『MFレンズでの操作性』のクチコミ掲示板

FinePix S3 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

MFレンズでの操作性

2005/03/28 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

スレ主 hito.さん
クチコミ投稿数:3件

銀塩時代に使っていたAi-Nikkorレンズを幾本か所有しています。これらをデジタル撮影でも生かしたく思い、S3proを検討しています。
ただ、MFレンズなので、ファインダーが気になっています。旧来のMFカメラよりAFカメラはファインダーの倍率が小さくされがちなので、ピント合わせが難しいのではと心配しています。実際に使われている方のご感想が知りたいです。
当然MFカメラのようなスプリットプリズムはありませんが、精密なピント合わせはフォーカスエイドで補えるでしょうか?
露出計の制限はまったく気になりません。
よろしくお願いします。

書込番号:4123907

ナイスクチコミ!0


返信する
そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S3 Pro ボディの満足度5

2005/03/28 23:15(1年以上前)

F3,New FM2,FM3A -> S2 Pro -> S3 Proと使い、S2 ProでMFにチャレンジしましたが、
ピントの山がつかめず、MFは諦めました。
S3 Proもピントの見にくさは変わっていません。

フェーカスエイドで合わせるくらいならAFレンズを買ってAFで使うことを薦めます。

書込番号:4124587

ナイスクチコミ!0


スレ主 hito.さん
クチコミ投稿数:3件

2005/03/29 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり厳しいものがあるようですね。それでなくともCCDとの相性の悪さもありますし、我慢してまで古いレンズを使うメリットは薄いのでしょうね。残念です。

書込番号:4125754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/03/29 11:59(1年以上前)

僕もマニュアルレンズもっています。
20mmF2.8、35mmF1.4、55mmF2.8マクロ
85mmF1.4
これらはデジタルで撮ってもいい写りです。

液晶にスルー機能がありますがこれでは使えませんね?
(撮る物によりますが。。。)

書込番号:4125868

ナイスクチコミ!1


スレ主 hito.さん
クチコミ投稿数:3件

2005/04/01 18:27(1年以上前)

85mmf1.4、私も持っていて、これが一番使いたいレンズでもあります。デジタルでも良い描写、と聞くと、諦めが悪くなってしまいますね。

書込番号:4134074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/04/02 01:47(1年以上前)

85mm1.4いいですよね。

20mm2.8もちょっとした広角レンズとして使ってます。
単焦点だけあって歪みもすくない。小さいので重宝しています。

書込番号:4135224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング