『F200とF70とF31fdについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F200とF70とF31fdについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

F200とF70とF31fdについて

2009/12/01 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 riwさん
クチコミ投稿数:28件

現在F30を使っているのですが、もう1機デジカメが必要なので
F200かF70かF31fdを買おうと思っています。

で、F31fdはF30のマイナーチェンジみたいなので、初めはF200かF70にしようかと思っていたのですが、
色々調べてみたら、F31fdは富士のコンデジの名機らしいので、少し気持ちが揺らいでいます。

ちなみに用途としては、室内撮影(接写)が中心です。

F31fdはもう出荷終了みたいなので、買うとしたらオークション辺りですが、
もし謳われているほどの名機だったら、多少高くてもF31fdにしようと思ってます。

今使っているF30と比べて、大きな違いなどはあるのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:10562182

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/12/01 17:25(1年以上前)

>今使っているF30と比べて、大きな違いなどはあるのでしょうか?

顔キレイナビの有無程度の違いしかないと思います。
物撮りがメインであればF31fdとF30の違いはほとんど実感出来ないかと。

F30も十分名機だと思いますよ。

書込番号:10562199

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/01 17:31(1年以上前)

こんにちは
確かにF31fdは写り特に高感度において一時期大変な人気でしたね。
その後のフジ機は少し不人気で、その汚名挽回すべく、全く新しいEXR系の素子を開発しました。
家内がF30を使っており、息子用にF200EXRを求めましたが、やはり進歩の跡があります。

書込番号:10562208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/01 18:26(1年以上前)

オークションで買うほどでは無いと思いますが。
ここはどちらかの新品を買われては。

書込番号:10562415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2009/12/01 20:08(1年以上前)

F200EXRがおすすめです。F31fdの頃は最短撮影距離が今ほど短くないので、接写をする時に限界を感じるかもしれません(そんな超接写でなければ十分写せますが)。
ただシャッタースピードはF31fdのほうが稼げるので、対象物が静物の場合は手ブレ補正のついたF200EXRのほうが良いですが、動体の場合はF31fdのほうがぐっと有利になります。

あとF200EXRは高感度時にノイズリダクションが弱めなので、F30に慣れているとやたらとザラザラに感じるかもしれません…。まあ、基本的には新しいF200EXRのほうが良いと思います。

ちなみにF70EXRは、画質を犠牲にしてでも望遠がほしいとかでなければ、おすすめする理由はまったくありません。気をつけてください。

書込番号:10562870

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/01 20:13(1年以上前)

F30を持っているのなら、F200EXRを買って室内用と室外用に使い分けがいいと思います。

書込番号:10562899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/01 20:56(1年以上前)

F30とF200を持っています。

F200は、高感度性能というより、ダイナミックレンジを広く撮れるカメラです。
F30が暗所、F200は明暗が大きな被写体で撮れば良いです。

書込番号:10563113

ナイスクチコミ!2


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2009/12/01 23:40(1年以上前)

ちなみにF31fdには赤外線通信機能がついてます。

中身はF30と一緒です。(のはずです・・)

僕はF31ですが、どちらかというと外観はF30の方が好みです^^;

書込番号:10564332

ナイスクチコミ!1


スレ主 riwさん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/02 11:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

写り方や画質に大きな違いがあればと思いましたが、皆様のご返信内容を見るに、
F31fdは、F30の基本性能に多少の付加機能を加えた感じでしょうか。

あまり大差はないみたいなので、オススメされているF200にしようかと思います。
F70の10倍ズームもちょっと欲しかったのですが、画質が犠牲になるならF200の5倍で十分です。

なお室内撮影時ですが、今のところF30で、ISO400ぐらいで静物を撮影したりしてますが、
F200でも、それくらいならばノイズは浮きませんか?
手ブレ補正が付いているならF200を室内用、F30を屋外用にとも考えているのですが。

ちなみにミニ三脚も持ってるんですが、基本的にあまり広くない机の上で撮影したりするので、
三脚が置けない場面が多々あり、主に手持ちで撮影しています。

ブログにちょこっと載せる程度の写真なので、手持ちで気をつけて撮影する程度であまり問題ないのですが、
ブレは無ければ無い方が良いと思いまして。

書込番号:10566085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2009/12/02 15:05(1年以上前)

riwさん

縮小前提ならば、F200EXRのISO800や(人によっては)ISO1600も全然問題なく使えると思いますよ☆
レンズがF30よりも暗めなので、同じ環境ではISO800になるかもしれませんが、手ブレ補正が付いているので手動で感度を抑えたりもできるでしょう。
屋外でもF200EXRのダイナミックレンジ800%は強力なので、F30はどうしてもシャッタースピードを稼ぎたい時にしか用がなくなるかも…(^^;

あとF30とF31fdの違いを書き忘れましたが、顔キレイナビもありますが、一番の違いはAE(自動露出)の味付けだと思います。F30のほうが、F31fdよりも1/3段ほど明るい設定です。F30では白飛びしやすかったのでF31fdでは抑えたのだと思いますが、その分暗いと文句が出たり…(^^;
個人的にはF31fdのAEに慣れていますが、やはり暗いと感じる時があるので、たまに必要に応じて露出補正を+1/3にしたりしています。

書込番号:10566727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 riwさん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/02 22:15(1年以上前)

ブドワールさん、ご返信ありがとうございます。

手ブレ補正が付いてるのでF200を屋内用と考えていたのですが、ダイナミックレンジが強力といわれると、
屋内メインで使う用に回すのも、ちょっと勿体無い気がしますね。

ともあれ、とりあえずはF200を購入する方向で考えてみます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:10568680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング