『動物園に行く予定ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『動物園に行く予定ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

動物園に行く予定ですが

2008/05/21 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:31件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

ガラスを通して動物を撮るには、どのような設定が綺麗に写るのでしょうか?
もちろん、フラッシュ禁止のとことかの動物園の決まりは守りますよ。

書込番号:7837106

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/21 18:16(1年以上前)

写り込みを消すための黒い布1枚あると便利かも.

書込番号:7837125

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/05/21 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iso200

iso400

iso800

私はAUTO800でたまに露出を変えるくらいでわりと綺麗に撮れてましたよ。
水族館と同程度な暗さの夜行性動物でじっとしてくれないヤツ(コウモリなど)はiso1600でも難しいと思います。

あとはガラス面の反射の写り込みを避けるためレンズをガラスにくっつけるか、手で覆うと良いかもしれません。



以前動物園で撮影したもので、すべてガラスケース越しの画像です(ガラス結構汚かったです・・・)。
1枚目は水中です。
参考になれば。

書込番号:7837327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/05/29 20:33(1年以上前)

DENTAKUさんLR6AAさん、返信ありがとうございます。上手く撮れるか自信は無いですが、綺麗に撮れたら、写真を載せて見たいと思います。

書込番号:7871047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/29 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

くるくる

高感度で

あんぐり

白黒

硝子越しは、この機種限らず難しいかもです。
硝子に筒体をくっ付けるあたりまで近づいて、兎に角、
ピントが合ったら何枚も撮る・・・。
硝子が綺麗じゃないし、離れると光が反射します。
F30ですが、参考に上げますが、ほぼ失敗でした(笑)
系統が同じCCDのS6000fdのも上げます。

一枚目は、硝子一枚先の本当に近くまで来たのですが、この調子で、
クルクル動くのでピンボケ。
二枚目は、夜行性小動物で、当然フラッシュ禁止なので、高感度で撮ってますが、
AF補助光も切ったので、やはりピンボケですが、見た目は、本当に暗い場所でも、
これだけ写るので、ISO1600〜3200でチャレンジですね。
三枚目はS6000fdですが、この場所は兎に角、高温多湿部屋でした。
四枚目もS6000fdになりますが、パンダさんですが、もう撮れないですね・・・。

感想ですが、多分、このAFは毛に合い難いと思いますので、
大きな動物なら、鼻や目あたりを狙うのが良いかもです。
設定は、F30ですが殆どMオート400、1600(F31fdならオート800)、
にしました。

書込番号:7871656

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7793件Goodアンサー獲得:367件

2008/05/29 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

水族館のガラス越し(その1)

水族館のガラス越し(その2)

水族館のガラス越し(その3)

水族館のガラス越し(その4)

 ガラス越しに動物を撮るのは、結構難しいものです。

 主たる問題は2つあって、ガラスに撮影側の景色が反射して一緒に写りこんでしまうことと、ガラスによって収差が発生し画像(とくに四隅)に流れるような歪み・色の滲みが生じることです。水族館での撮影は、撮影側が明るいことが多いことと、ガラスがぶ厚いので、とくに厄介です。

 そのための対策として、白っぽい部分がまったくない黒い服を着ていくこと、カメラ本体も真っ黒なものを選ぶこと(銀色の光る部分がまったくないこと)がひとつです。撮影時はカメラのレンズをガラスに密着させて撮影側の光景が写り込まないように工夫すること(黒い服でカメラ全体を後ろから覆い被せるなど)、さらには手(できれば真っ黒な布切れ、あるいは黒い手袋がよい)でレンズの周りを覆うことです。

 カメラのレンズ(光軸の方向)はガラス面と直角に保つことも必要です。カメラのレンズをガラス面から傾けると、ガラスの収差歪がひどくなって周辺部は色にも滲みが出ます。

 なるべく感度も高めに設定して写してください。動き回る小動物は、レンズで追いかけると結構速いものです。上の例に掲げた写真はいずれもISO100で撮りましたので、シャッター速度で苦労しました。

書込番号:7871913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング