デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ
アメリカのサイトにアップされていますね。カタログまでも。
http://www.fujifilmusa.com./JSP/fuji/epartners/proPhotoProductS5.jsp?NavBarId=item858455
ここまできたら、ほぼ間違いないのでは?
【カタログ】
http://www.fujifilmusa.com./JSP/fuji/epartners/bin/S5Pro_leaflet_060829_1.pdf
書込番号:5477077
0点
こんばんは。
噂通り、ボディはニコンのD200のようですね。
これなら、D200より売れるかも?(^^;)
書込番号:5477201
0点
あとは、発売が早かったらいいですね〜^^
D200ベースなのはかなりうれしいです!
書込番号:5477246
0点
う〜ん・・・
K10D止めて、こっちにしようかなぁ〜。
実質600万画素ですよね!?
私、1000万画素なんか、いらない人間なので・・・。
あっ!
FUJIの事ですから、当〜然「画質」重視ですよね(笑)!?
↑ここ重要です♪
後、Tokinaのタフネス&マッチョレンズを
使ってみたいので(笑)。
PENTAと協同開発で、来春、
良さ下なレンズも出そうですし・・・。
書込番号:5477312
0点
>実質600万画素ですよね!?
そういうとらえ方も出来ますが、書き出し画素数は 1,200 万画素ですよ。
書込番号:5477333
0点
>K10D止めて、こっちにしようかなぁ〜。
価格が3倍までは違わなければいいのですが(><)
書込番号:5477338
0点
価格を聞くのが怖いですが、良いですね。
画素数もS3proと同じですから、着実な進化をしているだろうと
予測できます。ファインダー、露出関係、AFも確実に進化してますね。
Ai連動しないのは残念ですが、大した影響はないかな?
12bitRAWの記録はないのかな?
どうしよう、7月にS3proを購入したばかりなのに・・・・・
書込番号:5477355
0点
みなさん、こんばんは。
S3Proを使っている身としては、同じ1200万画素なら圧縮RAWと
秒4コマほどの連写は欲しいですね。
書込番号:5477357
0点
ガセかなと思ったら・・・本当だった・・・・
バッテリーになってるorz
至って普通・・・・
AFは改善されているのだろうけどS3PROから
買い換えるほどの物なのか疑問かも〜
書込番号:5477391
0点
良くてD80ベース、D200ベースなんてただの希望で現実にはあり得ないと思ってたので今回の発表にはビックリです!(富士の営業の方にはデジタル一眼から撤退するときかされてたし.....。)
あとは、価格と連射の問題がクリアできれば(個人的には色温度設定も)、文句なしで"買い"じゃないでしょうか。
書込番号:5477441
0点
個人的には
・F10以降良くなったAWB
・F30等で向上が期待される高感度画質
・適正なISO感度(表記感度と実効実効が同じになる)
・D200ボディがそのまま使える
・RAW+JPG同時記録、1/3段ステップの補正が可能
これだけで「買い」です。
バッテリーなのは確かに残念ですが、まぁD200ボディですしそこは変えられないでしょう。
あとは連射速度と1,200万画素の画質がどうなるか、興味深いです。
SylkyPixの解像度拡張が載ると嬉しいですけどねぇ。
書込番号:5477468
0点
こんばんは。
ドットコムを読んでいると、このカメラ、デジイチを初めて購入する人より、他のカメラからの買い換えがけっこう多いのでは、という気がしますね。
「レスポンスは申し分ないんだけど、出てくる絵に不満が・・・ 買い替えようにもD2Xsじゃやっぱり高いし重いし、レンズ資産すべてを含めて他社に乗り換えるのもちょっとなぁ・・・」なんてことを考え始めたユーザーのうち、もうS3proに乗り換えちゃった人もかなりおられるよう。
そういえば、S3proはデビュー当時からつい最近まで、実売価格が極端に下落することが無かったような気がします。D200に比べるとちょっと高めの価格設定でありながら、出てくる絵の素晴らしさを知っていれば「安い」とみなさん仰ってますね。
無理して何度か、D2Xに変えようかな、なんてことを夢見たこともありましたが、やっぱり無理。でも、これ(S5pro)なら何とかなるかも・・・
待ち遠しいですね。
書込番号:5477545
0点
こんばんは。
S3を購入後もスポーツ等の動体撮影の為、連写性の勝るD200を残してあるのですが・・・
ある程度、連写速度が上がっていれば(4枚/秒ぐらい)D200を売却して買いたいです・・が一体いくらになるのでしょうか?
現状、財布の中は秋を通り過ぎて真冬ですが(笑)
書込番号:5477650
0点
>現状、財布の中は秋を通り過ぎて真冬ですが(笑)
それでは、発売になるころには、財布の中は春になってますね。(*_*)☆\(^^;)
書込番号:5477668
0点
スーパーCCDハニカムSR Proとありますねぇ。
ダイナミックレンジの広さがいいなぁ〜。
でも価格がぁ。。。いくらだろ(^^;
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/09/25/4683.html
書込番号:5477699
0点
Fシングル大好きさん
いつもご意見参考にさせていただいております ^^
>画素数もS3proと同じですから、着実な進化をしているだろうと
S3proのころ(2003年)とは大分進化させて出してくると思いますが・・・。
>発売になるころには、財布の中は春になってますね。(*_*)☆
氷河期になってるかも・・・? ^^;
書込番号:5477768
0点
F2→10Dさん ↓
>それでは、発売になるころには、財布の中は春になってますね。(*_*)☆\(^^;)
いえいえ・・財布の紐が「ガッチリ」凍り付いていますので(笑)
年内は(春でもどうなるや・)紐の番人の顔色を窺って小さくなっています。
(実売25万以下で出れば・・・決死の覚悟で・・・
( -o-)/☆ビシ! 〜(#ToT)
書込番号:5477778
0点
ん〜〜〜。気になりますねぇ。
顔検出機能をどう使うのか気になっていましたが、拡大用ですか。
フジのD-ライティング版って訳にはいかないのかなぁ。
書込番号:5477842
0点
いよいよ公表されましたね。
・1234万画素(S画素:617万画素 + R画素:617万画素)
・ISO 100-3200
・高感度ノイズの減少
・モアレの軽減
・ダイナミックレンジモード6種類(100%, 130%, 170%, 230%, 300%, 400%)
・再生表示時に顔ズームボタンを押すと顔を認識して顔部分をズームアップ表示
・RAW+JPEG(1440×960pixel)記録モード
・新しい"Hyper-Utility"ソフト
・MFレンズ(Aiなど)でA(絞り優先)またはMモードが使用可
・5種類のフィルムシミュレーションモード(F1, F1a, F1b, F1c→いずれもスタジオ・ポートレート用/ F2→フジクロームモード)
・露出補正ステップ:0.3, 0.5, 1.0ステップいずれかに設定可
・ほかD200と同等の部分:AF能力・AFモード、ファインダー、背面液晶、バッテリー、ストロボ、レリーズ、防塵防滴ボディ
※現段階で記載無しの情報:連写速度
以上、PDFのカタログを一通り読みましたが、
連写速度に関しては一切記載がありませんでした。
まだこのあたりのスペックが固まっていないのでしょうね。
しかし、個人的には画素数がS3Proと全く同じで来たことがちょっと残念です。せめて気休めでいいので800万×800万ぐらいあったら、積極的に買い換えるための自分への言い訳になったかも(笑)
でもD200同等のファインダーやボディ性能などはかなりいいですね。
あとは最大の問題は値段でしょうか……(苦笑)
書込番号:5477939
0点
すいません・・・
今、確認したら、今年の10月と11月にトキナのレンズ
が出てくる様です・・・。
書込番号:5478136
0点
>もうS3proに乗り換えちゃった人もかなりおられるよう
は〜い!私もその一人です。ニコンを使っている時は、何度も
銀塩に戻ろうと思いましたが、フジを使っていると、そんなことを
忘れられます。D2Xは友人からの借り物で何度か使っていますが、
フジの色を知ってしまうと・・・・・
画素数に関しては、賛否両論あると思いますが、フジの良さを継続
させるためには、毎秒何コマや、高画素といった、カタログスペックの
競争に参加して貰いたくはなく、描画に影響のない範囲で、高速化、
高画素化して下さいと言いたいです。実際、APS-cサイズで、これ以上の
画素数になると、手ブレの懸念や、ピント精度の問題が露見し、
マイナス面も多いと思いますので、その辺の解決が済んでからの対応が
ありがたいです。
書込番号:5478176
0点
フラッシュのFP発光は出来ないようですね。シンクロmax1/250Sとだけ
書いてあるようです。私にはこれが一番痛いとこです。
書込番号:5478181
0点
S3と異なりxDカードが使えないようですね。フジにしてはめずらしい…。
書込番号:5478223
0点
S3Pro、D200使いのAShigeです。
S5Proついに発表ですか…しかもD200のボディーで!
ちょっと複雑な心境ですね。
気になる連写については、
http://www.imaging-resource.com/NEWS/1159167602.html
に多少の情報がありました。
バッファー容量288MB
連写は3コマ/sec
バッファーフルまでSTD.で24RAW/52JPG、WIDEで11RAW/40JPG
というところのようです。
といいながら最後まで読むと、正式発表前だから確定情報じゃないよということですが…
でもこれが本当なら、悩ましいところをついてきた感じですね。
書込番号:5478291
0点
こんばんは。
とうとう来ましたね。
私も値段と発売時期を冷静に見極めたいと思います。
書込番号:5478715
0点
20万円台だったらレンズ買うのやめてさくっと買ってしまいたいですね。それだけの価値があるような予感。
書込番号:5478745
0点
あらら、大騒ぎになっているナ〜
一応、komaalfaさん がいちばんのりだ!良い アンテナだ持っているナー
ありがとうございまーす。
Fシングル大好きさん が 12BitRawなんて言って寝ぼけてるナー
F2→10Dさん の 三打席目は、流し打ちのヒットだー
中判デジと同じ14Bitの重いデータだから、連射後の書き込みが
問題です。(S3は増設タイプでCFだと90秒は下らない)
S3は人物撮るときは、二台持っていて、8枚連射後二台目に持ち替え連射後
一台目がまだ書き込み中で三台ないとスムーズにいかない。という計算が
なりたちます。
S3のホールディングのよさは継承してほしかったナ。
S5のこのスペックだとS3の中古価値はそう下がりそうにないな。
でもフジは誠実に作って来たナ と 思います。
書込番号:5478961
0点
最近 「赤のストライプ?」 から遠ざかっていたせいもありますが、
Nikon D200 より 遥かに 良い出来ではないかと思えてしまいます.
S5 Pro も興味深い D-SLR ですね. おぢゃまいたしました m(_ _)m
書込番号:5479147
0点
ロゴを”FinePix ”→”FUJIFILM”にしてくれてありがとう。
D200とはっきり区別するためかな? ^^;
書込番号:5479158
0点
>スーパーCCDハニカムSR IIからスーパーCCDハニカムSR Proに変更
これで、S3独特の ヘンナ儀色 が改善されていれば良いナー
価格は19万円ぐらいでたのみます。
そうしたら、妻にフジの化粧品も買ってあげられまーす。
書込番号:5479475
0点
でも、発売前からこれだけ期待されるカメラも珍しいですね(D200以来かな?)。
D200が意外と期待外れ・・・と言う意見も多く、S5Proの出来栄え次第で、事によっては何%かのユーザーが流れる気配も・・・
Fシングル大好きさん もそうですよね。鳴り物入りで登場したD200に幻滅し、じきにモデルチェンジするのも覚悟の上、待ってられなかったんだと思います。それほどD200には期待が集まっていました。私も含めてですが、出てくる絵をフィルムと比べる人がかなり多いんじゃないかな? 解像感だけじゃなくて、立体感(階調)・色再現とのバランス。デジカメとしての実力に、もうそこまでユーザーが要求し始めているんですね。
S3ProのDレンジ400%アップの写真は、ハイライト側でなんとネガフィルムの再現領域を越えているらしいです(何ヶ月か前の雑誌に載っていました)。あとは転送速度さえ向上すれば、すごくいいカメラになりそうです。
ついさっき、近所のキタムラに電話しました。
「値段がわかったらすぐ教えてね。」
店員さんいわく、
「電話かかってくると思ってました(笑)」だって。問い合わせはかなりあるようです。
書込番号:5479819
0点
>解像感だけじゃなくて、立体感(階調)・色再現とのバランス。デジカメとしての実力に、もうそこまでユーザーが要求し始めているんですね。
ですよね。
いいかげん画素数アップはやめて、映像エンジンの練り込みに集中してもらいたいものです。
画素数を多少落としてもいいから目の覚めるような絵を描き出すようにしてもらいたいです。
書込番号:5479959
0点
姓はオロナインさん
>価格は19万円ぐらいでたのみます
じゃあ、SD14とガチンコ勝負ですね!?(笑)。
書込番号:5480479
0点
ラピッドさん
SD14もよいですね。ペンタの新型もでたし、何買いますゥ〜
ひとつ選ぶんですよん。ほんとうに一長一短だな〜 いっそアミダで、、、。
フジはこのクチコミを見ている形跡があります。
反響をみてますヨ!!
みんなでダンピングをせまりましょう!!。
バッファ増設は、3万円で計画していましたが、ここでみんなが
たかいゾー って言ったら期間限定ですが2万円になりましたよネ。
高いとシグマ、ペンタへいくゾ〜〜。キャノン5Dも28万だぞー!!!
書込番号:5480530
0点
>フジはこのクチコミを見ている形跡があります
えっ〜!?
本当は、姓はオロナインさんが、この掲示板の存在
をFUJIに言ったんじゃないですかぁ〜!(笑)。
↑の事は本気で思ってます♪。
FUJIFILMさんへ
画素数ではなく、
比類なき圧倒的な「画質」を期待しています。
もし、実現したら、間違いなく購入
させて貰います♪。
宜しくお願いします。
書込番号:5480705
0点
Fujifilmの皆さんこんばんは、私、Sシングル大好きと申します\(`o")
メーカーが考える絵が出るまでが現像で、好みによる変更がレタッチだと
思います。RAW現像の操作は、RAWデータを読み込んだら、シミュレートする
フィルムを選べば、現像が完了するぐらいの精度でお願いします。ちょうど、
フィルムで撮影し、Fスキャナーで読んだ時ぐらいの精度が良いです。
あっ、もちろん、カメラ内臓の画像処理チップも同様でお願いします。
jpeg撮影で、シミュレート・フィルムは5本まで登録可能。
価格は、ニコンと同じ筐体なら、5万円高以内に抑えてください。
もちろん、Fujifilmさんによる付加価値は計り知れませんが・・・・・
書込番号:5481202
0点
Fシングル大好きさん
がんばってください。
フジの販売だか企画だかの重役にこの口コミのコピーを秘書が抜粋して
渡すと思うんです。(あくまで想像です)
私のはふざけているので、たぶんオミットです。
フジはポラロイドに多額の特許料を支払ったのにフジのインスタントフィルム
はポラより高品質にもかかわらず市場価格はほぼ同額か安かった。
ニコンにD200のボデー使用権ずいぶん支払ったと思いますが、
20万超えたらだめですヨ。
型は違いますがS5はニコンでいうS3sですよ。
庶民の声を反映して下さーい。
書込番号:5481572
0点
GPSには対応しているのでしょうか?
D200はGPSに対応してましたよね。
バイク旅行で風景撮影が多いのでGPSの記録がExifに残ると嬉しいのです。
撮影場所が後で確認できるので。
書込番号:5482121
0点
hiimaさん
D200はGPSを接続できますが、GPSと接続して撮影時からGPSタグを付けるよりは、GPSのログと、撮影した画像の時刻を比較して後からGPSタグを挿入してくれるソフト(カシミールのデジカメPlug-inとか)があるので、そういう奴の方がかさばらなくていいですよ。
書込番号:5482220
0点
こんにちは!S5 PRO発表でD200購入を保留したニコンユーザーです。
S5 PROを手にとって見てからどうするのか考え中ですが(多分S5を買いますがw)
D200ベースですと縦位置シャッターが無いので、
D200オプションのマルチパワーバッテリーパックは使えるんでしょうか?
その他ニコンオプション(リモートコントロール等)も、そのままいけるんでしょうか?
発売前でチョッと外れた質問ですが、宜しくお願い致します。
書込番号:5485242
0点
バッテリー類については発表が何もないのでFujiの関係者しか分からないでしょう。
リモコン類については10pターミナルがついているので、10pターミナルを使うものなら使えると思います。出ないと意味ないですから。
個人的にはEN-EL3eとMB−D200が使えることを祈っていますが。
縦位置シャッターがないと、僕にとっての価値が半減以下になってしまうので。
最悪S5専用のEN-EL3fとMB-S5でもいいから。縦位置シャッターは是非欲しいですね。
書込番号:5489671
0点
バッテリーは
Battery Type -Lithium Ion rechargeable と発表されていますね。
ボディがD200なら、制作コストの面を考えると、おそらくバッテリーも縦位置ホルダーも流用すると思いますね。D200のカタチをしたS3proなのでしょう。当然ながら画質はレベルアップしているはずですね。予約開始は何時でしょうねえ。
書込番号:5490680
0点
期待大ですね。
D2Xと5Dを使っています。
サブにD200はデカクて重いのでD80を買おうかと思ってました。
でも、D70をほとんど使わなかったことからD80もほとんど使わないだろうとパス。
S5だったら画質(ダイナミックレンジ)で他を圧倒するでしょうから欲しいですねえ。
写真を見たところ、S3までと違ってボディはニコンのまんまを流用しているように見えます。
メカに開発費をかけないで安くしてくれると嬉しいですね。
実売25万円くらいなら売れまくるんじゃないでしょうか。
ところで、アユタヤ工場製のD200部品を日本でS5に製品化したら日本製になるのかなあ???
書込番号:5492473
0点
レスありがとうございます。
先日、友人のS3Proに触れる機会があり、
フジの映像の上がりの良さを知り、メディアもCFですので、
D200購入からS5Proに傾いてます。
う〜ん、早く価格が知りたいし、手にしたい気持ちです。
D200よりは確実に高いでしょうから、金策が悩みの種です(笑)
書込番号:5492492
0点
待っていました、フジフィルムさんの新型機!
S5すごい良さそうな予感ですねー!
D200は保留していたので、S5買おうと思っています!
D200のカメラ部の素晴らしい完成度に、撮像素子部はプロ中のプロのフジが作った、まさに夢のコラボ機ですね。
かなり期待しています!
どうか価格の方、勉強してください。フジフィルム殿!
書込番号:5497036
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/07 7:28:47 | |
| 8 | 2022/03/01 11:57:40 | |
| 12 | 2021/11/12 19:36:36 | |
| 5 | 2016/11/29 7:19:15 | |
| 5 | 2016/03/23 1:58:45 | |
| 22 | 2016/01/28 20:38:17 | |
| 16 | 2015/09/26 8:35:31 | |
| 16 | 2015/08/14 23:42:15 | |
| 9 | 2015/06/22 11:22:52 | |
| 0 | 2014/11/24 22:10:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








