


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd
望遠はそれ程必要ないので、
風景とか、花を綺麗に撮れるカメラを探しています。
普段はfx7を使っているのですが
滅多に行かない場所にも持って行くので
残しておく為にも、もう少し綺麗に撮りたくなりました。
↑ノイズっぽいような感じを受けます。
fz30と比較しているのですが、特性が良く解りません。
急いでシャッターを切る事は無く、三脚を使ったり
山に持ち込んで、立ち止まって撮ります。
どちらの方が向いているでしょうか?
多分次に買うのは相当先になると思われます^^;
書込番号:5597892
1点

低感度で撮影したFX7よりもっと綺麗にって要望だと大きな違いは感じないかもしれません。
レンズ交換式のデジタル一眼レフのコンパクトな物を検討してはどうでしょうか?
コンパクトからの移行なら
CANON Kiss DN
NIKON D50
PENTAX K100D
がよろしいかと思いますが。。。
書込番号:5597992
1点

花をとられるなら、リングを回して自分でピントをあわせらえる機種がいいのでは。s6000fdはマクロも、スーパーマクロもキレイにとれます。広角、望遠、顔キレイナビなど花をとる以外にも色々できますよ。お値段も安いし。値段以上の価値はあるとおもいますよ。
書込番号:5598049
1点

FZ30は300mm相当では望遠が不足の場合に使う、デジカメだと思います。
風景や花の撮影なら、S600fdのほうがむいていると思いますが、
三脚を使う場合、ケーブルレリーズが使えないのが気になります。
できれば、S9100のほうがいいのではないでしょうか?
書込番号:5598084
1点

「望遠はそれ程必要ないので、風景とか、花を綺麗に撮れるカメラを探しています」というのならば、ソニーのDSC-R1はいかがでしょうか。
24mmから120mm相当の画角で、写りは1眼レフ機並みです。しかし1kgもあって、価格も高いのが難点かもしれません。
綺麗に写るレンズ一体型カメラということならば、フジのS9100(S9000)かS6000fdだと思います。
松下のFZ30とは似ていますが、実は性格がかなり違うものです。FZ30の方は、絵の美しさを求めるというよりは、むしろ安価に超望遠撮影をしたい人向けではないでしょうか(鳥、飛行機等)。絵の美しさでは、S6000fdに軍配が上がるでしょう。
ただ、三脚を使って本格的に撮影するのならば、じじかめさんが仰るように、S9100の方が良いと思います。DSC-R1かS9100かという選択の方が、ぐるるる曹長さんのニーズに応えることになると思いますが。
書込番号:5598388
1点

本日発売の『特選街12月号』をご覧になったらいかがでしょうか。
「コンパクトデジカメ大決戦!」「デジタル一眼レフ鬼採点簿」は興味深く読みました。
書込番号:5600360
1点

皆さんご返信ありがとうございます。
早々にこんなにご意見いただけるとは有難い限りです。
うーん、そうですか。松下同士では大して変わらないですか・・・
操作系が慣れてるほうが混乱しないかと思ったのですが。
実はあまりお金をかけられんのです。
『特選街12月号』さがしてみますね。
書込番号:5601207
1点

Sony Cyber Shot H5 or H2 , they both have 2cm macro mode.
Or Panasonic FZ50 .
Power Shot G7 is also nice and looks so promising .
http://www.megapixel.net/reviews/sony-h5/h5-gen.php
http://www.photographyblog.com/reviews_panasonic_lumix_dmc_fz50.php
http://www.dcviews.com/reviews/Sony-H5-Canon-S3/Sony-H5-Canon-S3-review.htm
http://www.photoxels.com/panasonic-fz50-review.html
http://www.digitalcamerainfo.com/content/Fujifilm-FinePix-S6000fd-Digital-Camera-Review.htm
http://www.photographyblog.com/reviews_sony_cybershot_dsc_h2.php
http://www.trustedreviews.com/article.aspx?art=3595
http://www.digitalcamerainfo.com/content/DigitalCameraInfocom-Select-2006.htm
I think FZ50 is the best choice .
S6000FD is a bad camera ,lasks optical image stabilizer.
But for money value , the Sony H5 or H2 is the best .
書込番号:5605197
1点

X103さん、「特選街」はぜんぜんアテになりません。
あの雑誌は「辛口」を装っていますが、じつは
ちがいますから。FinePix S6000fdは顔認識AFの性能
とか、ISO3200での高感度ノイズの低さとか、いい
カメラだと思います。
書込番号:5606766
1点

>>CybershotW100さん
ありがとうございます。
形にこだわらないので、powershotのタイプも
探してみたいと思います。
望遠は6倍位でもいいです。
リンク先のs6000fdのノイズの記述参考にいたしました。
>>爺たるさん
何か色々とあるわけなのでしょうか
詮索はやめておきます(笑
夕暮れの街や、ライブハウスの中での手持ち撮影(三脚立て辛い)
外、夜景(三脚立てます)となると
手ぶれ補正があったほうが良いのか・・・
この機種に付いててくれれば
どれ程良いかなって思えてきます。
書込番号:5610692
1点

望遠もあったらあったで近くの花を撮る時でも結構役立つものです。
コンデジだと一眼に比べて視写界深度が深く、絞りを開放にしても中々ボケにくいんです。
ボケがあると花がより引き立ちます。
そこで、望遠を使ったマクロを使って花を撮る手法も中々良いです、案外ボケて良い感じになったりしますよ。
望遠は遠くのものを写す為だけでなく、いろいろ使えるのです。
是非望遠も活用してみて下さいね〜
書込番号:5611258
1点

http://www.dcresource.com/reviews/fuji/finepix_s6000fd-review/index.shtml
This is another review on S6000FD.
Nihon go Tsukae nai node Sumimasen Kaisha no computer nande ....
Do you care RAW?
If not , Power Shot G7 is a good model .
http://www.digitalcamerainfo.com/content/DigitalCameraInfocom-Select-2006.htm
http://www.digitalcamerainfo.com/content/Canon-PowerShot-G7-First-Impressions-Review.htm
But for Cost -performance ratio , A710 Is is a good choice .
A710 Is : 7.1mp ,1/2.5 ccd,35mm to 210mm 6x zoom , 200g without batteries.
G7 is about 320G and 10mp ,1/1.8 CCD.
FZ50 is a nice but heavy 656g?
Also the Power Shot A710 IS uses two AA's ....while the Fuji S6000FD uses 4 AA's....
I probably buy the G7 or the FZ50 for myself ....
I think the Canon 's noise characteristic is better than that of Pansonic , cause leaves the fine details .
Pnasonic noise reduction is too aggressive and simply take off all fine details and make like water pint like effect (suisai ga metai na e ).
FZ7 was so bad , but FZ07 was a bit better than the FZ7.
So the FZ50 may be better because of the Venus Engine 3(the same processor as the one on FX07).
Any way , I am sure if you buy a panasonic , you can not print any image taken at ISO400 larger than 4by6 (elu han).
書込番号:5611624
0点

http://lostworld.pair.com/blog/archives/000970.html
http://www.digitalcamerareview.com/digitalcamera/default.asp?productFamilyID=610&display=priceDetail&ref=list
http://www.digitalcamerareview.com/default.asp?newsID=2924&review=fujifilm+finepix+s6000fd
http://www.digitalcameratracker.com/archives/2006/11/06/fujifilm-finepix-s6000fd-review-at-digitalcamerareview.html#more-4250
http://www.letsgodigital.org/en/11302/panasonic_lumix_dmcfz50_review/
http://www.photoxels.com/panasonic-fz50-review.html
http://www.photographyblog.com/reviews_panasonic_lumix_dmc_fz50.php
check them out all are concise reviews.
http://www.trustedreviews.com/article.aspx?art=3595
書込番号:5618816
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/06/06 5:37:40 |
![]() ![]() |
17 | 2016/09/17 9:39:48 |
![]() ![]() |
22 | 2012/09/02 1:23:23 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/17 12:33:55 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/22 18:04:52 |
![]() ![]() |
30 | 2013/05/08 22:45:32 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/09 23:21:47 |
![]() ![]() |
11 | 2010/05/01 21:50:45 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/10 12:29:51 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/11 9:54:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





