『ISO感度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ISO感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ISO感度について

2006/12/17 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:23件

手ぶれ防止機能付きのカメラPANAのFZ30をつかっていまます。
子供の学芸会で、体育館など暗いところでは、手ぶれより被写体ぶれの写真が多くなってしまいました。
S6000は、ISO感度を上げることで手ぶれと同時に被写体ぶれも抑えられるようですが、実際はどうなのでしょうか。
画祖数からするとS9000なのですが、用途からするとS6000のISO3200の方が魅力的なので、S6000との買い換えを検討しています。
ご存じの方、よろしければアドバイスお願いします。
知識(技術)が無いモノで、ほとんどオートで撮っていました。

書込番号:5772950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2006/12/18 00:23(1年以上前)

ご希望の用途ではもちろん高感度が有利です。

2機種の画質を比較したわけではないですが、
理屈では画素ピッチが大きい方が高感度には
有利ですので、630万画素のS6000fdをお奨め
します(顔認識もついていますし)。

ただISO3200が実用となる画質かは、?です、、

書込番号:5773081

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/12/18 00:23(1年以上前)

↓こちらのISO3200の画質に問題ないと感じれば買い替えもOKだと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/73701-5117-27-2.html

書込番号:5773084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2006/12/18 00:53(1年以上前)

はるきちゃんさん、m-yanoさん、早速ありがとうございます。
FZ30がMAXでISO400でした。
400まで高くして使ってはいませんでした。
というより、良く解らないので、AUTOになっていました。
ISO設定しても、???でした。(マニュアルを理解しきれないのが悲しい…)。
S6000のISO感度 MAX3200(教えて頂いたモノを見てみました)では、さすがに?と思います。
1600、800位なら使えるのでしょうか?(それでもFZに比べれば雲泥の差のような気がするのですが…)
私の様なAUTO使用者でも効果あるのでしょうか。
いっそのこと、F30等も考えましたが、望遠機能も欲しいので、コンパクトは除外しています。

書込番号:5773214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2006/12/18 01:01(1年以上前)

F30とS6000fdの中身は見たようなものっぽいのでF30のサンプルでOKならばS6000fdでもOKかも?

書込番号:5773246

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/12/18 02:11(1年以上前)

ISO800は常用出来るし、ISO3200も使いようによってはつかえるかも。

【実写速報】富士フイルム FinePix S6000fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/25/4640.html
【実写速報】富士写真フイルム FinePix S9000
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/08/29/2153.html

試し撮りした方がいらっしゃいます。
S6000
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811014/SortID=5416504/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%8E%82%B5%8EB%82%E8&LQ=%8E%8E%82%B5%8EB%82%E8
S9100
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811045/SortID=5417218/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%8E%82%B5%8EB%82%E8&LQ=%8E%8E%82%B5%8EB%82%E8

書込番号:5773449

ナイスクチコミ!0


came_coroさん
クチコミ投稿数:119件 かめの写真集♪ 

2006/12/18 09:17(1年以上前)


 実用性から考えても、S6000っていいと思います。

 iフラッシュ 顔ナビ 望遠

 こういう個々の機能が、魅力ですねw

書込番号:5773838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/12/18 14:00(1年以上前)

ISO3200が使える一眼に行ったほうが楽ですよ。。。

以下の機種でボディを安くしてレンズに投資する事を、お勧めします。
CANON Kiss DN
NIKON D50
PENTAX K100D
#NIKON D40はレンズの制限が多いのでお勧めできません。

書込番号:5774591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2006/12/19 00:09(1年以上前)

からんからん堂さん、DAN3さん、came_coroさん、よこchinさん
アドバイスありがとうございます。
サンプルの画像、大変参考になりました。
実際にプリントして見比べてみました。
200くらいまではすばらしく、800までがまあまあ、1600からはちょっと??でしょうか。
それでもこの感度でとれること自体、FZ30に比べればすばらしいことだと思います。
「デジ一」とのアドバイスも頂きましたが、レンズ交換の不便さなどから見送りとしてきました。 35ミリのEOS55を持ているので、レンズを使える、EOS KISSも考えましたが、妻でも使える簡単操作が条件なので・・
やはりこれで決めます。

書込番号:5776853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/12/19 09:23(1年以上前)

EOS 55をお持ちなら分かると思いますが簡単なのはデジタル一眼の
方ですよ。

コンデジの方が難しい!けど携帯性は○

書込番号:5777768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング