『バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2004/11/09 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 鉄ッチーさん

500万画素のデジカメの購入を、E5200(Nikon)、P100(SONY)、
F710(FUJI)の3点で検討してきましたが、F710を購入する事にしました。
ただ、ここの書き込みを見たところ、バッテリーの持ちが悪いとあるので
予備バッテリーも購入しようと思います。しかし、純正品だと少々
値が張るので、他社製でF710に適合するバッテリーを探しています。
そこで不躾ですが、どなたか適当な値段(できれば3000円未満)の
バッテリーの事をご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

書込番号:3480419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1257件

2004/11/09 19:34(1年以上前)

使用するメモリーにもよると思いますが、
個人的には、途中でバッテリー切れになった事はないです。
(128MB使用)
とりあえず、しばらく使ってみてから考えてもいいと思いますよ。

それより、F710が500万画素…?
普通の500万画素機と比べると細かい描写は劣りますよ。

一応安いバッテリー↓
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=658

書込番号:3480501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/11/09 19:38(1年以上前)

ケンコー製では
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/4961607832219.html

ROWA製なら
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=658

ぐらいだと思いますが、とやかく言う人もいますので自己責任でお願い致します。

書込番号:3480504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2004/11/09 20:08(1年以上前)

>それより、F710が500万画素…?
>普通の500万画素機と比べると細かい描写は劣りますよ。

300万画素ですよね。600万画素が欲しければF810。
フジの表示は何とかならないんですかね?

書込番号:3480602

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2004/11/09 20:46(1年以上前)

> 300万画素ですよね。600万画素が欲しければF810。
> フジの表示は何とかならないんですかね?

 これは富士だけを責めるのはかわいそうと言うものですよ。事前に業界団体に
確認したところ「F700/710は 600万画素と表記して良い」との“お墨付き”を
もらったそうですから。
# まあ確かに 610万画素あることはありますから。これが駄目ならSD9/10の
# 1050万画素も駄目ということになる。

書込番号:3480744

ナイスクチコミ!0


キリ番ゲッター君さん

2004/11/09 23:49(1年以上前)

画素が620万個あるんだから、620万画素機・・・当ったり前ジャン・・・
解像力も十分。300万画素で表示する必要は全くなし。

書込番号:3481679

ナイスクチコミ!0


IR92さん
クチコミ投稿数:4194件

2004/11/09 23:57(1年以上前)

普通のCCDだってR信号とB信号は4倍に、G信号は2倍にしてるのに、なんでハニカムの画素数ばかり・・・

書込番号:3481732

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2004/11/10 00:15(1年以上前)

そうですね、そもそもCCDの画素数と実解像度は全く一致しないし、実際に600万画素あるわけですから特に問題ないでしょ。別に富士の独自の表記法というわけではないし。
解像度=実解像度と考えるならフォビオン以外全部大嘘つきということになります。

書込番号:3481840

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2004/11/10 00:16(1年以上前)

訂正。
CCDの画素数=実解像度

書込番号:3481847

ナイスクチコミ!0


YKND2004さん
クチコミ投稿数:138件

2004/11/10 01:31(1年以上前)

バッテリーですが、純正の他に、気まぐれ510さん・じじかめさんが紹介していますROWAの日本製セルを使ったものを使用しています。
もう20回近く充放電して使用していますが、今のところ、全く不具合は出ていません。純正品に比べて、特に持ちが悪いということもありません。
ただし、もし何か起きてカメラ本体に支障が出ても、純正バッテリーを使用していないと、カメラメーカーは保証修理を受け付けてくれないようですので、純正品以外を使用する場合は、やはりご自分の判断と責任で使用なさって下さい。

書込番号:3482217

ナイスクチコミ!0


PERDIDOさん

2004/11/10 16:42(1年以上前)

便乗して申し訳ないんですが「画素数/解像度」の件もう少し詳しく知りたいです。「R信号とB信号は4倍に、G信号は2倍」とか、「CCDの画素数と実解像度は全く一致しないし」とか、いまいちわかりません。RGB3つの素子を1組の画素として処理しその組み合わせをずらして(重複して?)数えられてるってことは何かに書いてあったような、、、参考文献とか参考になるURLなんかあったら教えてください。−>一体型さん。IR92さん。

書込番号:3483761

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2004/11/10 17:31(1年以上前)

普通600万画素だと内訳は緑300万画素(もしくは緑、エメラルドグリーン150万画素)、赤と青150万画素で構成されています。
この情報から画素補間や複雑な画像処理によって記録画素数600万画素の画像を作るのですから当然、解像度的には600万画素には遠く及びません。ローパスフィルターの存在もあるし。
CCDの画素数と解像度は密接に関係しているけど基本的には別物です。レンズ性能にも大きく左右されます。
実解像度表記の流れもあるのですが今の所実現していませんね。
CCDの画素数は業界のガイドラインにのっとって表記されているので富士云々は的外れ。

書込番号:3483872

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄ッチーさん

2004/11/10 23:32(1年以上前)

一日でこれだけのご意見ありがとうございます。
バッテリーの事は良くわかりましたが、皆さんの意見を
見ると、F710の解像度に関して疑問が出てきました。
そこで、もうひとつ質問させていただきますが、
クールピクス5200とファインピクスF710だと、どちらの
画素数の方がカタログの数値に近いのでしょうか?

書込番号:3485288

ナイスクチコミ!0


キリ番ゲッター君さん

2004/11/10 23:38(1年以上前)

それはクールピクス5200ですね。でも解像力は同じくらいでしょう。
画素数なんて気休めだとも言えます。印刷するサイズが小さければ画素数は少なくて十分です。

書込番号:3485325

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2004/11/11 00:04(1年以上前)

当たり前ですが、どちらもカタログ通りの画素数ですよ。
同じガイドラインにのっとって表記されていますから。
どちらの方が解像度が高いかと言えば5200です。
710で採用されているSRは2つ1組で広い明暗差が表現できるのが特徴です。
いろいろサンプルを見るとダイナミックレンジはデジ一眼のD20より広いようです。
ダイナミックレンジに興味がなければ810の方がいいですよ。
CCDのサイズそのものが一回り大きいので高画素機の中ではダイナミックレンジも広いし高感度時の画質も高いです。
こちらがカシオのP600との比較画像。解像度的には同じようなものですが
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf810/page6.asp
感度を上げたときの荒れの810の方が圧倒的に少ないです。
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf810/page7.asp

書込番号:3485476

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄ッチーさん

2004/11/11 23:22(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
お二方の意見を踏まえて、とりあえずクールピクス5200で
考え直して見ようと思います。

書込番号:3489085

ナイスクチコミ!0


エリズムさん

2004/11/12 10:31(1年以上前)

何故IXY500が候補にあがってないのか分りかねますが…。

書込番号:3490463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング