『外付けのフラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『外付けのフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けのフラッシュ

2006/11/24 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:3件

S6000fdの購入を考えているのですが、このカメラで
使用できるフラッシュを探しています。
カメラには詳しくないのでメーカーのホームページを
見ても探すことができませんでした。
他メーカーの商品で取り付けできる物は
在るんでしょうか? 
よろしくお願いします。

書込番号:5674631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/11/24 23:29(1年以上前)

6000fdにはアクセサリーシューが無いので、三脚穴を利用して取り付けるものがあるハズなんですが・・・。

書込番号:5674708

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/11/25 06:40(1年以上前)

 S6000fdにはホットシュー(アクセサリーシュー)がついていないので、外部フラッシュを本格的に使いたいのならば、ホットシューのついたS9100/S9000等にすべきですが、次のようなタイプのものならば、本機でも三脚穴を利用して使えるでしょう。

http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/482079/482084/

書込番号:5675662

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/25 07:36(1年以上前)

ストロボをつなげるホットシューやシンクロターミナルがないので以下の物が必要です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C
ワイヤレスストロボ/多灯ストロボ機能になります。
セットで売ってるものもあります。

1.ストロボを付けるために、ブラケットなり、アジャスターで固定する物が必要です。
一例
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=34&id3=342
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=34&id3=277
http://un-ltd.co.jp/products/camera/index.html
2.ストロボをつなげられないので、本体のストロボを発光した光を関知して発光するストロボが必要です。
スレーブ着きストロボを購入する必要があります。サンパックストロボではワイヤレスオートやリモートライトと言ってるようです。サンパックストロボのストロボ選びのお手伝いをご覧下さい。
一例
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/flash/index.html
http://www.sunpak.jp/products/pf20xd/index.html
http://www.sigma-photo.co.jp/flash/flash_500_super.htm
他にも沢山有ります。お店で相談すると良いでしょう。

書込番号:5675732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/11/25 10:10(1年以上前)

そもそもなぜ外部ストロボが必要なのでしょうか?
ガイドナンバーはどの位が必要ですか遠距離だと50以上?

書込番号:5676088

ナイスクチコミ!1


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/25 17:22(1年以上前)

購入するかどうか迷った点の1つでした。9100との差別化で仕方ないのかも知れません。取説にもカタログにもガイドナンバーの数字がありません。少し不親切な気がします。(専門用語の使用を避けているのかもしれません。)スレーブ付きはキヤノンからも出ています。

書込番号:5677347

ナイスクチコミ!1


came_coroさん
クチコミ投稿数:119件 かめの写真集♪ 

2006/11/25 19:16(1年以上前)


s6000って、わざとホットシューはずしてますね。

ユーザーの皆様に、iフラッシュを、活用してほしかったんじゃないのかな?

書込番号:5677663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/11/25 22:06(1年以上前)

みんさん、ありがとうございます!
こんな便利な商品が在るとは知りませんでした。

近くの家電店で、外部フラッシュが欲しいと言っても
この商品に使える商品は無いといわれ、購入をためらっていました。

室内建築現場での使用が多く、広角28ミリのこのカメラに
惹かれていました。
以前使用していたZ1のフラッシュの能力が低く、再三現場へ
戻り、取り直しで時間のロスが大きかったため、今回このカメラの
購入を考えていました。

皆さんのおかげで、解決できそうです。

ありがとうございました。!!!

書込番号:5678323

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/11/27 11:48(1年以上前)

スレーブフラッシュを購入される際は「プリ発光キャンセル機能」があるタイプの方を選択しましょう。

書込番号:5684301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング