『掲示板を参考に購入させていただきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『掲示板を参考に購入させていただきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 was38さん
クチコミ投稿数:3件

始めまして。5月に子供が産まれたことをきっかけに安くて良いカメラを探していました。最初は一眼レフを探していたのですが、初心者という事でとても迷っていました。そんな中、誰かの書き込みでこの機種が初心者にもお勧めという書き込みを見つけ、購入にいたりました。ネットでの購入の為まだ商品は届いていません。後数日で届くと思いますが、今から子供のどんな写真を撮ろうなどと考えるだけで楽しくてたまりません。

初心者でま品物も届いてないということで質問ですが、最低買ったほうが良いものとか、あったら便利な物とかあったらご指導願えたらと思います。
ちなみにですが、液晶の保護シール、XDカード1Gは購入したいと思っています。

書込番号:6855914

ナイスクチコミ!0


返信する
つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S6000fdの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2007/10/11 12:44(1年以上前)

初めまして
色んなスレッドで話題に上がっていますが、
レンズを保護するフィルタ等はあった方がよいと思います
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/mamoru.html

赤ちゃん中心なら、三脚は不要ですかね。
撮影領域が広がるようでしたらその都度考えられたら如何でしょうか?

楽しんで下さいね!

書込番号:6856016

ナイスクチコミ!1


火男さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/11 14:01(1年以上前)

先日、通信販売にて、購入しました。付属品は、ケンコーの安いMCプロテクター&ロープロ、ズームMiniケース←これは、安くておすすめです!ちなみに、知り合いの、お医者さんによると、乳児のフラッシュは、網膜によくない?との話もあるので、画質はおちますが、高感度撮影にされてはどうでしょうか?

書込番号:6856195

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/11 14:27(1年以上前)

 電池はエネループがやはりオススメ。予備含めて8本は欲しいですね。8本セットだと割安ですし。
 液晶保護シールは百均のも質が良いですね。
 xDカードは1GBでなく、Hタイプで2GBは欲しい所だと思います。そして撮影画像は全て最高で・・・たまにRAWも?




http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=6450954/

>ちなみに、知り合いの、お医者さんによると、乳児のフラッシュは、網膜によくない?との話もあるので、画質はおちますが、高感度撮影にされてはどうでしょうか?

 フラッシュを焚かない自然な描写の為にノンフラッシュ撮影なら判りますが、私はフラッシュ問題なし派です。
 
 添付したスレは、まあ、探したらあったので参考に。

書込番号:6856235

ナイスクチコミ!0


スレ主 was38さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/11 14:48(1年以上前)

早速のご指導ありがとうございます。
無知の初心者として素朴な疑問をして良いでしょうか?
>レンズを保護するフィルタ等はあった方がよいと思います

やはり、レンズを守る保護フィルター等は必要なんですね。しかし色々種類があるようで…。用途によって付け替える物なのでしょうか?


>電池はエネループがやはりオススメ。予備含めて8本は欲しいですね。

エネループは書き込み等をみて購入を検討しておりました。
本体で直接充電出来るのでしょうか?それとも、専用の充電器が必要なのでしょうか?

>ちなみに、知り合いの、お医者さんによると、乳児のフラッシュは、網膜によくない?との話もあるので、画質はおちますが、高感度撮影にされてはどうでしょうか?
>添付したスレは、まあ、探したらあったので参考に。

色々なご意見があるようですね。初めて授かった子供なので何もかも不安でいっぱいです。注意するにこしたことはないですね。撮り方はもっと勉強して最良の撮り方をして、良い写真をいっぱい残してあげたいと思っています。

書込番号:6856277

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/11 15:21(1年以上前)

>やはり、レンズを守る保護フィルター等は必要なんですね。しかし色々種類があるようで…。用途によって付け替える物なのでしょうか?

 昔、フイルム時代は色々ありましたが、デジタルになり基本的に保護用(透明)で良いですね。店ではデジタル用って売ってるのでそれで良いと思います。
 フィルム時代で交換してた代わりに、デジタルでは本体でホワイトバランスを調整出来ます。
 なお、水面等の反射を操作出来るPLフィルターはあると便利だと思います。
 明る過ぎる場合に減光するNDフィルターは・・・まあ、とりあえずいらないでしょう。

>本体で直接充電出来るのでしょうか?それとも、専用の充電器が必要なのでしょうか?

 充電器が必要です。
 専用とは限りませんが(単三タイプを充電出来るのであまりに古いのでなければ大抵OK)、今回同じメーカー(エネループ同等品をソニーやパナソニックも出してます)でそろえると良いでしょう。

書込番号:6856337

ナイスクチコミ!0


スレ主 was38さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/11 18:23(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
まずはデジタル用保護フィルター、エネループ、100均液晶シール等を購入したいと思います。バック等はそのつど必要と思ったら購入したいと思います。

書込番号:6856755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/11 19:03(1年以上前)

三脚はあった方がいいと思います……
3000円くらいで、30〜100センチくらいに伸縮するものが購入出来ます
赤ちゃんとの2ショット、なんて撮りたい時にいいですよ
誰かに写してもらえればいいんですが、いつもそうとは限りませんし……
ちょっと前の自分がダブりました
(´ー`)

書込番号:6856874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/10/11 22:08(1年以上前)

これはこれは光栄なことですね。
確かに、早く届いて、バシバシ撮りたいですね!!
確かに、顔認証もついていて、子供撮影も、綺麗に撮れると思いますよ!初心者にも、とても使いやすいカメラだと思います。
 楽しく、どんどん撮ってあげてくださいね♪♪

書込番号:6857610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング