『悩み症でなかなか決められません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『悩み症でなかなか決められません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

悩み症でなかなか決められません。

2007/02/15 17:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 島大さん
クチコミ投稿数:1件

これまでFinePixのF401を使っていたのですが、そろそろ新しい機種が欲しくなり、三万円前後で買い換えようと思っています。
利用目的は、旅行に行ったときによく使うので、ほぼ、風景を撮るか、風景+人間といった感じです。FinePix F31fdがいいなと思っていたのですが、オリンパスμ750もなかなかいいという評判も聞き、とても迷っています。顔きれいナビというのはどのくらい違うんでしょうか?写真はL判サイズで現像するのみなんですが…
あと、オリンパスμ750は光学5倍ズームがあると思うんですが、三倍とはだいぶ違うんでしょうか?あと、画質などの違いも気になります。もし他の機種でいいのがありましたら、ぜひ教えてください!

書込番号:6005550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/15 17:13(1年以上前)

顔キレイナビは逆光などの時、普通、顔が暗く写るのが
露出を調整して顔を明るく写してくれます。

風景なのに広角は必要ないのですか?
三万円前後と決めてしまうと絞られてしまいますね。

書込番号:6005581

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/02/15 17:35(1年以上前)

わたしなんかは風景を望遠で撮るのが好きですね〜。
まあ、それはともかく
フジのF700(3倍ズーム)とオリンパスのC70(5倍ズーム)でそれぞれ望遠端で撮影してみました。
だいぶ違うかどうかは人それぞれでしょうね。
一応、アルバムの最初にアップしておきました。
C70の場合はCCDが1/1.8型ということもあり、画角もそうだけどぼけ具合もけっこう差がでていますね。

書込番号:6005635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/02/15 20:55(1年以上前)

ズームに魅力を感じているならもう少し高倍率のズーム機種で絞ったほうがいいかも。
なんとなく光学5倍あたりって中途半端な気がするのは私だけでしょうか。

書込番号:6006258

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/02/15 21:20(1年以上前)

200mm前後って案外と使い勝手のいい画角ですよ。
風景でもポートレートでも。
中途半端に大きなサイズのカメラなら高倍率機の方がいいと思うけど
それこそIXY900と比べても体感できる程コンパクトなボディーに5倍ズーム、手ぶれ補正、生活防水を実現しているわけですから魅力あると思いますよ。

書込番号:6006377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/02/15 22:13(1年以上前)

>なんとなく光学5倍あたりって中途半端

多分使い方によるんでしょうが、今の私の使い方だと、カメラがポケットに入るか入らないかが結構重大な違いで、ポケットに入る高倍率っていうのは結構そそられます。

ただ、でかい方はでかい方で、550UZの28-504mmズームには度肝を抜かれましたが(^^;

書込番号:6006645

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/02/16 00:52(1年以上前)

実際、便利ですよぉ。
C70の大きさは胸ポケットに入るくらい。不格好だし型くずれが心配なので入れないけど(^^;
コートのポケットなら無問題ですね。
サードパーティ製の対応機種F700とあるケースに入ったときは驚きました。
普段ベルトにケースをつけ持ち歩いています。
近距離撮影以外でも背景をぼかせるのはやっぱりいいですよ。
F700と比べてもけっこう差があるし、持っていないので撮り比べはできないけど最近の広角機の実焦点や望遠側のレンズの暗さを考えるとかなり差が出るはず。
確かにG7や710IS並の大きさなら高倍率の方がおもしろいかなと私も思います。

書込番号:6007563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/02/16 11:54(1年以上前)

私は夏場はシャツの胸ポケット、冬場は上着の内ポケットがカメラの定位置になっています。首からストラップ下げて(^^;

実際、3倍ズームの100mm程度だとちょっと短いなと思わされる場面は結構ありますけど、だからといって300-400mmがほしいと思わされる場面はそう多くないと思います。
500mmなんてほとんど望遠鏡なので、被写体を探す方が難しくなってくるかもしれません。

最近はしかし、超コンパクトでも5-7倍ものズームが付いて、しかも手ぶれ補正が当たり前のようになっているので、ちょっと購買意欲そそられまくりでやばいです(^^;

書込番号:6008549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2007/02/16 23:55(1年以上前)

確かに最近のデジカメで3倍ズームはちょっと淋しいスペックですね。
また、オリンパスμ750は非常に良いカメラだと思います。
しかし「5倍ズームだから」というのは購入の決め手になる程ではないと思いますよ。
それより、新しいので少々予算的に高くなると思いますがF40fdにも要チェックですね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf40fd/index.html

書込番号:6010887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング