『多くの機種で迷いが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『多くの機種で迷いが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

多くの機種で迷いが。

2007/08/04 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 ぽち吉さん
クチコミ投稿数:36件

【用途】

主な撮影・・・子ども(人物)、廃墟(建物)
主な撮影場所・・・少し暗い室内、野外
撮影する機会・・・普段の子どもの様子、様々な会(展覧会等)
         野外に出かけたときの様子

という感じなのですが、迷っています。

【迷っているもの】

フジ  S6000fd
パナ  TZ3
パナ  FZ8
ソニー DSC-H7
キャノンPowerShot S5IS
オリンパスCAMEDIA SP-550UZ

です。この掲示板を見ていて「フジ」がいいのかなと思うのですが、
いろいろなところに持って行きたいという願望と、学校で使いたいという希望がありまして迷っています。

ちなみに今持っているのはフジのF11なので、これには満足しています。
これとは違い、望遠(出来れば広角も)を希望します。

かなり迷いどころが多いのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:6606486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/04 00:23(1年以上前)

F11をお持ちでしたら、S6000fdが画質や操作性にも違和感が生じなくていいと思います。
早めに決断しないと入手が難しくなるかも知れません。

書込番号:6606560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/04 00:25(1年以上前)

S6000fdに向かってレッツラゴー

書込番号:6606571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/08/04 00:26(1年以上前)

少し頑張って一眼でも良いかも。
S5 ISに少し足せばエントリー機のレンズキットが買えそうですし。

書込番号:6606574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/04 00:50(1年以上前)

D40のWレンズキットUなどは、いかがでしょう?
秋の運動会シーズンに向けて、これから
プライスダウンするとか、しないとか……
コンデジならば、メディアも使い回せるし、
大きさが許せるならば、画造りも考えるとS6000でいいと思います。

書込番号:6606673

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/08/04 00:55(1年以上前)

 用途からすれば、S6000fdでしょうね。富士のF11をお使いならば、画質等も違和感なく、大満足になるかと思いますが。

 広角と超望遠も撮れる便利なカメラに関心を持たれているようですが、流石に18倍ズーム機ともなると、画質は「二の次」になります。F11をお使いだと、画質に関しては、結構厳しい目をお持ちになっているハズですが(笑)。候補の中では、S6000fdの絵が一番良いかも知れないです。

 この機種は、そろそろ無くなりそうな気配ですね。S8000fdが事実上の後継機になりそうです。決断されるのならば、今のうちです。

 あと、一眼レフ機という選択もありますが、ご予算の問題もあるでしょうし、S6000fdに付いているような、開放F値がF2.8-4.9という明るいズームレンズは、そう安くはありません。いや、そもそも28mmから300mm相当の10倍ズームレンズで、こうしたスペックのものはないですねぇ(笑)。

 マクロ撮影もできて、動画も撮れて、というのですから、コストパフォーマンスという点では、S6000fdが良いかと思いますが。

書込番号:6606697

ナイスクチコミ!2


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S6000fdの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2007/08/04 03:27(1年以上前)

おはようございます?

s6000fdばかりの写真が以下の場所で見られます。
屋外・暗い条件 等々
複数の方々の多彩な写真が出ています。人物は少ないかも知れません。
参考になるでしょうか?
CCDのゴミも心配要りません。
暗い条件で結構頑張ってくれます。
条件が良いと、デジ一に近い写真も撮れます。
僕が感じている欠点は、液晶ファインダの画質とフォーカスリングの配置ぐらいです。
フォーカスリングが手前過ぎて最後の段階でピントを追い込むのが辛いんです。
が、総合的に考えて、コストパフォーマンスは抜群だと思っています。

http://photoxp.daifukuya.com/index/fujifilm/finepix-s6000fd.html

書込番号:6606997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/08/04 06:47(1年以上前)

少しくらい室内をとるなら
s6000fdは結構明るくとれます。
オートでとるなら、F11とほとんど同じでしょうか。
 室内で犬をよくとりますが
 Nモードでは フラッシュをたかないと
ノイズがでてしまうことが わたしには多いです。
 

書込番号:6607119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/04 07:55(1年以上前)

F11を持っていて、一昨日S6000fdを購入したばかりの者です。まだ少ししかさわっていませんが、基本的に同じカメラで、機能だけがupした(望遠etc)ものと思えばいいでしょう。
もともとF31を買おうかなと思っていましたが、広角がないのに不満があり、発想を変えてS6000fdにたどりついたのです。
買い換えることに対するgrade up感を求めた(一眼レフを購入する方には多かれ少なかれあると思いますが)訳ではないので、最良の選択だったと思っています。

書込番号:6607210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/04 12:32(1年以上前)

S6000fdで、このタイプのCCD搭載の高倍率ズーム機が終わってしまうような気がしています。

手に入れられた方が良いと思います。

書込番号:6607952

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽち吉さん
クチコミ投稿数:36件

2007/08/04 20:52(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

ところで重さはきになりますか?

書込番号:6609188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/08/04 23:29(1年以上前)

私は重さと大きさは気になります。
だから800IS(キャノン)を普段持ち歩いて使っています。
きれいな写真や少し暗いところを
とりたい時はS6000fdを使っています。 

s9100に手ぶれ補正がのれば、結構いいのが
とれるのではないかと今は思っています。
(本当は今のs6000fdに手ぶれ補正付きが
ほしかったのだけれども。残念。)
9100の後継の発表を待っているのですが、
ないかもしれませんね。
その時は手ぶれ補正つきのデジ一がほしいなあと
思っていますが、一〇万近くとなると
先立つものがありません。

書込番号:6609726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング