『室内でペットを撮りたい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

FinePix S5000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月24日

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

『室内でペットを撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5000」のクチコミ掲示板に
FinePix S5000を新規書き込みFinePix S5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

室内でペットを撮りたい

2005/10/25 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S5000

クチコミ投稿数:65件

はじめまして。
室内でペットを撮影したいのですが、このカメラは適しているでしょうか?
今は、同じくフジのF401を使用しています。
光学3倍なので、2m程離れた場所からペットを撮っても、小さくしか
写らないので、光学10倍のF5000に注目しているところです。
思い切ってデジタル一眼(ちなみに*istDLです)にしようかとも考えていますが、
S5000でも私の用途(通常サイズのプリント)には十分すぎるほどですよね・・・
どんなご意見でも聞かせていただけるとうれしいです。

書込番号:4529733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2005/10/26 00:29(1年以上前)

高感度が使え、ズームも10倍あるので十分向いています。
最適かも知れません。

書込番号:4529852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2005/10/26 00:41(1年以上前)

もしくはS5200でしょうか?
CCDも少し進化してノイズも少なくなっていると思いますし…
画素数が多いと大きく撮って、ノイズを低減する処理をして500万画素相当から
300万画素相当にリサイズするとかなり高画質に感じるかもしれません。

書込番号:4529896

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2005/10/26 00:53(1年以上前)


 高感度にすると思いっきりノイズが出ると思います。
 また、型が古いで今買うのはどうかなあ・・・。

 私も、Victoryさん同様、S5200の方が適してると思います。

>光学3倍なので、2m程離れた場所からペットを撮っても、小さくしか
>写らないので、

 2mで100mm以上の望遠を使えば相当大きく撮れる気がしますが、対象物は小さいのでしょうか?

書込番号:4529927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2005/10/26 01:26(1年以上前)

予算があるのでしたら、デジタル一眼もいいかもしれませんね
s5000でもA4くらいまでの印刷でしたら
十分に綺麗に印刷できますよ

HPにペットの写真も載せていますので
よろしかったら参考にしてください
だいたいの写真はS5000で撮っています

書込番号:4529993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/10/26 08:51(1年以上前)

こちらにS5200の紹介記事があります。

http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20051005/113767/

書込番号:4530288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/26 21:23(1年以上前)

F401からのグレードアップでしたら、S5000はじ十分イケると思いますよ!安いしグリップを握り込んだ時の感じもいいし、連写も速いので動くペットなどにはいいんじゃないでしょうか? しかし、S5200も値が下がってきて、あと8千円ほどの出費で、ブレ防止対策がなされてるし、画素数、CCDのサイズ、液晶モニターのサイズ等のアップがなされてるし画質やスペック的にも価格の差以上のものがあると思いますよ。
 私もS5200の発売を待てずに(待ってもしばらくは値が下がらないだろうと思って)S5000を購入し使ってます。大きな不満はないのですが、少し後悔してます。
 あと、部屋の中での撮影が多いのでしたら、5〜7倍もあれば十分かと思いますが・・・

書込番号:4531491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2005/10/26 21:34(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答をありがとうございます。

S5000、私の目的にかなっているようで、とてもうれしいです。
しかし、S5200の方がよりおすすめなんでしょうか。

S5200は出たばかりにしては、S5000との価格差が少なく
お買い得かもしれませんね。
他所でも相談していたのですが、同様にS5200を薦められました。
S5200は、S5000よりも液晶が大きいことと、画像処理エンジンの
進化によりノイズが軽減されているだろうことに魅力を感じます。

が、一方で、画素数が大きい分、レンズの明るさが不足するのでは?という点と
実際にF値がS5000より大きい値になっているのが気になります。
(初心者の聞きかじりの為、間違っている部分があるかもしれませんが)

被写体はうさぎです。

書込番号:4531520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2005/10/26 21:42(1年以上前)

もう1つ気になることが。
S5000の基本感度が200であるのに対して、S5200は80
なのですが、これは、S5000の方が暗い所に強いということと
解釈していますが間違っていますか?

書込番号:4531543

ナイスクチコミ!0


kotahuさん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/26 23:12(1年以上前)

ISO:64が使用できるので、S5200の方が暗いところの撮影は、ノイズの少ない写真が撮れます。

予算が許せるのであれば、S5200の方が価格差以上のメッリトが有ると思うのでお勧めです。
・基本画素数が5メガ。(S5000:3メガ)
・基本画素数と最大録画画素数が同じなので、ノイズが少ない。(S5000:基本画素数を画像処理により2倍の最大録画画素数にしているので、ノイズに弱い。)
・ISO(感度)は、64から1600まで5メガピクセルで撮影できる。(S5000:400まで,800は1メガピクセルのみ)
・ISO(感度)が、64からなので暗いところでF値開放撮影しても、ノイズの少ない撮影が可能。(S5000:200からなのでノイズに弱い)
・レンズが固定式なので故障の危険が少ない。(S5000:格納式なので故障する危険が高い)

S5200の方がノイズの少ない写真を撮影できると思います。
ちなみに、S5200はデジタルズーム:5.7倍でS5000:2.2倍なので良さそうに思えますが、望遠鏡として使用するなら良いですが、写真の画質的にはあまり差はないので、気にされなくても良いと思います。

書込番号:4531895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2005/10/27 23:16(1年以上前)

kotaru様

詳しく説明して頂いて、とても助かります。
いろんな点で、私の解釈は間違っていたようですね。
購入する前に、もう少し勉強した方が良さそうです。

S5000の方がF値が小さいこと、連写性能が勝っていることなど
気になる点もありますが、大分S5200の方へ気持ちが傾いてきました。

書込番号:4533901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2005/12/16 15:12(1年以上前)

S5200をお勧めします。私は、S5000を使ってますが、タイムラグが、かなりあります。S5200なら、その辺は良くなっていると思います。ただ、S5200では、テレコンが無いようですね。S5000で、テレコンをつけると、35mmカメラでいうと、550mmになります。私は、飛行機の写真を撮るので、S5000にしました。S5000と迷ってるなら、S5200を、お勧めします。気持ちが傾いてるなら、S5200でしょう。

書込番号:4660595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5000
富士フイルム

FinePix S5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月24日

FinePix S5000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング