『待ち遠しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『待ち遠しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

待ち遠しい

2007/05/27 08:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 旅と写真 

5月も末になりました。
しかし新製品の発表がありませんね。

F40姉妹機は英国で発表されたようですが、
F3Xシリーズ、Zシリーズ、Sシリーズ・・・
どうなるのか!?

これだけ待たせるのであれば、
大きな変化があるのだろうか?

手振れ補正と広角は必須のマーケットだと
思うのだが・・・

書込番号:6376025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/27 08:53(1年以上前)

>手振れ補正と広角は必須のマーケットだと

残念ながら無いのでは?

書込番号:6376038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/05/27 08:57(1年以上前)

来週中に新製品の発表が無かったら、9月ですかね。
中途半端なものを出すよりは良いですが。

書込番号:6376055

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 旅と写真 

2007/05/27 09:41(1年以上前)

最近、ニコンP5000を購入し、
初めて手振れ補正機を使い出しました。
手振れ補正装置の雑音は気になりますが、
やはり低感度でのブレは少なく、感心しています。
と同時に画質も結構というかF31fd並みに良いので
驚いています。
これまでは、画素サイズの小さいなCCDは駄目だろうと
先入観を持っていたのですが、違っていた。
おまけに感度もISO400くらいは問題無い。

技術の進歩って凄いもので、
F31fdの感度での優位性も薄れつつあると実感しました。
もう高感度だけでは魅力は薄れつつあって、
それにプラスした何かが必要です。
それが無いと、富士の市場での存在感は無くなってしまう。
かつてのトップが今現在はかなりヤバイ状況にありますよね。

富士がどのような回答を示すのか、
私個人はとても期待しています。

書込番号:6376149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/05/27 09:44(1年以上前)

S9100や6000にもテブレ補正は付いてませんから
テブレは期待薄ですかねぇ…
広角も……GX100くらい思い切ってくれればいいと思いますが
28ミリくらいだったら、今の36ミリでいいです
……
まったく関係ないですが、
とあるカメラ店で新品のIXY900ISを、「人が大きく写らない」
と言って、下取りに出そうとしている女性がいました
「少しズームして写すように」と店員さんにアドバイスされて
思い止まっていたようですが……
CM効果って凄い、と感心してしまいました

書込番号:6376161

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/05/27 10:56(1年以上前)

10日に一回ずつ同じようなトピ立てなくても…

書込番号:6376355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/05/27 12:32(1年以上前)

これだけ要望が有れば、後継を出してくれるのでは?

書込番号:6376593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2007/05/27 12:59(1年以上前)

[6376355]
>10日に一回ずつ同じようなトピ立てなくても…

幾つになっても男は子供だよ!

書込番号:6376668

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度1

2007/05/27 13:03(1年以上前)

スナップカメラの王者に君臨するには1年で刷新しない
とダメなのかもですね。
自分としては手ぶれ補正より画素の大型化を望みます。
エンジンの改良などという小手先の技ではなく。
あと、デザインもそろそろオリジナリティを。

現状だと、値段は高いですがE-410に惹かれます・・。
P5000は1眼ユーザの評価も高く良さそうですね。

書込番号:6376679

ナイスクチコミ!0


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/05/27 13:08(1年以上前)

>10日に一回ずつ同じようなトピ立てなくても…

いいじゃん。それだけ待ち遠しいと言うことと思います。

手ぶれ補正は絶対にないと予測しています。あまりに高感度を
プッシュしたため今更否定するようなことはメンツが立たないでしょう。
それでも手ぶれ補正は絶対に欲しいんですけどね。

書込番号:6376694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F31fdの満足度5

2007/05/27 13:27(1年以上前)

高感度画質をF31より向上させたとしても、手ぶれ補正を付けないことには売れないと、富士も考えているような気がします。

付けられる目処が立つまでは新機種を発売しないのかも。

他社の高感度画質が上がってきていますので、富士は苦しいですね。

書込番号:6376753

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 旅と写真 

2007/05/27 14:13(1年以上前)


>10日に一回ずつ同じようなトピ立てなくても…

気になって、気になって、食事も喉を通りません・・(笑)


という冗談は別として、
5月下旬には!という話もあったので、
今週に期待!?

夏のボーナス商戦までには何か動きがあるはずですが、
難航しているのかも?

しかしこのインターバルを見ると、
余計に期待してしまうというのが人情!?

書込番号:6376869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2007/05/27 14:37(1年以上前)

渋谷のビッグカメラの店員さんも、後継機は秋くらいじゃないかと言っていましたが、僕は近いうちに出ると思います。最近のF31fd緊急値下げの説明が付きません。

高感度にまだ進歩の余地がある限り、手ブレ補正を平行で付けても今までの高感度路線を否定することにはならないと思います。

書込番号:6376920

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 旅と写真 

2007/05/27 15:29(1年以上前)

どんな後継機なら自分が買いたくなるか?
なんてこと考えてみました。

8M-CCDでF40よりも画質を向上させること。
(きっと6Mではないでしょう。Aシリーズも8M、9Mですので
→悩ましいね)
広角からの3〜5倍ズーム。
手振れ補正。
とにかくデザイン、質感が洗練されること。
大きさはF31fdよりも大きくてもいい。

一方で、Z5の後継機が、
手振れ補正、
6-8M(画質はF31fd並み)
最高のデザインで
発売されるなら
それでもいいですね。





書込番号:6377033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/05/27 16:10(1年以上前)

どうやらフジはF31fdが販売終了してしばらくはF40を本気で売ろうとしているように感じます(キタムラの店長もそう言ってました)。
私は先週(5月21日〜の週)後継機の発表がなかったので間が空くと思っています(キタムラ等では在庫ゼロですので、すでに間空いてますが)。
コンデジの今の旬(売り文句)は高画素、手振れ補正、高感度、顔認識、広角だと思いますが、
F31fdは高感度、顔認識のみで一般ユーザー云々よりも販売店の方が売りにくいのではないでしょうか?
スタイリッシュなデザインをまとっていればまだ人目を惹きますが、お世辞にもエビちゃんに似合うデザインではないですよね。
バッテリーの持ちが良く、高画素を謳い文句にしない、非常にバランスの取れた名機だと思いますが、現状は売りにくいのでしょう。
後継機が存在するとしても、残念ながら高画素化(800〜1,200万画素)は避けて通れないでしょうね。

書込番号:6377126

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 旅と写真 

2007/05/27 16:49(1年以上前)

>どうやらフジはF31fdが販売終了してしばらくはF40を本気で売ろうとしているように感じます(キタムラの店長もそう言ってました)。

そうなんですか!
貴重な情報ありがとう、です。

うーん、そうなると
F40の色違いの追加等で当面はしのぐのでしょうかね。

秋にはオールニューの製品であっと言わせて欲しいものです。

個人的にはしばらく散財しなくて、嬉しいです!?が・・・

でも、とりあえずA800でも買って遊ぼうかな。

書込番号:6377223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/27 17:01(1年以上前)

少なくともF30の在庫がはけるまでは、後継機種の発表はないんじゃないでしょうか?
(いつまでも続いている安売りロングセール)

取扱店数から見ると、F31の在庫もまだまだかなりありそうですし・・・。

売り上げ・販売台数でググルと今売れてるのは、FX30、Z700と薄型軽量タイプの激戦みたいですから、一回り大きいFシリーズは売れていないのかも??

書込番号:6377253

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 旅と写真 

2007/05/27 18:29(1年以上前)

>売り上げ・販売台数でググルと今売れてるのは、FX30、Z700と薄型軽量タイプの激戦みたいですから、一回り大きいFシリーズは売れていないのかも?

商売的には、Zシリーズの他にも、
スリムタイプのFシリーズが必要かもしれませんね。

F31fdの後継は次世代上級機にステップアップ??

また、次世代Sシリーズには手振れ補正は必須でしょうね。

書込番号:6377521

ナイスクチコミ!0


mimi111さん
クチコミ投稿数:35件

2007/05/30 15:25(1年以上前)

本当に後継機が待ち遠しいです(>ロ<;)
私としては、マニュアルのときにも、顔きれいナビが使えるようにしてほしいです。
あと、広角でなくてもいいので、光学ズームを5倍(できれば7倍)にしてほしいです。

書込番号:6386564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング