『ヤフオクにて購入しましたS3Proはたして・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

『ヤフオクにて購入しましたS3Proはたして・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種
当機種

最近、ヤフオクにてS3Proが多く出品されています。普段S5Proを使っていることもあり、前々からこの機種には興味があったし、値段が手ごろでしたので(3万円ほどで比較的綺麗なものを購入できました。)1台手に入れて撮影してみました。ちょと前のカメラですが、S5Proと同様フィルムシュミレーションがありましたのでF2モードで天体、紅葉を撮影してみました。1枚目は星野写真、おうし座と昇ってきたばかりのオリオン座です。2枚目3枚目は岐阜県の阿弥陀ケ滝です。紅葉と絡めて撮りました。3枚ともISO1600で撮影しています!(天体と滝でしたので高感度で撮りました。)S3Proもなかなかいい発色で気に入りました。

書込番号:12221847

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/16 00:28(1年以上前)

富士フイルムのボードって、販売しているカメラがひとつもないのに
スレが多くたって盛り上がっていますね〜。やっぱりいいカメラたちなんだなあ。

S3proは、私はメモリ増設までしたのにS5pro購入時に手放してしまいました。
今になって後悔しています。その後のデジ一眼にはない独特のアナログな雰囲気と、
よく考えられた高い操作性、STDでの高い画質は忘れられません。

私もほしいなあS3pro.....

書込番号:12222983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2010/11/16 11:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このカメラで高感度はあまり使った事がないのですが、ISO1600でノイズ気になりませんね。


ペンタックス1マウントにしたいのですが、S3-Proのせいでニコン資産も手放せない状態です(~_~;)。K-5欲しいけど...。

書込番号:12224413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/16 11:43(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html

そろそろこれが発表されるのでしょうか?

書込番号:12224430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 今日も記念日〜はみ出し日記〜 

2010/11/23 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコン18−105

ニコン18−105

ニコン18−105

ニコン18−105

オリオン二世さん、こんにちは。

わたしも11月のはじめにヤフオクで落札しました。
確かに最近はS3Proがたくさん出品されていますね。
観察していると、だいたい3万円前後で落札されています。
このカメラが3万円なんて、とんでもないディスカウントです。
みんな実力を知らないんでしょうね。
でも、そのほうが安く落札できるからいいんですけど・・・複雑。

今日もS3Proで撮影してきたので、画像をアップしておきます。


じじかめさん、FinePix X100の記事見ました。
カッコイイですね。
これを買わずに何を買うのか・・・というデザインのカメラで、
とても悩ましいです。
でも、遅かれ早かれ、きっとわたしは買うでしょう(笑)。

書込番号:12264957

ナイスクチコミ!2


manamacさん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/05 02:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。私も2年ほど前に私も中古を購入しましたが未だメインの機材として活躍しています。
今日は久しぶりに披露宴で頼まれて撮影してきました。
フラッシュ充電と書き込みが重なるとしばし連続撮影不能になるのがご愛敬ですが
お金をもらって撮影しているわけではないので(一応、ペンタのk−xもサブとして使いました。)
あまりによく撮れるので、近頃は今更で機体の買い増しや追加レンズの購入を検討しています。(レンズはシグマの30mm1.4かトキナーの17mm3.5など)あ、先立つものがないんだった!
なお、画像は若干ライトルームでいじっています。ご参考まで

書込番号:12322081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/06 20:10(1年以上前)

ヤフオクのS3、、でどこが全て同じとこのようですね
ケーブル固定穴が左に全部開けられていました
業務用でリモコン操作外観綺麗、酷使したボデーに違いありません
でも3万円くらいなら買い戻してもいいかな
でもS5の方がレンズを選ばないのでいいですね通常マニアルで使用しています
以前使っていましたが
バッファー少ないほうなので手放しました

書込番号:12329836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Sence Of Wonder 

2010/12/12 01:18(1年以上前)

当機種
当機種

遅レスで失礼致します。

「穴あき」S3 Proも大量出品のお陰で、随分値段がこなれてきましたね。
ここまで値段が下がってくると「いわく」が何であれ、手を出したくなってし
まいます(苦笑)。

ところで「穴あき」モデルをお買い求めの方がいらっしゃればインプレッショ
ンをぜひともお聞かせ願いたいのですが・・・
このままの勢いだと、ボディ2万円で買えそうなので、予備機として1つ手に
入れたいとも思っています。

スレ主さまの作品、ISO1600でも滝の方は綺麗に撮れていますね。ただやはり
露出がアンダー気味になると、このカメラの1600ではちょっと厳しいような
気がします。最近の高感度機は使ったことがないけど、この点だけは敵わない
ような気がします。

半月前に福岡空港で撮影しましたが、被写体ブレぎりぎりですね。

書込番号:12354303

ナイスクチコミ!0


takcchoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/23 21:58(1年以上前)

穴開きS3PROをゲットしましたのでご報告いたします。

品物は、レンズとセットで2.8万円でした。
ボディとレンズをそれぞれクッション梱包しておりましたが、
レンズキャップやボディキャップはない状態で梱包されておりました。。。
少々ひきましたが、肝心のカメラは外観は一見新品かと思えるほどきれいでした。

ただ、テスト撮影をしていると何点か気になることが。。。。

その1、内臓ストロボが光らない(光らなかった)
   正直あせりました。なぜ光らないのかわからず、壊れているのかと思いながら
   いじっていると、開け閉めの途中で発光シグナルが出たりついたりしていることに
   気づきました。接触が悪かったようです。ゆっくり開けたり閉めたりしながら様子を
   見ていると、今までがうそのように発光するようになりました。
   接触部にごみでもかんでいたかのようでした。。。。

その2、CCDにごみが。。。
    調子よく外で写真を取りまくり、パソコンで画像を確認してみると決まったところに
    斑点が。。。
    ブロアで即吹っ飛びましたが、ボディキャップなしでの梱包のためかと思っております。

というわけで心配事はありましたが、なんのことなく解決しました。
今回の買い物は新品並の外観のおかげもあり、私はとても満足しております!
特に描写性の高さも実感出来ましたのでこれからが楽しみです。

予備として、またはデジ1眼をはじめたいかたの入門用としてはかなりの買い得かと
思います。

皆様がご心配されている使用頻度(シャッター回数等)の件、私は下記のとおり
推測します。

外観上から判断しても機材を外に露出して使用していたとは考えにくい。
おそらく、証明写真ボックスやプリクラがくさいと思います。
仮にこれらに使用されていたとするとシャッター回数はさほど多くないと
思っております。
どちらも一度にシャッターが切られるのは2回程度、証明写真については
顧客回転数も少ないですし、プリクラも最近のものは撮影以上に前処理、後処理で
時間を費やします。
30回/日 X 2シャッター/回 として 60シャッター/日
一月(30日)X 60シャッター = 900シャッター
5年使用で 54000回 程度 と推測します。

また、手にしてわかりましたが、このカメラは連写等にはめっきり弱く
一度に多枚数を撮れないこともこの推測を後押ししております!


耐用回数を10万回と考えるとまだまだいけます。と
勝手な想像をしながら楽しんでおります。
私は今までNIKONを使用しており、資産が利用できる点も楽しめる要因になっております。


以上、皆様のご意見をお聞かせください。

追伸;もう1台ほしくなってます。




書込番号:12410051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Sence Of Wonder 

2010/12/28 08:28(1年以上前)

takcchoさま、詳細なレポありがとうございました。

これだけ大量に一度の出物は証明写真かプリクラに違いないと私も想像しています。だからシャッター数もきっと少ないと踏んでいます。ただレンズだけが???です。このような目的なら単焦点の方が扱いやすいと思うのですが…価格の問題かなあ?

これで安心して物色できます。我が家に2台目のS3 Proが来てくれるといいなあ!

書込番号:12428932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/05 18:22(1年以上前)

もう見ていないでしょうが老婆心までに・・・。
S3PROの機体はニコンのF80をベースにしています。シャッターの耐用回数が10万回なのはD200ベースのS5PROのほうです。同じくF80をベースにしたデジイチにはニコンD100がありますので参考にネットで調べてみるといいと思いますがこちらはそこまでシャッターの耐久性は高くありません。54000回ならいつシャッターが故障してもおかしくない・・・と思って物色したほうがいいと思います。

書込番号:12465279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング