『ニコンとフジ』のクチコミ掲示板

FinePix S3 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ニコンとフジ

2006/11/23 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

クチコミ投稿数:431件

S5Pro、D200、D2Xsのどれかが欲しいと悩んでいる物ですが、フジのSRハニカムCCDをニコンのD300に載せて販売するというのはいかがでしょうか?

せっかくのCCDを売るには、ニコンブランドでの販売がいいかと思います。

S5Proは、S3Proの写真を見れば見るほどに引かれます。今は、D70なので、ポートレートでの違いには愕然とします。

D70RAWデータ現像時の、シアンを少し落としてマゼンタを少しあげるでは、全然追いつきません。

S3Proユーザーの皆さん、やっぱり全然違いますか?

自分が、D200やD2Xsと悩む理由は、スポーツを撮るからなんです。でも、ポートレート撮影も大好きです。

書込番号:5668336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/23 11:50(1年以上前)

 私もD70sでポートレートとバイクレースを撮っています。今のところ、不満点はありません。
 しかし、S5PRO、良さそうですね。連写性能が少し劣っていてもスポーツ写真は撮れるのではないでしょうか。

書込番号:5668347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/23 11:55(1年以上前)

ご予算の枠は気にしなくてよさそうですね。

書込番号:5668366

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2006/11/23 12:04(1年以上前)

>フジのSRハニカムCCDをニコンのD300

カメラ雑誌の記事でも見かけるコメントですね。
SonyをやめてFujiにすれば、って・・・。

色々大人の事情?!も有ると思いますが、実現すると魅力的かもしれないですね。Fujiにとってはコアになる部分ですし、S5Proの売れ行き次第かもしれないですね。

書込番号:5668395

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/11/23 12:20(1年以上前)

素子をニコンに供給できてもフジの絵作りはできないと思います。

フジなりに過去からの光学機器メーカーとして、他社とは一線引いた画像エンジンを搭載したのだろうと思います。ニコンが作ると連続撮影枚数、撮影枚数含めた基本性能メインとなると思います。

一般的な機動力はフジ以外になるのでしょうが、S-Proシリーズは別枠カメラで予算組されてはどうですか? ニコンを買うのでしたらレンズは共用できるし・・・。

S5Proの画像も価格も気になりますが、店頭在庫処分でS3Proが安くならないかな??+適当な単眼か標準ズーム1本あれば楽しめそうなカメラに思います。・・・金欲しい・・・。

書込番号:5668446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/23 12:27(1年以上前)

>金欲しい・・・。
激しく同感です。

書込番号:5668471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2006/11/23 13:17(1年以上前)

>ご予算の枠は気にしなくてよさそうですね。

いえ、予算が決まっていないだけで、お金があるわけではありません。ただ、写真で稼げるようにしていこうかと、思っているところでして。今は、本業が忙しくあまり撮影にいけませんが、そろそろフォトグラファーで食えるように、時間を割いていこうかとも考えています。

ただ、どの位でペイできるのか、なども考えなくてはならないですし、ポンとは出せませんよね。

>素子をニコンに供給できてもフジの絵作りはできないと思います。

完全に提携したらどうでしょうか?

書込番号:5668616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 チャーミー写真館 

2006/11/23 13:23(1年以上前)

D200とS5pro各1台はどうでしょう??

書込番号:5668641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/23 15:25(1年以上前)

 フルサイズSRハニカムCCDというのもいいかもしれませんね。

書込番号:5668981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2006/11/23 15:58(1年以上前)

>素子をニコンに供給できてもフジの絵作りはできないと思います。

でしょうね。考えている方向が全く違いますから・・・・・


>ニコンブランドでの販売がいいかと思います

個人的には大賛成です。おでこに『Nikon』、軍艦に『Fujifilm』最高。
でも、現状はスピードを捨て画質を求めたフジと、その逆のニコンは、
一つの筐体でも共存できますから、しばらくは、異なるブランド
でしょうが、1つのレンズで、2つの目的のボディーが使えるって、
ある意味、最高ですね。でも、いまニコンを買うとすればD70sかな?
凄く安いですよね。


>D70RAWデータ現像時の、シアンを少し落としてマゼンタを少しあげる・・・

私は以前、D70、D100、D200を持っていましたが、何をどうやっても、
同様にはなりません。あちらを立てればこちらが立たず・・・・・
一番違うのは諧調性です。フジだと、人間の体の厚みを感じ、エッジの
丸まりも感じます。ニコンだと、携帯電話屋さんの前に置いてある
等身大のポスターパネルのように平面的な体に見えます・・・・・

書込番号:5669068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2006/11/23 22:41(1年以上前)

>D200とS5pro各1台はどうでしょう??

2年に一度やってくる保険の祝い金を使えば.....
いやっ、それは怒られるでしょう。でも...

>フルサイズSRハニカムCCDというのもいいかもしれませんね。

6×7ばりの絵が出来そう!!ポスターでもいけちゃいますね。

>フジだと、人間の体の厚みを感じ、エッジの
丸まりも感じます。ニコンだと、携帯電話屋さんの前に置いてある
等身大のポスターパネルのように平面的な体に見えます・・・・・

D70sでの写りは、シアンが強いですね。白く立体感の薄い写真になります。6×7で撮った物と比べると柔らかさが全然違うので、やっぱり中判かぁて思います。それで、S3Proのサンプルを見たら、なんでだーーーーって感じになりました。

4年前に、F700を購入したのですが、あの写りには当時びっくりしましたね。

書込番号:5670748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2006/11/24 00:30(1年以上前)

>D70s・・・6×7で撮った物と比べると柔らかさが全然違うので

ニコンはコントラストを上げないと立体に見えませんから、
銀塩ユーザーからすると、物凄い違和感を感じますよね。
フジの最大のメリットは、柔らかい諧調で成り立つ描写かな?

現状、銀塩ブロニーに勝る描写ではありませんが、将来的には、
ブロニーも喰ってしまうという予感を感じる程、フジの描写は
良いですね。私は、そういう予測と、稼働率が低かったことから
ぺンタ67は売り払いました。

フジの描写は、写真はミクロに見るものではなく、少し離れて
全体を眺めるもの・・・という原点に戻った製品づくりですね。

書込番号:5671358

ナイスクチコミ!0


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/26 16:54(1年以上前)

Fシングル大好きさん今日は
S3プロ、X700 コンタックスNI 6X7で餘部鉄橋の撮影に行きましたが。ロングの山間の木々の諧調表現が、素人目にも良く分かります、私は未だに使っています
やはり大きなネガは魅力です
6X6 と6X9の切り替え式もあるので
撮影枚数は少ないですが6X9で撮影してみようと思っています
三角の穴が太いのでドイツネジと思いますが
カメラのメーカーは解かりません
UockFa-5と書いてあります
もしご存知でしたら、教えてください
S3プロは楽なカメラですねほとんどレタッチも要らない
まるでフイルムカメラのようです

書込番号:5681179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2006/11/26 21:48(1年以上前)

MR-datsunさん こんばんは

確かに中版カメラは良いですよね。

実は、私がペンタ67を売却した理由は、もう一つ大きな理由がありました。
子供の祝いで貰ったお金を私が預かっていて、お祝い返しなどを
そのお金で行っていたのですが、ある時、無くなってしまったんです。
色々と探したのですが出てきません。奥さんは、何も言いませんが、
何となく「カメラ買っちゃったの〜?」って雰囲気です。

お金を作るため、オークションで67(レンズ4本も)を出品、落札後、
梱包時に出てきました。67のマニュアルに挟まっていました。

そうなる運命にあったと諦めていますが、もし機会があれば、
マミヤ7Uのような小型なレンズシャッターのものを買いたいかな?


>まるでフイルムカメラのようです

でしょ、そうですよね。私は12〜3年前から、フィルムをFスキャナーで
パソコンに取り込んでいました。銀塩画像をパソコンのディスプレイで
見ることに慣れていましたので、どうも、他のデジカメの画像が
しっくりこなく、始めてフジ(S2pro)を使った時には驚きでした。
S3proになって、ワンランク・アップしたフィルムが入っている
感じですよね。

書込番号:5682410

ナイスクチコミ!0


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/27 00:02(1年以上前)

Fシングル大好きさん。今晩は
そうですかそれはお気の毒で下です
私はデジカメ7台目ですけど
その中にミノルタのデイマージュ700
オリンパスのE20も含めてですが
やはりフジが色が良く楽カメラでした
S2を友人に譲りバッファーの少ないほうですが3ヶ月ほど待って買いましたS2よりしろ飛びは少なくなりましたが
レンズフラッシュで問題はありました
分からなかったカメラは
ツアイスイコンのコピー製ソ連の
モスクワ5と言う型でした
新型を買ってもS3 は残しておこうと思います

書込番号:5683147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング