてしまいます。ライカ社は定年劣化と言ってましたが、ファームダウンする事で、治る事があるとゆう情報があります?製品のセンサー交換も考えたのですが、もう一台かえてしまう金額です。同じ症状の方はいらっしゃいませんかぁ?

書込番号:19868861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/12 17:08(1年以上前)

>ライカ社は定年劣化と言ってました

ライカの定年って・・・どれくらいなんでしょう? きっと長いんだろうなあ。

書込番号:19869023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/12 17:36(1年以上前)

ライカM8.2ではなくM9-P(同じM9)を2台使ってます
M9ではver1.196では分離チャージの時フリーズがありver1.176に戻して使ってました。M9は自由にファームウエアーを入れ替え出来ましたのでM8.2も戻せると思います。自分もver1.176に戻して使ってました。

ライカのファームウエアーは古い機種に最新ファームを入れると不具合が出ることがありました。最新の機種に同じファームを入れても問題が出ないこともありますのであまり該当しない不具合がないとファームアップはしないのも方法の手ですね。
ドイツの中小企業ですのでメカはやはり日本にはかなわないです。

定年劣化という言葉は初めてなのですが経年劣化ではないのですか?
参考に聞かせてもらえるとありがたいのですが、何年使うとこういうことが起きるのでしょうか?
今年初めに2台ともCCDとメイン基盤を交換しました。ファームウエアーはダウンロードにはないver1.204が入ってます。

書込番号:19869071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/05/13 09:51(1年以上前)

経年でした。定年劣化ではありません。ご指摘ありがとうございます‼️
5年ぐらいだと思います

書込番号:19871124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/05/13 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ファームアップ前

ファームアップ後

愛機のM8.2

>プールルーシュさん

気になりましたので、当方も9年目をむかえる愛機をファームアップしてみました。

結論としては、何の以上もみとめられませんでした。^^

修理に出すか、現行機種に買い替えるか、ここは悩みどころですね。^^;

書込番号:19872586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング