『画像を認識してくれません、助けて下さい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『画像を認識してくれません、助けて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

初めて質問させて頂きます。
子供の出産を機会にこの機種を購入しました。
今まで不具合が出たこともなく、いつも通りに画像をPCに落としていたところ突然画像を認識しなくなりました。

PC(バイオVGC-RA71P)にxDカードのスロットがある為、直接挿入しマイコンピュータからコピーする方法でやっていたのですが、
半分ほど作業を終えた頃に、なぜかもっと撮影しているはずの画像が表示されていない事に気づき一旦PCからxDカードを取り出して(USBメモリの様な「取り出す」の表示がないため普通にスロットから出しました)、
カメラに入れたところ「フォーマットがされていません」との表示で画像が一切出なくなりました・・・・
(すでにコピーを終えていた画像も表示されなくなっていました)
焦って、USBケーブルと接続したり、カードリーダーとも接続したのですが、やはり同じ表示がでてしまいます。
再びPCに入れプロパティをみたところ、円グラフはすべて青く、空き領域がない表示となっております。
画像コピー後カメラ側でフォーマットをいつも行っていたのですが・・・

この状況で、なんとか復旧する方法はありませんでしょうか?
貴重な写真ばかりでして、皆様のお力をお借りしたく書き込みさせて頂きました。
どうか宜しくお願い致しますm(_ _"m)

書込番号:6394517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2007/06/02 01:29(1年以上前)

最近公開されたばかりで利用したことは無いのですが、画像復活.comという画像専用データ復旧サービスがあります。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu/

書込番号:6394614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2007/06/02 14:11(1年以上前)

まず、それ以上 xDを触らずに、復旧の情報を入手し判断することが鉄則です。
"画像復旧 xD"で検索すればいろいろ情報が得られます。
画像の重要度を考えて、
1.信頼性が高そうな業者に依頼する。
 復旧率は、ある程度高いですがそれ以上に価格が高いです。
 復旧率 100%はどこも保証してくれません。
 ゴミデータ(削除済み)も料金がかかったりします。
2.安い対応してくれる業者に依頼する。
 これが現実的だと思います。
3.自分でリカバリソフト等でトライしてみる。
 PCの操作や、ソフトの操作に慣れていないとリスクが高いです。
xDは、接点無保護の上さらにSDと違いライトプロテクトを省略しています。
 ミニ、マイクロSDも、メディア自体にはありませんが、SDアダプタを使えばいいことです。
 ユーザーが書き込みしなくても、OSやソフトがメディアに書き込み(Vixですとカタログ作成等)して復旧の確率が下がってしまいます。
 
xDは、無意味に小さくその分接点保護が無策という仕様で、リムーバブルメディアというよりも、PCの内部拡張メモリと同様にセットしたら交換しないというのがいいのではないかと思います。
 カメラとPCを付属ケーブル等で結んで、転送ということです。これだと type-M問題とかは避けられます。
 おそらくは、(出荷時期的に本来当然のはずですが) VGC-RA71Pは xD type-M/Hに対応しているはずですが、SONY の仕様では明記されていないようです。 
東芝のdynabook で、type-Hは対応しているけど、type-Mに対応とは書かれていない製品もあります。
 xDは、type-M問題等がありますのでいろいろ厄介ですね。
>カードリーダーとも接続したのですが
 最近の製品ならば大丈夫のはずですが、type-M問題対策していないカードリーダーだと状況を悪化させてしまいます。
F30は使用条件によって画像破壊するというバグがありましたがお持ちのF30は対応済みでしょうか?
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixf30firmware/download001.html

書込番号:6395789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/02 15:12(1年以上前)

ンギョッ様、あんばら様、ご丁寧なアドバイスを頂きまして、どうもありがとうございました!!
おかげ様で、ンギョッ様に教えて頂いた、画像復活.comで無事に画像の復旧ができました!!
長男が生まれてからの画像でしたので復旧できたときには涙がでそうになりました。。。
今までxDカードで不具合がでたことがなく、油断していたのですが、あんぱら様のご指摘されているような事があるのですね。勉強不足を痛感いたしました;; 怖いので今回のxDカードは処分して、今後は付属ケーブルで画像保存しようと思います。
半ば諦めていたところで、こんなに早く解決して本当に感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございましたm(_ _"m)

書込番号:6395928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2007/06/02 17:31(1年以上前)

復旧出来て良かったですね。

あんぱらさんのご指摘にもあるように、F30のファームウエアバージョンを一度確認した方が良いと思います。

書込番号:6396244

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/06/02 20:41(1年以上前)

おおお、有効に使えるんですね。このサービス(^^;;;

いやぁ、市川ソフトのメルマガにもお知らせが載っていたのですが、

「SILKYPIX Developer Studioの開発により蓄積された画像解析の
ノウハウを応用した、データ復旧ソフト」

…って、一体なんやねん!?と個人的に眉唾扱いしてたもので(^^;;;;;

この手のトラブルは、いつ不測の事態に陥っても被害が最小限で
済むようこまめな吸い出しとバックアップをしておくのが一番ですが、
いざという時には頼りになりそうですね。

ンギョッさん、良い情報ありがとうございました。

書込番号:6396767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング