『どれにしようかな♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『どれにしようかな♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

どれにしようかな♪

2007/09/11 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:795件

まだ買わないのですが、今研究中です!!
いま、PowerShotA530と、FinePix S5000を持っているのですが、色々と不満があり、
(画質や、機能や、手振れがひどかったり、逆行で顔が黒くなったりして・・・。)
この、 FinePix S6000fdと、FinePix S9100と、パナの、FZ50(手動ズーム系)がいいのですが、上の、不満を解消できるカメラがいいです。どれがいいと思いますか??
お願いします!!

書込番号:6743020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/11 20:11(1年以上前)

 その手のカメラを買うんであれば、少し予算を増やして、KissDX(若しくはK100D)+タムロンかシグマの18-200mmを組み合わされた方がいいような気がしますが・・・。

書込番号:6743216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/11 20:14(1年以上前)

画質は好みの差がありますから、メーカーのサンプルや皆さんの画像を参考にすべきだと
思いますが、手ぶれについては、FZ50が有利だと思います。
FZ30で5MPのEXズームにテレコンDCR-1540proで約820mm相当ですが、手持ち撮影可能です。

書込番号:6743233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2007/09/11 20:20(1年以上前)

手ブレ補正と高感度撮影の両機能を備えた新機種がいいでしょう、予算の関係で旧機種を希望さていると思いますが買われても後悔すると思います。
逆光時の顔が黒くなるのを防ぐにはその撮影時の逆光に打ち勝つ大きな光量を持つ外部ストロボが使える機種がいいでしょう。日中シンクロという語句で検索してください意味がわかると思います。
外部ストロボが使えない時は単純なオート撮影オンリーのカメラでも2メートル以内でストロボを強制発光させて撮ればそこそこ表情がでてきます。

書込番号:6743262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/09/11 21:39(1年以上前)

皆さん、早々の返事有難うございます。
>予算の関係で旧機種を希望さていると思いますが
そうです。まだ、お年玉で買う感じですから・・・。

やっぱり、一レフですかねー?まだ働いてないので(働けない年齢なので)そこまで出せるかな〜・・・・。この中では、ヤッパリ、FZ50ですかね〜。値段が高いだけあってそれなりにいいっぽいですね!視野の中に、FZ30も入れてみます。(あとK100Dも)

書込番号:6743616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/09/11 21:42(1年以上前)

すいません。付けたしです。
>予算の関係で旧機種を希望さていると思いますが買われても後悔すると思います。
ヤッパリ、旧型は、旧型ですかね〜〜。じゃあ、何がお勧めですか!(手動ズームがいいな〜)

書込番号:6743632

ナイスクチコミ!0


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/11 22:45(1年以上前)

中身はFZ50とほぼ同じだけど、Leicaのブランドイメージで^^;

http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/v-lux_1/

書込番号:6744066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/11 22:49(1年以上前)

 デジタル一眼レフは全て手動ズームですよ(そりゃ、一部、そうでなかった珍レンズもありましたが)。

 予算で行けば、1世代前のデジタル一眼レフの方が、最新版のネオデジタル一眼カメラより写りはいいですよ。越えられない壁がありますから。

書込番号:6744087

ナイスクチコミ!1


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S6000fdの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2007/09/12 06:02(1年以上前)

初めまして
S6000fdユーザーです。
fd機能が人物の顔に露出とフォーカスを合わせてくれますので、楽ちんではあります。
が、s6000fdは手ぶれ防止機能はありませんから、今まで所有されていたカメラで何故手ブレが出ていたのか、その辺りの分析が出来ないと…
ちゃんと構えて撮影されていますか?
ちゃんと出来ていれば、手持ちでスローシャッターも大丈夫です。
手ブレ補正の付いたカメラでも補正の限界はありますから、その辺りをもう一度確認されたら如何でしょう?
それはデジタル一眼でも同じくだと思います。

書込番号:6745196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/09/12 06:42(1年以上前)

有難うございます。
Leicaって、パナソニックのパクリを作ってるんですか??なんか、面白いメーカーですね!
つよんさん、こんにちは。S5000だと、チョット暗くなってしっかり構えても、シャッタースピードが勝手に遅くなりぶれてしまいます(オートで時々)。けど、FinePix S6000fdは、手振れ補正じゃなくて軽減モードが付いてますよね?それは、役に立つのでしょうか?

書込番号:6745230

ナイスクチコミ!1


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S6000fdの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2007/09/12 06:54(1年以上前)

パルsimizuさん、
手ブレ軽減モードは購入して直ぐの頃しか使っていません。
役に立っていたと思います。
(今はマニュアルモードばかりで使っています。)

手ブレ軽減モードは、記憶ではISO感度を自動的に調整してシャッター速度を下げすぎないモードだったと思います。
ISO800程度までならノイズも少なくて綺麗ですから、悪くないですよ。
暗いシーンに強いのもこのカメラの特徴ですね。

↓に色んな方がs6000fdで撮した写真があります。僕のもあるので恐縮ですが…
http://photoxp.daifukuya.com/index/fujifilm/finepix-s6000fd.html

書込番号:6745243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/12 16:06(1年以上前)

>Leicaって、パナソニックのパクリを作ってるんですか??なんか、面白いメーカーですね!

パナがOEMでライカのデジカメを製造しているようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/09/15/4625.html

書込番号:6746529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/09/12 18:17(1年以上前)

>パナがOEMでライカのデジカメを製造しているようです。
この、来夏のメーカーも面白そうなので、色々調べてみます!
つよんさんのクチコミについていた、ホームページの写真、結構綺麗ですね!
ヤッパリ、 FinePix S6000fdで考えてみようかな〜。

書込番号:6746987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/16 07:20(1年以上前)

こんにちは 6000のユーザーです もう買われましたかな?
私はフィルム一眼カメラの機材全部売り払って デジイチのつなぎと思い6000を購入したのですがはっきりいってすごくよいカメラです。(今はデジイチいらないかなと思っています)
A4サイズくらいのプリントで人物とかならデジイチとしっかり比べなければ気にはならないでしょう。手ぶれもしっかりホールドすれば大丈夫です。ファインダーが液晶のためスポーツなどの撮影には少々こつがいりますがなれればわりと平気です。

なによりフジ独特の肌色の感じがいいですよ。メリットについてはみなさん書き込まれているのでご参考にしてください

あとみなさんあまり書いてらっしゃらないのですが 動画がすばらしいです。
640×480と一世代前の動画サイズなんですが 色の再現力がいいので私の持っているザクティ(HD2)のなんちゃってハイビジョンよりもキレイに感じます。
28ミリでしかも手動ズームで動画が撮れる機種はほかにないので
ただ動画撮影に関しては 手ぶれ補正ほしいですけどぜいたくはいけませんかな
動画を考えると ピクチャーカードは2Gをおすすめします。
ISO3200という冗談のような感度も夜の街灯だけでかなり面白い写真が撮れたりします。人間の目よりはるかに明るいです。もちろん画質はつらいですけど 写真を楽しめますよ。

書込番号:6760239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/09/16 11:34(1年以上前)

有難うございます!
まだ買ってはいない(まだ他のも検討中・・・)のですが、とてもよさそうなカメラですね!
しかし、ライバル(自分の中で)がいて、キャノンのPowerShotA650ISも考えています・・。どちらにしようか、とても迷っています・・。(う〜〜〜ん・・。)

書込番号:6760931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング