『サービスステーション送り・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『サービスステーション送り・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

サービスステーション送り・・・

2010/09/12 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

クチコミ投稿数:6件

現在F710を2台所有しておりますが(両方共CCD交換済み)、
1台は昨年末から電源ONできなくなり、残りの1台もとうとう本体を
叩きながらスイッチを入れないと起動しなくなってしまいました。
先日池袋のサービスステーションで修理見積もりしていただき、有償との
ことで迷ったのですが、今後程度の良さげな中古品を買ってもまた壊れそう
だし、ここはしっかり修理しておいたほうがよいと思い、預けてきました。

昼過ぎに預けてその日のうちに修理完了、お引き取り可能ですと言われました。
その日はあいにく引き取り出来なかったので、週明けに行ってこようと思い
ます。

ちなみに費用の上限は¥9,975−とのことです。
具体的な修理の内容が解ったらまた書き込みます。

書込番号:11898821

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/12 17:29(1年以上前)

>ちなみに費用の上限は¥9,975−とのことです

修理費が1万円なら買い替える方が多いですが、FinePix F710なら1万円出しても惜しくないかも・・・(^^ゞ

書込番号:11899279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 19:56(1年以上前)

わらしべ3HMさん

 まじでぇ!と申します。
 ひょっとして私の経験した事象(修理した状況)と同じですかね?

 書き込み番号[6724665]です。

 実は私の持っているF710も修理した個体がまた同じ事象の不具合が再発しています。修理後半年間は修理事象と同じ症状に対して保障がありますが、既に3年近く経っているのでもうダメかなと。。。
 
 F710の写り(ハニカムCCD SRが写しだす写真)は大好きなのですが、さすがにバッテリーも古く持ちが悪くなってきているので1万円修理代金に出すのなら新機種(最近急に安くなったDSC-HX5V)に買い替えも検討しています。
 
 もうそろそろF710も修理不可能になりそうな感じもしますし、今度、サービスセンターに行く機会があったら修理可能期間を確認して来ようと思います。
 

書込番号:11899956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/13 22:51(1年以上前)

本日カメラを引き取りに行ってきました。

m-yanoさん
>修理費が1万円なら買い替える方が多いですが、FinePix F710なら1万円出しても惜しくないかも・・・

はい、再発しないことを祈ります。。。 修理費用は¥9,945−でした。

まじでぇ!さん
>ひょっとして私の経験した事象(修理した状況)と同じですかね?書き込み番号[6724665]です。

この書き込み拝見させていただきました。クレードルでの動作確認はしていませんが、
バッテリーで起動しない、AC給電では起動可能なところはまったく一緒ですね。

修理報告によれば、

・電源回路の電気的接続不良 → 操作基板の組立、調整
              → メイン基板の組立、調整

とのことで、バッテリーでの起動不能については部品交換が必要とはかぎらないようです。

・CCD基板の不具合 → CCD基板交換(部品代無料でした。)

そもそも起動しなかったので気付かなかったのですが、CCDの故障も併発していたそうです。

発売から6年にもなるデジカメの分解修理費用に1万円弱・・・わたしもこの機種がとても
気に入っているとはいえ、まじでぇ!さんの事象のように次にまた壊れたらきっと修理せずに諦めてしまうかも。。。

書込番号:11905892

ナイスクチコミ!0


nobanaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/02 00:46(1年以上前)

当機種

調子の悪いF710で撮りました

私もF710を二台持っているのですが
全く同じ症状が出ています
池袋まで持っていったのですが
修理代が一万円ちかくかかると言うので
持ち帰りました
カメラ底部を叩いたり横を叩いたりして
使っています
このカメラの持病なんでしょうか

書込番号:11998158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング