『購入しました!あとアクセサリーが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『購入しました!あとアクセサリーが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

標準

購入しました!あとアクセサリーが・・

2007/01/28 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

皆さん今晩は
どうしようか迷いましたが、買ってしまいましたS9100!

多分、現行の一体型では最もEVFモニターが見やすい機種ではないかと思います。S6000からの買換えですが上位機の風格ありですね

F40みたら、まだ手振れがない様ですので、
”あーまだ富士さんには無理なんだー”と思いながら9100に付いてない事を変に納得した次第です・・

他のコマでストロボの質問スレを拝見しましたが、

@パナのPE28はこの9100には合わないのでしょうか?
ご使用の方いらっしゃればお教え願います。

A別売りソフトで1800万画素?にされてる方いらっしゃいましたら実際のところどんなもんなんでしょう?
(PC上だけでなく1800万画素のプリント可能という事なんですよね。私はエプソンのPX-G930だから900万画素まででも同じになる?から必要ないのでしょうか)


書込番号:5934004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/01/28 20:25(1年以上前)

1800万画素も必要なしA2なら700万画素あれば十分

書込番号:5934124

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/28 20:30(1年以上前)

 かばきちさん、ご購入おめでとうございます。

 ご質問の件ですが、実はストロボのPE28Sは買おうかなと思っていたところでした(笑)。ま、上位機種はPE36Sで、多機能なのは認めますが、私には大きすぎるように思ったので。

 ただスレーブ機能が確かプリ発光に対応していないので、本機で使うとプリ発光に同調してしまい、スレーブ機能は使えないかと思います(あとは、実際に使っている方、お願いします)。

 RAW現像の件ですが、有料のHS-V2は持っていないのでわかりません。HS-V3も発売前で、もちろん判りません。しかしフリーソフトのS7rawで、1800万画素のJPEGファイルに変換することができます。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9919/s7raw.html

 使い方については、ヘルプも解説書もないのが難点ですが、RAWデータをコンピュータに取り込んで保存し、そのRAWデータ(拡張子はRAF)をこのソフトで開いて、各種パラメーター設定をして、JPEGでフルサイズで保存すれば、1800万画素のJPEGファイルになります。

 画質等ですが、圧縮率はNモードと同じですね。特に高画質が約束されるわけではないですが、JPEG撮って出しとは違った出来上がりにすることができます。しかしプリンタの性能や印刷の大きさにも因りますが、900万画素でも十分かな、という気もします(もちろん、このソフトでは1800万画素よりも小さな画像にすることは可能です。TIFFやPSDファイルにも変換できます。)。

書込番号:5934143

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/28 20:31(1年以上前)

>私はエプソンのPX-G930だから900万画素まででも同じになる?

G930はA4仕様機なので、500万画素でも十分ですよ。

書込番号:5934149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/28 21:14(1年以上前)

ウエハーズ殿
コメント有難うございます。
私の新しい指輪はお陰様で輝いてます〜

Oh God!さま
そうーなんですか!貴方さまがPE28を購入予定とは喜んでます。
おっしゃられる通り、これ程に本格派機能で小さな外付けストロボないと思い全く同じ購入動機で検討中です。価格も1万ほど!!
やはり室内では、被写体に3m程度の距離でもワイド側撮影で背景全体に光量を与えたい場合は外付けストロボが必要になりますね。
6000も良かったですが9100を手にすると、充実感が違いますね。
Oh God!さんには感謝してます。
あと・・厚かましいですが、CF&SDはウルトラU2GB×各3枚あるんですが、Xdは富士のHタイプ 1GBが2枚のみです。そこでオリのHタイプ2GBを買おうか検討してるんですが、9100で使用可能(不具合ない)でしょうか?

m-yanoさん
そうですね、A4までなら500万画素とかで十分なのでしょうね
ただ、オーディオでも1〜120000HZの情報量あるSACD買うのと同じ様なもんで、、可能ならやってみたいと思ってしまうんです(苦笑)
お教え下さり有難うございます!

書込番号:5934385

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/01/28 21:49(1年以上前)

>オーディオでも1〜120000HZの情報量あるSACD買うのと同じ様なもんで、、可能ならやってみたいと思ってしまうんです

はい、私もオーディオが趣味なので、その気持ち分かります(^^)v

書込番号:5934605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2007/01/28 21:53(1年以上前)

ヤマハのDSP-3000音質最高

書込番号:5934625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/28 22:07(1年以上前)

m-yanoさん

オーディオファンの方からお教え戴いたとは嬉しいです!
私はアキュフェーズのファンでニュートラルな実写調と高解像度を追い求めてきました。
アンプはE305V〜E-212〜E307〜E308
SACDプレーヤーはDP-77(とデノンDCD-1500AE)
SPはディナウディオフォーカス220です。
ケーブルはオルトフォンのリファレンスシリーズで電源はシルバー4500です。
オーディオ板じゃないんでこの辺にして、、済みません〜
私の場合は、デジカメにも解像度を求める向き(悪い癖?)が。
でも皆さん親切で感謝してます!
確かに500万画素でA4に十分なクオリティーですが、
プリンターのドット数から約1000万画素を表現可能と思い、
つい高望み欲求が顔を出しました・・

くだものさん
済みません、ヤマハ製は使用したことないです。
若い頃、NS1000Mに憧れましたけど〜
富士フィルムのS9100も最高ですよ・・アレ??

書込番号:5934706

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/29 18:06(1年以上前)

 かばきちさん、こんにちは。S9100購入の喜びが伝わってきます(笑)。ホントに良いカメラですよね。

 28mm〜300mmのレンズに、マクロレンズも備わっていて、この小ささ(!)は驚異的だと思うんですよ。私はS9000でワイド・コンバージョンレンズで約22mm、テレコン・バージョンレンズで約460mmの画角を確保していますが(デジタルズームでは約920mmにもなる。900万画素のためにデジタルズームしても画像の劣化が目立たない)、凄い贅沢をしています(一眼レフ機だと、「500万円コース」とかになるのかな?(笑)そういえばヨドバシカメラの初売りにそんなのがありましたけど。)。

 ハニカムCCDのお陰で実は1800万画素だし、他社のIT-CCDに比べると、感度が高く、ダイナミックレンジも広いですね(上位機のS5 Proにも関心ありますが。笑)。

 メディアの件ですが、xDピクチャーカードには、無印、タイプM、タイプHがあり、オリンパスのロゴが付いたものもありますが、全部問題なく使えます。ご安心を。

 因みにコンパクト・フラッシュの方は、特に相性問題があるという情報は聞いていないですが、私は上海問屋の殿様シリーズの2GBの「徳川家康」を使っています。今のところ、全く問題はないです(一部の一眼レフ機では相性問題があるようですが)。

 メディアって、カメラに入れっぱなしにして使っている方が問題が起きにくいみたいですね。カードリーダーを使うより、USB接続の方が安心のようです。

書込番号:5937560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/29 19:49(1年以上前)

Oh God!さま

ご教授を有難うございます。
沢山ためになる事をまた、教えて頂きました。

xDはどれも使用可能で特に問題もない様で安心しました。
ネットで1GB typeH(米国富士製)を2枚購入したんですが、せっかくの9100ですから2GBが欲しくなったんです。
でも富士の2GBって今のところ探せませんでした・・のでオリで。

凄い焦点距離をカバーされておられるんですね!!
私は28-300mmの一体型レンズに大きな満足感を覚えてますが、更に驚きの世界です。
まずはと、本日9100専用にとPE28を注文しちゃいました〜
木曜に入荷するとキタムラさんの返答にワクワクものです。

ただ・・私の実感として、、
富士はユーザーの声が届きに難いメーカーだと思ってます。
9100及び後継機に対する要望・意見をメールしたんですが、通り一辺倒の社交辞令的短文のみでしたね。
9100のカタログ送付依頼を行っても8日後に届き、Oh God!さんから助言いただいて商品購入後でしたし・・。
正直、メーカーへのイメージは富士だけは良くありません。

でもカメラ自体は最高の1台であります。
1/1.6と小型、旧エンジン・ハニカムセンサーであること意外は、正にこれ以上の最強デジカメは私には考えられないです。

あと、一つお教え戴けないものでしょうか・・
Oh God!さんは電池は富士のニッケル充電電池とかをお使いですか?
もちの良さがあるのでしたら、しょっちゅうアルカリ電池買うよりいいのかなと考えるのですが、宜しければお教えのほどお願い申し上げます。

書込番号:5937901

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/29 20:10(1年以上前)

 かばきちさん、どうも。

 メーカーのイメージは、私はリコーが一番です。あそこは、カメラの工作精度が今ひとつのところがありますが、アフターサービスは「感動モノ」です。フジは特に不満はないのですが、感動もしていませんねぇ(笑)。

 電池の件ですね。純正の電池よりは、サンヨーの「エネループ」が良いです。評判通りの電池なので、是非使ってみてください。

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

 あわせてカメラ店などで売っている「バッテリー・ケース」(単三電池が4本入る200円くらいのもの)も、(お持ちでなければ)用意した方が良いと思います。出先で電池を交換するときに、外した電池と交換しようとした電池が混じってしまって判らなくなるという、ドジな事故を回避できますので(笑)。

書込番号:5937972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/29 20:40(1年以上前)

Oh God!さま

早速にどうもです!
本当に有難うございます、感謝の気持ちで一杯です。

で、わたくしも早速みてすぐ「サンヨーエネループ単三型4本急速充電器セット」をキタムラへ注文しました!
(20:00過ぎてましたが電話取ってくれたんで良かったです・・)

なるほどーぉ
リコーは買った事ないですが、その辺大切ですよね。
私がアキュフェーズ社製品で貫き通すのも修理の対応で最高の対応を受けたからなんです。私のミスなのに箱を用意して宅急便が引取りに来てくれ、図表や文章で詳しく修理工程や所見を添えて修理後の完璧検査も文章化して送り返してくれました、全て無償で。
”さすがわが国が世界に誇るハイエンドブランド!”と感嘆〜
僅か98名の社員で天下のソニーと張る訳です。営業マンは2名だけのテックカンパニーですが、ユーザーへのサポートは強力で。

あっ済みません、つい熱が入りました・・
ご教授下さった通り、入れ物はストロボと電池引取りに行った際(最高のひと時です)にその場でみて購入(用意)します。
本当に有難うございました。

書込番号:5938087

ナイスクチコミ!2


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/29 23:19(1年以上前)

かばきちさま

>せっかくの9100ですから2GBが欲しくなったんです

せっかくの9100ですから4GBにしましょう。
4GBのCFも安くなりましたし。
動画にも有利です。

書込番号:5939069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/29 23:29(1年以上前)

DAN3さん
今晩は、アドバイス有難うございます。

なんか、益々ウキウキしてきました〜!
そーか、xDに固執しなくてもCFの方が安い・・
と、ゆー事はです、4GBで問題ないんですね、、
ならウルトラUの4GBを購入しようかと思います。

有難うございました。
何かと聴いてみてよかったです。皆さまお休みなさい。

書込番号:5939124

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/30 01:20(1年以上前)

かばきちさま

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixs9100.html

私の勝手な考えですが4GBだと、40倍速度の辺だとエラーするようです。
>ウルトラUの4GBを購入しようかと思います。
と有りましたが、サンディスクのウルトラUは60倍速です。
使えないかは知らないのですが、危険かと思います。
100倍速以上のものをお勧めします。
私はS9000ですがTranscendの120倍速を使っています。
解らないながらの事ですが、心配なのでカキコミしました。

あっという間に安くなりましたねぇ…
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000281/

書込番号:5939709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/01/30 03:41(1年以上前)

すみません 教えて下さい。
こちらの9100と旧型になる9000とでは何がどのように違うのでしょうか。
離島の為手にとっての確認が出来ません。

それぞれの特徴などをお知らせ頂けると嬉しいです。

宜しく御願い致します。

今はF717で楽しんでいます。

書込番号:5939918

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/30 11:38(1年以上前)

あにててさん
私には良く解りません。下でデジカメドンさんがおっしゃっているようにマーナーチェンジ程度の違いと理解はしているのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811045/SortID=5379048/
ですからS9000からS9100に変えた方も無いに等しいと思っています。が…。

かばきちさん
かばきちさんのクチコミで、殿、さま、さんと使い分けていらっしゃいますがどのような根拠、お考えで使い分けていらっしゃるのでしょうか。そのお答えによっては私もかばきちさんに対して考えなくてはいけないように思います。

書込番号:5940562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/30 13:13(1年以上前)

DAN3さま

ご指摘の件、意図的な使い分けはありません。
でもおっしゃられる通り、同じコマなのに違う呼称を使用するのはおかしいと思い、その点を反省し、次からは統一(さんに)いたしますね。

他の方の一部のスレッドが削除された様ですが、私自身はどの様な内容であれ、コメント下さった方に対して、全く同じくに心から感謝しています。

どうかお気を悪くされないで下さい。お願いいたします。
コメントを有り難うございます。

書込番号:5940819

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/30 14:14(1年以上前)

 あにててさん、こんにちは。

 私はS9000ユーザで、S9100は量販店で数回触っただけですが、殆ど同じですね。グリップ部分のラバーが前よりは良くなったかな。あと、背面の液晶モニターが1.8インチから2.0インチに大きくなって、解像度が11.8万画素から23.5万画素になったことくらいですね(大きくした分、下に液晶がやや飛び出しているのが、ちょっと気になりましたが)。

 レンズは少し変更になったようで、広角撮影時(標準)の最短撮影距離が50cmから40cmになっています。「iフラッシュ」を搭載したのも変わったところですね。また画像処理も、やや彩度高め、シャープネスもやや利かせたような絵にしたような感じがします(あくまでも私の主観ですが)。暗い場所でのAFを高速化したそうですが、S9000の板に投稿があったS9000からS9100に買い替えた方のお話では、殆ど違いが感じられないとのことでした。

 劇的な違いはないですが、しかし目に見えないところで手直しをしているようなので、これから購入されるのならば、S9000の改訂版であるS9100にされた方が良いと思います。価格も違いがあまりないようなので。

書込番号:5940959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/30 18:54(1年以上前)

今晩は。
凄くCFって安くなってますね!!
キタムラの店員さんに良いと言われ、1年前にウルトラU2GBを一枚\12000で購入しましたが、ブランドで何も変わらないと思うのでKAN3さんがお教え下った所で購入しようと思うんです。

そこで一つだけ不安が・・
と、いいますのも私のノートPCメモリーは1GBなんです。
(これ迄はCD-RWで記録してましたのでHDD80GBのところ通常残は約57GB、外付けHDD160GBで空状態です)
高速133倍速CFの場合でも4GBフルを読み込むのって、大丈夫なんでしょうか?
SD、CF共にウルトラU2GBしか持ってませんが、2GBでは遅いと感じることなく読み込めてます。
宜しくお願いします。

書込番号:5941708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/30 19:09(1年以上前)

追伸
済みません、前コマではDAN3さんのお名前をKAN3さんと間違えてしまいました。
呼称の件でご指摘下さったのにHNを間違えてしまうなんて、、
本当に申し訳ありません。

書込番号:5941753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/01/30 21:57(1年以上前)

dan3さん Oh, God!さん そして かばきち さん

お邪魔しています。

デジ一眼に踏み切れなくてウロチョロしています。

レンズ一体型のボケ具合を教えて頂ければと思っています。
皆さんの使用感で構いませんので次のアドレスの画像などをご覧頂いて、絞り開放マクロ側、望遠側の印象を教えて頂けないでしょうか。

http://ojare.com/fr2006/fr2006.htm

F717は開放で2.0あたりから動作してくれています。
9000や9100のレンズの個性、さらにボケを期待する場合によりふさわしい機種など思い当たるものがありましたら御紹介頂ければ嬉しいです。

引き続きよろしく御願い致します。

書込番号:5942475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/30 22:23(1年以上前)

あにててさんへ

綺麗ですね!!
「キラキラ」はかなりボケてますがアレでも足りないんですね。

S9100ならマクロ開放ではかなりのボケ味がでます。300mm撮影でもそこそこにボケます。キラキラ以上にはボケますが、圧倒的なボケ味となると、、
ボケは一眼というよりは、やはりCCDの大きさが問題だと思います。そしてレンズの口径と接写や望遠効果ではないでしょうか?
私はソニーDSC−R1を一年愛用したんですが、一眼じゃないですが凄いボケ効果得られましたよ。
E300+14-54F2.8-3.5で目一杯寄って撮るよりボケました。
でもKiss-DX+EF50mmF1.8Uでは円形羽絞りでないので、ボケは凄いんですが柔らかい描写にはなりませんでした。

S9100でもそこそこにボケますし、一体型のレンズなのに28-300mmでしかもマクロでバリバリに寄れるのはいいもんですよ!

書込番号:5942618

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/30 22:24(1年以上前)

 あにててさん、こんにちは。

 ボケというと、「被写界深度の浅い写真」ということですよね。この場合は、フィルムカメラに明るいレンズが一番ですが、デジタルカメラの場合は、中版カメラにデジタルバック(素子が52.0mmx37.0mmもある)が一番ボケてくれて、撮像素子のサイズが35mmフィルムと同等のフルサイズから小さくなるにつれて、ボケにくくなります(4/3型(フォーサーズ)で、昔のポケットカメラのフィルム(110型)並の大きさの撮像素子です)。

 本機の1/1.6型は、その110型の4分の1くらいのサイズなので、ボケに拘るならば、素子の大きな1眼レフ機に明るいレンズが良いとは思います。しかし八丈島にお住まいですと、撮像素子にゴミが付着する度に、面倒なことになるのではないでしょうか。それを考えるとレンズ一体型の方が扱い易いと思います。

 レンズ一体型のカメラでは、現在のところ、生産中止になったソニーのR1を除くと、1/1.6型が最大級のものです。残念ながら、絞り値を変えても、フィルムカメラのような被写界深度の変化はあまり望めません。そこで、専ら「望遠」と「マクロ」に頼ることになります。

 実は他でも紹介したことがある写真ですが、S9000でのボケの例をお見せしますと、こんな感じです。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44e570db_15d9d/bc/f2af/__hr_/17d1.jpg?bcx_eNGB.lwUCASs

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44e570db_15d9d/bc/f2af/__hr_/b357.jpg?bcx_eNGBA_zzyKk8

 何れもマクロ撮影ですが、工夫次第でこれくらいボケてくれますよ。単なる望遠で撮ったものだと、こんな感じです(背景をぼかそうと意識して撮った写真ではないですが。笑)。以上、ご参考まで。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44e570db_15d9d/bc/f2af/__hr_/8eab.jpg?bcx_eNGB5UsmtzaF

書込番号:5942621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/30 23:49(1年以上前)

皆さんへ

評価にも簡単ですがコメントさせて戴きました。
S9100、私には最高のデジカメです!

貴重なアドバイスや有益な情報をほんとに沢山・・
感謝しつつ私はここを失礼します。
ありがとうございました。

書込番号:5943199

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/31 06:20(1年以上前)

かばきちさん
遅くなってすみません。
>ノートPCメモリーは1GBなんです。
問題ないと思います。
CFからHDDへのコピーという形ですからHDDの空き容量が有れば良いと思います。CFとHDDの読み出し、書き込み速度に依存すると思います。しかし2Gの倍有りますから時間もそれなりにかかります。

あにててさん
ボケを追求するのなら一眼レフカメラにしてレンズを選んだ方が良いと思います。
でも、あにててさんの写真見せていただきましたが、S9100でも可能だと思いました。
特に花の接近写真はS9100の方がボケルように思います。
めしべにピンを合わせたら花びらがぼけて絵にならなかった事を思い出しました。
望遠については、私の場合全域にピンがくる事に一生懸命な人ですからぼけを認識してしていません。すみません。
またまた私の勝手な考えですが、あにててさんが納得できる、又は、妥協できる範囲のボケ味を出してくれる能力はS9100に有ると思います。

書込番号:5943948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/01/31 08:56(1年以上前)

DAN3さんへ
有り難うございます。

書込番号:5944151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/01/31 19:21(1年以上前)

色々と情報ありがとうございました。

これまではフィルム一眼でしたので
ボケ味にはどうしても もう少し いや もっとという期待が有りました。

こちらのほうの機種でも
まあまあの所までいけそうなので
もう少し情報をまとめてみて、考慮してみたいと思います。

比較画像などの御紹介ありがとうございました。

機会ありましたらまた宜しく御願い致します。

書込番号:5945794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2007/02/02 15:45(1年以上前)

今更ながら・・・

私からもS9000のボケ味例を一枚・・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/78/5c/inabaaua/folder/739231/img_739231_12908189_2?2007-02-01%2022:38:48


F-クローム使用してます。


URL全体でのリンクにならなかったので、そのままプッシュしても画像が見れません。

入りきれてないところも含めたURLをコピーして貼り付けてアクセスして見て下さい。

書込番号:5952814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/02/10 12:30(1年以上前)

最後に、、
わたくしが立てて皆さんにお伺いしたスレですので最終ご報告。

S9100は現行の一体型ハイエンド機において世界最高峰です。当初はせっかく購入した本体をより楽しむためにとアクセサリーを色々考えましたが、皆さんに情報提供戴いて下記の物を買い足するだけで自分なりには完璧と云う具合になりました。有難うございました。

●ケンコー PRO1D プロジェクター(M)58mm ・・・・・ フィルターです
●パナソニック PE-28S ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 外付ストロボです
●100倍速4GB CF及びTypeH 1GB xD・・・・ 記録メディアです
●サンヨーNC-M38W 及び 同社エネループ8本・・・ 充電器とニッケル水素電池です
 

書込番号:5983359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング