『Xマスの画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『Xマスの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

標準

Xマスの画像

2008/12/25 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:78件
当機種
当機種
当機種
当機種

カミさん手作りのケーキ

ケーキのアップ

カミさんよりPその1

カミさんよりPその2

うちのカミさんがケーキを作ってくれました!
この前F100fdをプレゼントしたのが効いたのか
私の好きなブランドのスニーカーをお返しにもらいました!
これは定価でいうとF100fdより高いかも...。

書込番号:8835362

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件 FinePix F31fdの満足度5

2008/12/25 09:17(1年以上前)

過去、自分の反省も重々含め、
敢えて老婆心で申し上げます。

ここは個人ブログではありません。
商品や製品についての有益な情報を、
皆でやりとりするサイトであると思われます。
この程度の画質比較は概出です。

加えて掲載写真含め、あまりに内容が個人的であり、
公益性から、こういう書き込みは如何なものかと思われます。

個人的に嬉しい事や単なる自慢は、
各々各自のブログにて日記調でアップされるのが宜しいかと。

あくまで個人的見解で失礼をば。

書込番号:8836218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/25 10:56(1年以上前)

クリスマスですし嬉しいニュースですから、いいのではないでしょうか?

書込番号:8836476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2008/12/25 20:34(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
私は「カメラ音痴のオジさんが6900円で手に入れたボロカメラで
ISO3200の写真を撮ったら〜」とのテーマで写真アップしている
のですが、既出でしょうか?
私はこの板でF31fdをなんとか入手したいと思っている方々に
<腐っても鯛>的な面白い話題を提供しようと身近なテーマで
この機種の素晴らしさをアピールしているつもりです。気難しい理論
はさておき、カメラの板ですから写真くらいアップさせてください!
因みにまだ続きの写真を見たいと思っている方、いらっしゃいますか?

書込番号:8838434

ナイスクチコミ!1


Cobrettyさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/25 20:58(1年以上前)

私は見たいです。
宜しければお願い致します。

書込番号:8838539

ナイスクチコミ!1


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2008/12/25 21:29(1年以上前)

デジラッパさん、
下記の価格.comの「[ご利用ガイド]スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!」で次のように記載されています。

「価格.com クチコミ掲示板は、主に価格.comに掲載されている製品やサービスについて、さまざまな情報を他の方々と交換できる場です。」

そして「[ご利用ガイド]クチコミ掲示板利用規約」で、同内容の投稿を複数書き込む行為は禁じられています。このため、同一内容のスレッドが立てられた場合、「別のスレッドにあるからそちらを見てね」という書き込みがなされることになります。
F31fdを入手されて喜ばれていることはわかりますが、FinePix F31fd自体は既に製造終了となったデジカメですので、「F31fdで次のような使い方ができた」といった情報でないと、画像のアップロードされても有用性はありません。
じゃげしさんが書かれるようにご自分のブログを立てて写真を公開するか、あるいは写真掲載サイトを利用されることをお勧めします。

価格.com - [ご利用ガイド]スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
価格.com - [ご利用ガイド]クチコミ掲示板利用規約
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

書込番号:8838706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2008/12/25 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ショーウィンドゥの雪だるまのアップ

メロンパンナちゃん

カレーパンマン

BMW MINI

Cobretty さん、返信ありがとうございます!

先ほどF100fdの板でF100が出荷停止〜との話題が
出ていました。とても衝撃的ですが、私はF31fdを入手
したばかりなので、とりあえずこのボロカメラ(失礼!)で
話題を提供したいと思っておりますので、懲りずにお付き合い
くださいませ!

書込番号:8838768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/12/25 21:54(1年以上前)

ごもっともで、問題があれば削除されるでしょう。

書込番号:8838836

ナイスクチコミ!1


Cobrettyさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/25 22:21(1年以上前)

写真のアップ、ありがとうございます。
ISO3200でも、被写体によっては使えそうですね。
私も最近この機種を中古で手に入れまして、F100fdと併用して主に水族館撮影を楽しんでおります。
今まではISO1600までを上限に使って来ましたが、ISO3200も使ってみようかなと言う気になりました。


書込番号:8838994

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/12/26 01:38(1年以上前)

こんばんわ。

デジラッパさんのスレ&写真のおかげで眠りかけていた私のF31fdが
まだまだ現役で使えるという事を再認識をさせて頂きましたので、
有益な情報として捉えてます。

一方、じゃげしさんや青乱雲さんのご指摘もその通りかと思います。
このスレはブログ調ですね(笑)"まだまだいけるぞ2年前のISO3200"
とか、お持ちのF100fdや最新コンデジ高感度と比較なんぞして貰える
と私なんか参考になると思いますが(これも過去スレあるかな)。

まっ指摘があるという事はそう感じられる方もいらっしゃる訳でして、
その点は真摯に受け止めるべきかと思います。

度が過ぎない程度に♪

書込番号:8840039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 FinePix F31fdの満足度5

2008/12/26 14:32(1年以上前)

青乱雲様

微妙な線、グレーゾーンをうろうろしていたところ、
プライベートの空騒ぎが行き過ぎて、
若干、鼻につくところまできてしまったということでしょうね。

このカメラでの楽しさを示してきた善意や功績に近いものは認めます。
しかしだからと言って、
プライベートの人間関係の報告までやるのは…。
別に知りたくも無い他人の自慢を、
わざわざ公共の製品情報掲示板で読まされたくありませんよね。

色々な事をガラガラポンして、
結果、あわせ一本でアウト!感じる人は、
当方以外にやっぱりおられたのですね。

自己ブログやホームページで自己紹介や自己表現はするべき。
だからこそ、その書き込みに興味があれば、
その人ブログやホームページにリンクれるようになっているはずですよね。
あくまで、ここは公共の製品や商品情報共有の場ですよね。

あの文章は特に蛇足でしたね。

書込番号:8841476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/12/27 23:00(1年以上前)

当機種
別機種

F31で冬のキノコ

μ1000で夏のキノコ

デジラッパさんがノーフラッシュの近接撮影を掲載されているので、私も便乗して写真を公開します。(^.^)

どちらも森の中での撮影です。

光の量はほとんど同じですが、μは微妙にぶれてしまっています。ところが、F31fdではピントが決まり、ブレもほとんどないため失敗がほとんどないですね。発色もいい。
今まで評判のコンデジを何台か使ってきて、こんなものかと諦めていたところが、F31fdに出会って認識が誤りであることが理解できました。

ところで、μのキノコは高原のカラマツ林に発生するススケヤマドリというキノコです。姿から受ける印象と違い、イタリアンによく合います。

書込番号:8848226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2008/12/27 23:13(1年以上前)

自分の画像をアップして気づきました。μの設定何だかおかしいですね。
もう一度同じ条件で撮り直してみます。比較評価はそれからですね。

書込番号:8848288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/12/27 23:34(1年以上前)

タマゴタケさん 
 
ご返信ありがとうございます。F31のきのこの写真も
なかなか良いですね。昨晩、F100の板でF31と
F100のISO3200比較をアップさせていただきましたが、
掲載された自分の写真でF31の方が発色がよく、F100より
写りの良いような印象をもちましたが、このカメラにお詳しい
方々も高感度に関してF31(30)>F100..を感じて
いらっしゃるのでしょうか?
この板で自分があまりに出すぎて皆さんに不愉快な思いを
させてしまった事をお詫び申し上げます。
しばらく撮影に専念してF31fdの良さを確かめていきたいと
思っております。
また暖かくなった頃に登場するつもりです。

書込番号:8848429

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/12/28 17:07(1年以上前)

デジラッパさんにはお気の毒なことになりましたね。

利用規程まで持ち出す人がいるのには驚きました。
利用規程の同内容の解釈が間違っていると思います。こういうのを拡張解釈という。
画像も同じではないし、文章も違いますから、利用規程違反には当たるはずもなく、
削除もされないでしょう。
しかも、過去に似たような記述や画像があっても、同一人でなければ利用規程には
違反しません。

画像がアップされていて、しかもISO3200の画像というのはかなり貴重です。
充分参考になりうる画像ですから、これを有益情報でないとはいえないと思いますよ。

文章で、個人の家庭内の情報が個人的すぎて気に入らなかっただけでしょう。
私は微笑ましいと感じましたが、人によっては気に障るんですね。

まあ、画像がアップされていなければ、無益になるところだったかも。

書込番号:8851564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/28 17:46(1年以上前)

>私は微笑ましいと感じましたが、人によっては気に障るんですね。

私も同じ印象です。

>このカメラにお詳しい方々も高感度に関してF31(30)>F100..を感じて
>いらっしゃるのでしょうか?

私はどちらかと言えばこの2機種には詳しい部類かもしれませんが、ISO1600 を超えると F31fd の方が良い印象です。
F31fd の ISO1600 はノイジーだが斑点状の色ムラも少なく、色調も確保されているという感じです。
L版なら使えるレベルかと。だからどうしても F31fd を手放せないんですよね。

書込番号:8851734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/12/28 18:28(1年以上前)

私なんかごくパーソナルに、メールみたいに使っちゃっていることがあるけど、いいんだか悪いんだか(^^;

パーソナルな情報が結果として公共性を帯びるといったことも、この掲示板ではよくある事ですし、クリスマスってね、超一般的な事柄だと思いますが・・・

ただまあ、クリスマスだというのに寂しい思いをしている人も、私にも覚えがありますが、結構いらっしゃるとは思われますので、嫌味の一つも言いたくなる気分も分からないでもないでも・・・

書込番号:8851928

ナイスクチコミ!2


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2008/12/28 20:04(1年以上前)

このスレがどうこうではなくて、他のスレも含めたご意見だと思います。

書込番号:8852276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/28 20:28(1年以上前)

> このスレがどうこうではなくて、他のスレも含めたご意見だと思います。

そうですね…。

まさに「カメラ音痴のオジさんが6900円で手に入れたボロカメラでISO3200の写真を撮ったら〜」
というスレタイで一つのスレにまとめてアップされていれば、あまりどうこう言われなかったのかな?
私もデジラッパさんサンプルで改めてF30/31fdの高感度画質を見直すキッカケになったので、
内容そのものはとても有益だと思いますよ。(まだ新品も手に入るそうだし…)

書込番号:8852365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 FinePix F31fdの満足度5

2008/12/30 15:16(1年以上前)

拡張解釈?
拡大解釈なら理解できるのですが……。

端的にいうと、
不況の昨今、常識的に言ってカメラと関係ない、
高額なスニーカーの値段まで、
いちいちお知らせする自慢の必要性はないですね。

その一文まで入れたいなら、
是非ブログへのお貼り下さいな、という事です。

鼻につきます。
カメラの値段を純粋に表現した訳でもなく、
単たる夫婦の高等戦術的「おのろけ」は、きもいです。

終了(笑)

書込番号:8861025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/12/30 17:59(1年以上前)

じゃげしさんね、多少鼻についたにしても、そこまで言うのはいくらなんでもスレ主さんに失礼、というか無礼といったほうが正解かもしれません。

スレ主さんは別にじゃげしさんに対して何の攻撃もしていません。ただ、御自身の嬉しさを表現しただけです。

最初の発言だけなら特別問題なかったかもしれませんが、今度のは、他人に対して「きもい」とか、言って良いことか悪いことか区別付きませんか?

そんなこと言っちゃう人が、他人に何か忠告しても説得力があるかどうかも。

書込番号:8861734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/30 23:27(1年以上前)

ははは。まあたしかに‘きもい’はないよね。
おのろけはそうかもしれませんが、、おのろけ出来るのも幸せなことなんです。

ひとの幸せを自分のことのように喜べるひとって、、それって財産ですよ。
ひがんだり、揶揄したりするひとで幸せそうなやつってみたことがないですから。。


カメラの話に、強引に戻しちゃってください。

書込番号:8863432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件 FinePix F31fdの満足度5

2009/01/16 13:14(1年以上前)

正確にいうと、「おのろけ」といった、
一見温かいように見えるものではなく、

「がははぁ〜!高かったんだぞ」という、

価格コムならではの?(笑)(そんなことないか)

単なる自慰。自慢でしかありません。

それが透けて見えたので、
「きもい」
と本音をバシッと言われて、
皆、ハッとしただけのことでしょう。

価格コムのフィルターも馬鹿だね、
昨夜のあの程度の本音ごときで削除とは。
これも、いつでも削除せいよ。根性無し。
本音が怖いか?価格コム!
いつでも削除で挑戦、望むところ!
ちょこっとでも、この書き込みを読めた人はラッキーですよん(笑)

真実書いて、何が悪い!
自分の身の回りで、あの文言でスニーカー自慢していたら、
「なんじゃこいつ」と内心、皆思うくせに。
価格コムに真実無しじゃのう〜!

書込番号:8942742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング