『F700とF710の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『F700とF710の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 spider-girlさん

F700を使っていたのですが、
先日調子が悪くて修理に出しました。
3週間はかかると言われ、週末に旅行へ行くため新しいカメラを購入しなければと思うのですが、
F710が処分価格27800円でありました。

私はカメラに詳しくはないので、
本当に何もわかりませんが、
F700とF710、どう違うのでしょうか?

店員さんに尋ねたところ、基本的には変わりないと言われました。
別の店で聞いたところ、
F700を持っているのなら、F710を購入するよりも
他のカメラにした方が良いのでは?と言われました。
ちなみに別の候補はオリンパスのX−3(29000円)です。

予算的にも3万円前後で購入したいので、
どちらか迷っているのですが、
機能を見ても、よく解りません。

みなさんだったらF710とオリンパスCAMEDIA X-3と
どちらを購入されますか?
また、F700を持っているならF710を購入するのはバカだと思いますか?

全くの素人なので、優しく教えていただけると嬉しいです。
どうぞお願い致します。

書込番号:3600851

ナイスクチコミ!0


返信する
むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2004/12/08 00:39(1年以上前)

過去ログは読みましたか?
F700とF710の違いはすぐ下でも話題になっていますよ。
X-3との比較ではF710が上だと思います。なんとなくですが。

書込番号:3600966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2004/12/08 00:49(1年以上前)

F710は光学4倍ズームに、ワイド液晶が付いて、ワイド?(パノラマ?)撮影ができます。
あと、クレードルが最初から付いています。あと、ボディはF700の様にメタルボディではなく、
プラボディだったと思います。CCDは同じサイズ・画素数のハニカムSRなので、どうせ
xDピクチャーカードが流用できるフジやオリンパスにするなら、個人的には、フジの
ハニカムHR600万画素のF810がいいんじゃないかな、と思います。
(同じハニカムHR CCDのE550は、単三電池が使えるのと、テレコンやワイコンが
オプションであるので、拡張性も考えると、こちらも良いかもしれません。)

書込番号:3601030

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2004/12/08 00:52(1年以上前)

下に無い所だと、シャッターを切る際のレスポンスとかも結構違いますね。 F700単体だと気づきにくいですが、F710と比較するとシャッターを切ったタイミングとのズレがF710の方が速いです。

あとはフラッシュのON/OFFかな? フラッシュが起き上がるF710の方が意識してフラッシュを使えるのが個人的には良いです。


ただ、私はデザインがF700の方が数段好みでしたので、F700を買いましたが・・・どうもF710の形と色は私には(^^;

書込番号:3601051

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2004/12/08 01:29(1年以上前)

確か金属製だと思います。あと未確認ですがモーター音がF700よりは静からしいです。
あと少し起動時間が短いとか。
700ユーザーということは言い換えるとNP-40ユーザーなので買い換えの対象としてはマニュアル機能や動画がいらないならF455。
700の改良機のF710。
解像度の高い(そのかわりやや白とびしやすくなった)F810。
ですかね。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0408/16/news002.html
こちらの下の方の710と810の比較画像は違いが分かりやすいですよ。

書込番号:3601228

ナイスクチコミ!1


ヴォッヘンエンデさん

2004/12/08 03:30(1年以上前)

僕もついにF710が入手できることになりました。いま届くのを待ってます。

F710とF700の違いはみなさんも書かれてますが、
F710
光学4倍ズーム(歪曲収差が大きくなった)、動画でWB・露出の設定可能
ノイズがF700より少ない、画像エンジンの進化、レスポンスの向上
オートホワイトバランスの改善、色の抜け味など描写がパワーアップ
発色が派手目
「基本的には新しい710の方がいいけど用途によっては700の方がよい場合もありますよという話」

F700
光学3倍ズーム、動画がいい(但しWB・露出設定不可)
SSがF710より一段速い、晴天下屋外のホワイトバランスがよくない?
より軽い、美術館で撮るならF700
フレアやゴーストなどに対してより強力なコーティングのスーパー優良レンズ

だそうです。総合的に見てF710のほうが優れてるようですね。でもどちらもいいカメラだと思います。

書込番号:3601478

ナイスクチコミ!0


デジガメラ2号さん

2004/12/08 09:44(1年以上前)

F700を使ってますが、メタリックでシンプルなデザインと動画性能であえて旧モデルを購入したのです。F700-710-810と、だんだん大きくヘビーに、価格もヘビーになってきました。
直ってきたら、似かよった機種が2台になってしまいますから、違うタイプにされたほうが良いのでは。・・・コンパクトで接写が得意なIXY−Lとか、逆にイベント用に少し大きい10倍ズーム機とか・・・変わったとこでは、動画に特化したM603とか(マイクロドライブが高価ですが、とりあえずxDカードも可)
機種が決まったら教えてね(^^♪

書込番号:3601940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2004/12/08 12:50(1年以上前)

F700が修理待ちで帰ってくるのでしたら、F810を購入されたほうが楽しめるんじゃないでしょうか。
 
 余談ですがF700の押しボタンの配置がよく出来ていると思います。

書込番号:3602488

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider-girlさん

2004/12/08 17:58(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます<(_ _)>

やっぱりF710とF700だと、さほど大きな違いはないということなんですね。
みなさまのアドバイスを元に、他のカメラも検討してみます。

ありがとうございました!!

書込番号:3603376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング