『F700からの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F700からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

F700からの買い換え

2007/03/10 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 ちょれさん
クチコミ投稿数:25件

皆さんはじめまして。
自分は3年前に購入のF700を使用しています。
カメラについての知識など特に無く、日常の思い出に、と思い出スナップを増やしています。

個人的にはF700でも屋外では不満は無いのですが、屋内、夜間の撮影では写真にノイズが目立ち少々気になります。

そこで2台目のカメラへと買い換えを考えています。

基本的にはオート撮影を使用しているのですが、このF40fd、もしくはF31fdは室内撮影でのノイズはどんな物でしょうか?

F700と比べて見てわかるくらい違うなら凄く嬉しいのですが〜。

卒業旅行前の思い出をF700で残すべきか?新機種で残すべきか?

自分で決めれば早いのですがカメラに詳しい皆様のお声を是非聞きたいと思いまして(。。;)

よろしくお願いします。

書込番号:6096495

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/10 09:42(1年以上前)

F700も高感度に特化した機種でしたが…高感度ノイズにおいてはF40fdの方が優れていると感じます。
ただ…ダイナミックレンジに関してはF700の方に分があるようですね。
とりあえず併用されてみてはいかがでしょうか。
F40使って白飛びが気にならないようでしたらF700を売却してもよろしいでしょうしね。

書込番号:6096577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/03/10 09:48(1年以上前)

F700使ってましたが、私の感覚だとF31と大体ISO感度一段分くらいは違う感じです。
F700のISO400とF31のISO800がノイズ感的には同等な感じですね。そして高感度時の精細度もF31の方が大分良く、ただし、Dレンジのみはやはり700の方が大分広いです。

F40は使っていないので良くわかりませんが、サンプルなどで見る限りF31とF700の中間くらいの感じかもしれません。

書込番号:6096594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/03/10 12:15(1年以上前)

レビューやサンプルを見る限りF31fdのほうが高感度撮影時のノイズは少なく感じます。
室内撮影でのノイズなどが少ないのはF31fdかなと思います。

書込番号:6097040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/03/10 14:15(1年以上前)

 まだ買い換えないで様子を見た方がいいですよ
   秋には新機種出てきますから

書込番号:6097418

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちょれさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/10 19:05(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます☆彡

卒業旅行では今より良い画質で写真を残したいので恐らく31か40に買い替えると思います。
31の方で今検討中です。
2万円代で買えるみたいですし(^O^)


皆さんありがとうございました。

書込番号:6098346

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/11 14:51(1年以上前)

私もF700を3年前に購入して持っています。

注意されることは、F700が当時としては比較的何でもできるコンデジだったため、F31fd、F40fdではこんなことできないのと思われることがあるかもしれませんね。
たとえばF700にあったファインダーがありません。またF40fdはシャッタースピード優先、絞り優先といった機能もありませんね。
そういう意味でも安く買えるF31fdがお買い得だと思います。

私は昨年末にPowerShot G7を購入してF700と最近のカメラとの画質の差を身にしみて感じています。
解像度はサービスサイズを自宅プリンターMP500で印刷してもわかります。しかし白とびと暗部(黒っぽい部分)の画質はG7より上です。SRを使ったコンデジは今後発売される可能性はないでしょうからF700はやはり持っていたいカメラです。

書込番号:6102084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング