『一眼レフ感覚で使えるね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『一眼レフ感覚で使えるね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

一眼レフ感覚で使えるね

2007/06/24 15:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

先日、S6000の上等な中古品を購入しました。使用した感想は、望遠レンズを装着した一眼レフタイプと比較すると非常に軽量で使いやすい。機能面では、起動が早いこと、ISO3200の高感度モード、28-300ミリのワイドレンズが装着されている。さらにマクロ撮影1センチ機能も見逃せませんね。さらに付け加えれば単三形充電池が使える事。機能面では言う事はありません。(電池は主にエネループを使用)使い勝手も大きいボディの割りに、悪くはありません。来週は豊橋総合公園へ行って紫陽花、水連など季節の植物を撮りまくりたいと思います。

書込番号:6467836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/24 17:15(1年以上前)

カタログスペック上は、他社製品と比べてアドバンテージが無さそうに見えますが、バランスの取れたとても良いカメラだと思います。
僕のはS9000ですが、室内の学校行事をISO800で撮ると、L判でもざらついてきます。
ISO400だと被写体ブレする確率が高くなるのですが、できるだけきれいに撮りたいので、ISO400と800を切り替えながら撮影しています。(ISO違い2枚撮りという機能が有れば良いのに)
S6000はS9000よりも、高感度ノイズ耐性が一段位高そうなので、ISO800が使えそうで羨ましいです。

書込番号:6468157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/06/25 23:09(1年以上前)

9000よりも6000は、画質がいいのですか?
意外です・・・単純に9000のほうが上位機種だと思ったので。
ISO違い2枚撮りも、あったら嬉しい機能ですね!

書込番号:6472838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2007/07/04 11:42(1年以上前)

同じ大きさのCCDだったら画素数を抑えている機種のほうが一画素あたりの面積が大きいので、それだけ光を受ける面積が増えてノイズが少ない写真が撮れますね。

630万画素に画素数を抑えているのは冨士の英断でしょう。

実用上も、500万画素あればA3ノビに印刷しても充分きれいに印刷できます。
ましてや一般的に使用頻度の高い印刷であるだろうサービス版LサイズやちA4印刷程度なら、1000万画素も630万画素も関係ありません。

同じ大きさのCCDなら画素数の少ないもののほうがダイナミックレンジも大きくなり、質の良い写真が撮れます。

私は経験上、500万画素以上あれば画素数の多さにはこだわりません。
それよりも、高感度ノイズの少なさを優先します。
デジタル一眼が高感度ノイズが少ないのは、大きなCCDを採用していて、コンパクトデジカメとは比較にならないぐらいCCDの一画素あたりの面積が大きいからです。
その点、他社メーカーに比べて大きな撮像素子を搭載しているこのカメラは良いのではないでしょうか。

書込番号:6499492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/07/04 19:23(1年以上前)

上記三氏の方々、有難き御返答、感謝します。特にアスコセンダ氏のご意見、私も同感でございます。S6000の画素数なら一眼の標準的タイプと比較しても決して引けは取らないでしょう。600万画素クラスの中でも上位モデルに値しますね。ところで、先日浜松城公園へ撮影に行ってきましたが、城の付近、日本庭園などで70枚程撮ってきました。特に感動したのは、植物の1センチマクロ撮影です。ピントあわせも高速で、ストレスも微塵も感じません。それからこの機種、ズームが手動で出来るのが嬉しいね。微妙な距離合わせも簡単に出来ます。これからも末永く活躍してくれるでしょう。

書込番号:6500342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング