『そろそろ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

FinePix F700富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月14日

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

『そろそろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F700」のクチコミ掲示板に
FinePix F700を新規書き込みFinePix F700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ

2010/07/31 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700

スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

F700を7年間現役使用していますが、そろそろ新しいデジカメが欲しくなってきました。

理由は
・画素数が良くなっている。
・タイムラグが少なくなってきている。
というのが気になっている点です。

そこで最近新しくデジカメを買い増しなどされた方にお聞きしたいのですが、
やはりF700と比べるとメーカー・機種を問わずにだいぶ品質は進化しているんでしょうか?
最終的には銀塩プリントにして残したいです。
お店に行ってデモ機をさわってはいるのですが、さすがにプリントで見れる訳がないので
最新機種を買うのを躊躇しています。

ちなみに気になっているのはリコーのCX3です。
もちろんF700も今まで通り大切に使って行きたいです。

素人すぎる質問ですがお返事お願いします。

書込番号:11702915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/31 22:14(1年以上前)

半端じゃないほど進化しているでしょう。
ライト兄弟が始めて作った飛行機がF700
F22Aが現在のコンデジ達といったところでしょうか。

コンデジを7年間も大切に扱えるなんて
僕にはできません。
1,2年で壊してしまうと思います。

CX3に買い換えるメリットはたくさんあります。
買い替えを強くお勧めします。

書込番号:11702993

ナイスクチコミ!0


スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/31 22:41(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

そんなに違うんですね…。衝撃と共にどんななのか楽しみです。
7年間旅行などのイベントに付き合ってくれましたが、まだまだ現役で何回かの落下にも
耐えてるタフなカメラです。

書込番号:11703146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/07/31 22:51(1年以上前)

最近のデジカメにして良い点は
レスポンス(特にシャッター押してから実際に撮れるまでの時間差)
バッテリーの持ち(100枚程度で撮れなくなるカメラは無いですね)

発色に関しては、F700の様な発色をするカメラは
無くなった気もします。
たぶん、一番違和感を感じやすいのが発色だと思います。

ヨドバシとか、大きめのカメラ店には
プリントした物が置いてあったりしますし
お願いすれば、プリントしてくれるお店もあると思います。

あとは、色んなサンプルなどを自分でプリントしてみて
比べるんですかね。

同じような写真は無いのですが・・・
http://www.photographyblog.com/reviews_fuji_finepix_f700_6.php
http://www.photographyblog.com/reviews/ricoh_cx3_review/sample_images/

ここで、他のメーカーのカメラと比べると分かりやすいですが
リコーは、ほとんどありません。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/F700/F7A.HTM#pics
http://www.imaging-resource.com/DIGCAM01.HTM

書込番号:11703200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/07/31 23:01(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

花火 @F700

山車が行く @F700

桜 @F700

F700を使っていました

そうですね、、、
すぐに分かる点では、ホワイトバランスはだいぶ良くなっていると思います。F700ってすぐに黄緑っぽくなっちゃいますからね。
他にもF700だと、マクロがワイド端のみでしたが、ズームを使ってもマクロモードが使える機種もずいぶん増えましたね。


>・画素数が良くなっている。
>・タイムラグが少なくなってきている。

このてんはどうなのかな。
L、2Lプリントという点では、画素数の恩恵はさほど無いような気もします。
また、タイムラグもビックリするような進化はしてないかも。(レリーズタイムラグは改善したかもしれないですが)


総合的に見てかつてのカメラに比べると、至れり尽くせりの機能満載になっているので新しいカメラをすごく楽しめると思いますよ!


>ちなみに気になっているのはリコーのCX3です。
あ、F700を選ぶ方はそういうチョイスになるのですね〜〜〜(笑)
僕も気になるカメラです〜

書込番号:11703268

ナイスクチコミ!0


スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/31 23:26(1年以上前)

>ムーンライダーズさん

わかりやすい画像サンプルありがとうございます。
だいぶ発色が違うんですね。コントラストもCX3の方がが強く感じられます。
全く違う雰囲気の写真が撮れそうで良さそうです!


>撮人不知さん

至れり尽くせりの機能満載になっている』
かなり魅力的な言葉ですね。
CX3を気になってる方をここで見つけられて嬉しいです。

書込番号:11703404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/01 06:07(1年以上前)

私はフジ色に惹かれてスーパーハニカムCCDデジタルカメラを10台ほど防湿庫に待機させています。フジ色は最高ですね。

さて私はCX3ではなくてCX2も使っています。リコーは気に入っています。1aマクロを使ったりミニチュアモード?に興味を持ったらCX3で良いと思います。

画質優先でズームにこだわるならキヤノンのS90です。

また画質のみに特化するなら単焦点ですがシグマのDPシリーズです。DP1などは発売日10万円だったのが今や2万円台で買えます。ハマったときのフォビオンの解像力はすさまじいです。一眼真っ青です。

パナソニックのLX3も今や投げ売り状態ですが、モデルチェンジまで二年もかかったバランスの良い名機です。

ライカのX1もオススメしたいところですが、これは高すぎますよね。

そんなこんなで徒然なるままに書きましたが、どのカメラにも一長一短がありますので予算に合わせてご検討ください。気に入ったカメラを手にされる事をご祈念いたします。

書込番号:11704412

ナイスクチコミ!2


スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/01 14:06(1年以上前)

>totoちゃんさん

10台はすごいですね〜。
F700はスタイリッシュな型に一目惚れをして購入をしました。
そのあと、価格コムを見てこんなに評判が良いカメラだと知りました。

今ほどカメラを見に近くのヨドバシ・ビック・キタムラを見てきましたがS90の在庫が無い
状態なので残念ながら見る事ができませんでした。

書込番号:11705790

ナイスクチコミ!0


スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/01 14:09(1年以上前)

みなさんのアドバイス通り、新しいカメラを買う事を決意しました。

ありがとうございました!!

書込番号:11705804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/01 16:10(1年以上前)

タイムラグは短くなっているでしょうけど、
あまり期待し内容がいいと思います。


> ライト兄弟が始めて作った飛行機がF700
> F22Aが現在のコンデジ達といったところでしょうか。
……唖然


書込番号:11706247

ナイスクチコミ!0


スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/02 10:53(1年以上前)

>ぎむ2000さん

とりあえずタイムラグは期待せずに買いますね。

でもライト兄弟の例えは無知な私にはかなり理解しやすかったです。

書込番号:11709527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/03 22:51(1年以上前)

初めまして。
フジ機3台所有している者です。(^^)

> 笹団子さん 
> とりあえずタイムラグは期待せずに買いますね。

最近、新機種を購入した私には、
ぎむ2000さんの「期待しないほうがいい」の言葉はタイムラグの一点に限定したことではなくて
最新カメラの機能全体に関して仰っているように読めました。

確かに最近の機種は、動作も早いし、精細感もあるし、高感度だし、動画機能も凄いし・・・ですが、
肝心となる画の質感は大して進化しておらず、むしろ依然F700にアドバンテージがあるように個人的には思えます。

F700で撮った写真は、誰に見せるわけでもないのになぜかプリントして保存したくなりますが、
新しいカメラで撮った写真でプリントしたいと思える画に巡り合ったことはまだありません。
まあ、私の腕のせいが大部分なのでしょうけど(^^;)

新機種を買うまでは大きな期待を抱いてワクワクしていましたが、
一度買ってしまうと「やっぱり、F700でいいや」ってなりました。

F700を7年間も使い続けた笹団子さんなら、たぶんそうなるように思えますよ〜。(^^)

書込番号:11716161

ナイスクチコミ!1


スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/05 20:28(1年以上前)

>のぶウサギさん

返信遅れてすみません。

ちょうどカメラ屋のポイントが貯まっているので、ポイントの期限が切れる前に買ってみたいと思います!


書込番号:11723883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/06 00:05(1年以上前)

> 笹団子さん

こんばんは〜。
新機種のご感想を楽しみにしておきます。(^^)

書込番号:11725009

ナイスクチコミ!0


スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/06 19:14(1年以上前)

こんにちは。

本日とうとう買ってきました。

CX3では無くS90を…。

今日のヨドバシのチラシを見たら最終価格29,800円のポイント12%

totoちゃんさんのS90というアドバイスで気になり調べたらF値が2.0というのに強く惹かれ、このタイミングでチラシが入ってきたので即決でした。
先週見に来たら無かった事を話すと隠していたと…。


ニコン厨さん、ムーンライダーズさん、撮人不知さん
最初はCX3と言ってたのにスミマセンでした。

大切に使おうと思います。

書込番号:11727718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/06 22:23(1年以上前)

> 笹団子さん

ご購入おめでとうございます!

まさかS90で決着するとは予想していませんでしたが、(笑
しっくり手になじむといいですね。

こちらも末永くお使いくださーい。

書込番号:11728475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/06 22:32(1年以上前)

S90ですか、良いですね。

個人的には、CX3では不満が出るのでは?と思っていたので
S90なら、納得です。

書込番号:11728521

ナイスクチコミ!0


スレ主 笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/06 22:56(1年以上前)

>のぶウサギさん

期待を裏切ってスミマセン…。
先ほどいじってみたら思いのほか使い心地が良かったです。
ありがとうございました!


>ムーンライダーズさん

はい。
もしCX3を買ったら、F値がF700より暗めなので不満が出てしまうかな?と言うのと
S90が生産終了で品薄になっているので、後続機が発売になった時にやっぱりS90に
しておけば良かった〜と後悔したくなかったというのもあります。
逆のパターンもありえますけどね。でも満足です!
ありがとうございました!

書込番号:11728629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F700
富士フイルム

FinePix F700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月14日

FinePix F700をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング