『スマホに取り込めますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『スマホに取り込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

スマホに取り込めますか?

2025/10/17 03:04(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:7件

20歳女初心者です
こちらを使用して、コンデジでこそ撮れる質感の自己画や風景をぜひ撮りたいのですが、ケーブルを使用してスマホにデータを送ることは可能でしょうか

書込番号:26317968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2025/10/17 05:28(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FinePix2700

FinePix2700

FinePix F70EXR

FinePix F70EXR

>Jdjrbjjbxkwoosさん

また古いモデルを検討されてますね。
価格コムのスペック表を見るとUSB2.0対応となっているので、接続自体はできそうですが上手く転送できるかどうかは、やってみないと分からない、レベルではないでしょうか。
さすがにこの機種を今でも使用されてる方はほとんどいないでしょうから、正確な情報が出てくる可能性も低そうです。

すでにお持ちでしたら試してみられてはいかがですか?
これから購入されるのなら、もう少し新しいモデルを検討されることをお勧めします。

#画像フォルダに古い富士フイルム機のデータがありました

書込番号:26317998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2025/10/17 06:13(1ヶ月以上前)

たしかこの時代の フジデジカメは

プリンターに繋ぐ ピクトブリッジ モードと
パソコンに繋ぐ マスストレージ モード があったはずですので

マスストレージ設定にすれば
スマホからは
カードリーダーのように見える
(メールなどから添付選択できる)と思います

書込番号:26318014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2821件Goodアンサー獲得:133件

2025/10/17 06:14(1ヶ月以上前)



>Jdjrbjjbxkwoosさん


・・・「既出の質問・スレ」です。

「Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 2021/04/08 」(Windows11でも同じです)
https://bbs.kakaku.com/bbs/00500811073/SortID=24069278/
---------------------------------
SidRottenさんの回答

FinePix F31fdをUSBケーブルで接続して、カメラの電源を入れた時、PCのアイコンを開くとローカルディスクとして認識されていますか? 認識されていれば、中に入っている画像はコピーできますけど。
---------------------------------





書込番号:26318016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2821件Goodアンサー獲得:133件

2025/10/17 06:17(1ヶ月以上前)


>Jdjrbjjbxkwoosさん


・・・あ、質問は「スマホ」でしたね。 「PC」と間違えました。 すみません、取り消しです。 申し訳ない。



書込番号:26318019

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2025/10/17 07:46(1ヶ月以上前)

>Jdjrbjjbxkwoosさん

質問の件以前に、

・「xD(ピクチャー)カード(※1)」専用の機種であること。

・「手ブレ補正(※2)」が無いこと。

を承知でしょうか?


基本的に、

xDカード

メモリーカードリーダー(ライター)

PC

スマホ

※スマホと直結可能なメモリーカードリーダー(ライター)もある事はありますが、アテにせず、上記を基本に。
(性能としては、完動であれば Win.7の時期程度のPCでも十分)


※1
iPhone 4が発売された「2010年」に製造および出荷終了
(「311」以前、ちなみに発売は 2002年)

※2
光学式または撮像素子シフト式の手ブレ補正の仕様では無い

書込番号:26318050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2025/10/17 07:56(1ヶ月以上前)



少なくとも F31dの発売後しばらくであれば、
デジカメ ⇒ (専用ケーブルで)USB接続 ⇒ PCで「リムーバブルディスク」として認識
となるハズですが、
もし「現在」では認識しなくなっていたとしても、メモリーカードリーダー経由で可能(当然ながら【xD(ピクチャー)カード対応】のメモリーカードリーダー)が必要

書込番号:26318057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/10/17 09:49(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
コンデジが流行っているということで2000年から;2010に発売されたものが欲しいなと思い…ちょっとはっきりしていない質感で撮りたいんですよね…いかがなものでしょうか汗
あとf200exrも気になっておりますね、!

asカードリーダーでスマホに送れたら良いなと、やはりpc挟まないと無理そうですよね

書込番号:26318139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2025/10/17 10:08(1ヶ月以上前)

ぃゃぃゃそれが  
スレーブが標準でない機器がこの時期あるんですよ

ちょっと取説PDFでは FinePIXビュアー前提に書いてあって
デフォルトがホストかスレーブかは 判別できませんでした

物理的には  USBーCコネクタのスマホなら
   USBーAx3 のハブに
   メーカー純正AV=USBケーブルを
繋げばいいんじゃないかと思うんですが
それより
ヤフオクで Xdカードリーダーを探したほうが早いかと
(USBーC変換USBーAは必要)

書込番号:26318149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/10/17 10:40(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
スマホの端子がライトニングなのですが、xdピクチャーカードが挿入できる、ライトニング端子のsd カードリーダーを使えば良いというわけではないんですかね??

書込番号:26318164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/17 13:16(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種
機種不明

F31fdでF710を

F31fdで

F200EXRで

カードリーダ

私はType-CのSDカードリーダしか持っていないのでわかりませんが、、
コレを使えばということですよね♪

しかしF31fdとは・・20年前くらいの銘機ですね。
それでも600万画素ありますから、案外ハッキリ撮れますよ!

F200EXRは倍の1200万画素機ですから・・(^_^;)

書込番号:26318275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/10/17 21:53(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
f31は少し暗く映るのですかね?正にこれを使えばできるのかなと考えていました
xd ピクチャーカード挿入可能と書いてないとダメですかね??xd カードとしか記載されてるのが多くて💦

書込番号:26318611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1294件

2025/10/17 23:24(1ヶ月以上前)

>Jdjrbjjbxkwoosさん

Lightning、USB-C、USB3.0(タイプA)の3つの接続方式に対応したカードリーダーがありますので、これならiPhoneに接続して写真かファイルで読み込み可能だと思います。

SDも読み込み可能だと思いますから便利だと思いますよ。

https://amzn.asia/d/gdVbrI0

自分もiPhoneでLightning SDカードリーダーで読み込みしてます。
CFカードだとカードリーダーで読み込みしてます。
Lightning3カメラアダプタにカードリーダー接続してますが電圧足りないのか電源供給して使ってます。

xDピクチャーカードなら電源供給なくても大丈夫かなと思います。

既にカメラ購入しててxDピクチャーカードも購入してるなら良いのですが、xDピクチャーカードは販売終了してるので、これから購入を考えてるならSD採用のカメラが良いと思います。

Lightning SDカードリーダーで読み込み可能です。
純正もありますし、Amazonに互換も出てます。

F31fdは1/1.7スーパーCCDハニカムHRでxD採用。
F200EXRは1/1.6スーパーCCDハニカムEXRでSD。

どちらもコンデジとしては現行よりもセンサーが少し大きく、当時だと上位機のコンデジに採用されてましたね。

書込番号:26318674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/10/18 02:03(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
ちなみにsdカードでおすすめなコンデジってありますか??質感は31が凄く気に入ったので、人物をいい感じに映れば尚嬉しいです、、、ね、、

書込番号:26318738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2025/10/18 06:13(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリジナル画像

富士フイルム・クラシッククローム調

アプリオリジナルの一つ

モノクロも数種類あります

>Jdjrbjjbxkwoosさん

>2000年から;2010に発売されたものが欲しいなと思い…ちょっとはっきりしていない質感で撮りたいんですよね…

敢えて古いデジカメでぼやけた質感にしたい?というご希望でしょうか?
具体的にどんな感じがお好みなのか分かりませんが、今ならスマホで撮影して雰囲気を変えるアプリを使うのが一番簡単なように感じます。

例えば私はFanForCamというアプリを使っています。
これを使えば富士フイルムのフィルムシミュレーションのような効果も得られますので、何かと楽しめます。

書込番号:26318784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1294件

2025/10/18 10:21(1ヶ月以上前)

>Jdjrbjjbxkwoosさん

F200EXRで良いのではないですかね。
フィルムシミュレーションもあるので人物撮影も良いのではと思います。

F31fdはスーパーCCDハニカムHR。
画素数が増えた1200万画素に増えたF50fdはxDも使えるけど、SDカードも使えるしスーパーCCDハニカムHRなので質感はF31fdに近いかも知れませんね。

800万画素のF40fdもありますが、高感度がF31fdと比較して良くないようです。
そこも改善したのがF50fdのようです。

どちらにせよ、古いカメラは故障リスクがあるので予算を決めて(1万とか1.5万まで)探した方が良いと思います。

書込番号:26318905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11766件Goodアンサー獲得:884件

2025/10/18 13:53(1ヶ月以上前)

>Jdjrbjjbxkwoosさん
スマホでなくLightningですと古いタイプのiPhoneですか
Lightning端子のiPhoneだと直接は繋げないのでOTG対応でxDピクチャーカード対応のカードリーダーが必要だと思います
アマゾンでxDピクチャーカードで引いたら良さそうなカードリーダーがありますで下の内容で検索してみてください
メモリーカードリーダー, 5in3 Lightning

書込番号:26319021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/10/18 15:25(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!調べてみます
現在F200xdかこちらのどちらかを購入するかで迷っておりまして、前者のコメントの方にもf31を絶賛する声が結構あったのでこちらが気になってしまいます、、
自分を今風で言うと少し尊げなエモさが出るように撮りたいのですが、それだと画素数600ぐらいの2004-2007年ぐらい発売のを買った方が良いのか…?と思いましたが、こちらの方だと風景も美しく撮れそうなのでこちらで画素数下げて撮れば良いか!となりました。
如何なものでしょうか笑笑

書込番号:26319083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/18 20:11(1ヶ月以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

F31fdで古いFuji機たちを

F200EXRで秋を

F200EXRで

SDカードリーダ(参考)

F200EXRは・・F31fdの高感度とF100fdの高解像度を備えている感じのカメラですから(^_^)v

SDカードですし、シャンパンゴールドのボディを選ぶこともできますね♪

SDカードであれば、スマホに取込むリーダーも選び放題です。

書込番号:26319295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/10/19 04:10(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
ちなみに、200は少し黄色味に映りますか??凄く綺麗ですね!!少し青みというか暗目に映るのが好みなので、黄色味だと迷います

書込番号:26319493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/19 20:58(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F100fdで

Fuji機で黄色味とは・・初めて聞きましたが(^_^;)

F100fd辺りが良いのかもしれませんね!?

書込番号:26320124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング