『どちらを買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『どちらを買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

どちらを買おうか迷っています

2007/05/24 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 s0603さん
クチコミ投稿数:4件

6月より1年間海外に行くので、デジカメを買い変えたいのですが・・・

Fine Pix F40fdとIXY DIGITAL 900ISで迷っています。
用途としては室内&屋外&食べ物&人などをとることが
多いのですが、どちらが良いと思いますか?

ちなみに、数点の電気屋さんや質問してみたり
こちらの書き込み等を拝見してはいるのですが
いろんな意見があり、決めかねてしまっています。

ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6366707

ナイスクチコミ!0


返信する
kutinasiさん
クチコミ投稿数:31件

2007/05/24 15:35(1年以上前)

正直な所、F40fdを推します。
900ISもいいことはいいのですが、若干性能で劣るところが多いですし。
富士フィルム製品は感度とかが良いですし、高感度二枚撮りもいいですよ〜
後、900ISはどこも品薄ですね。
調べられたかもしれないですが、F40fdはSDなので、買い替えの時も何の不便もないので良いです。
買うとしたら、家電量販店よりもカメラ屋の方がサービスや値段で良いですね。

書込番号:6366733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/24 15:37(1年以上前)

室内でペットや赤ちゃんが主と言うわけでも無さそうなので、手ブレ補正に広角28mmの900iSに1票。

書込番号:6366738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/05/24 15:52(1年以上前)

どちらを買っても、それなりに満足するに一票。(^^;)

書込番号:6366763

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/24 16:09(1年以上前)

どちらもトップクラスの人気、実力をそなえた機種ですね。
買い替えとのことですので、お使いのカメラの広角側は何ミリでしょうか?
現用機が35mmでご不満なければF40fdが高感度(暗い場所でのノイズが少なめ)がおすすめです。
現用機が28mmでしたら、900ISにしないと、入っていたはずのものが
後ずさりしないと入らないことになります。

書込番号:6366805

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/05/24 16:32(1年以上前)

いろいろ調べてるようなのに、自分の中で優劣付けられる決め手もないのなら、
とどのつまり、「どちらでも良い」ってことなんじゃないのかなぁ…

…と思ったりして

書込番号:6366848

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/24 16:46(1年以上前)

自分で決められないから、ここでアドバイスを求めていると思います。
このようなスレを上げられる方は沢山居ますよ。

書込番号:6366874

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/24 17:53(1年以上前)

一番撮りたいと思っているのはどのような被写体なのでしょうか?
全てを1台で…では無理があります。
屋外メインなら広角に強く…AWBが優秀なIXY900ISがよろしいかと思いますが…屋内での動体撮影がメインなら高感度に強いF40fdの方がよろしいでしょう。
F40fdよりはF31fdの方がおススメですが…

書込番号:6367032

ナイスクチコミ!1


スレ主 s0603さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/24 18:39(1年以上前)

みなさん☆☆☆☆☆
貴重なご意見やアドバイスをくださって
本当にありがとうございます(^−^)

現在はFujiのF601という4〜5年前に購入したものを
使用しています。
家中もFujiのだったり・・・
なので、どちらの機種にしてもレベルアップ
できることは間違いない感じです♪♪♪

使用用途としては・・・
★食べ物
★友達(人)や施設(室内の方が多いのかな(^^;))
★そして、もちろん観光をしたときの屋外や屋内

こんな感じの予定です。

あと、気になっている事はバッテリーの持ちですかね(汗)
ホームステイや友人宅なので、自宅ほど
充電が出来ないかもしれないので・・・




書込番号:6367176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/24 19:20(1年以上前)

屋外に重点をおくか、室内撮影に重点をおくかで答えは決まってくるかなと思います。
わたしなら、観光地の風景を撮るため広角28ミリのある900ISかな。

書込番号:6367319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2007/05/24 20:20(1年以上前)

s0603さん こんばんは、

[6367176]
>あと、気になっている事はバッテリーの持ちですかね

FinePix F31fd にすればいいのに!!
安いし、綺麗だし、電池もちも良い、デザインは・・・ w

900ISは、以前に使用していましたが辞めた方が良いと思います。

それと、FinePix F40fd については、↓コレ読んでから決めたら!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/10/6004.html

http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20070227/121031/

書込番号:6367533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/25 00:13(1年以上前)

>>こちらの書き込み等を拝見してはいるのですが
>>いろんな意見があり、決めかねてしまっています

結局、定番の同じ事が書き込まれるだけ…

自分なら両方買って、しばらく使ってみて、片っぽを
オークションで売る!
こんなふうに思ってれば、どっちを買っても、絶対
未練が残るだろうし…

決めれるのは買う本人だけなのをお忘れなく…

書込番号:6368554

ナイスクチコミ!0


スレ主 s0603さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/25 18:30(1年以上前)

デジモンUさん・・・こんばんは(^-^)☆

お返事が遅くなって申し訳ありません。
貴重なご意見と参考になる資料をお教えくださって
本当にありがとうございました。
F30fdいいですね♪♪
約600万画素という点とやや大きいところ、
SDではないところが気になりますが
確かに、いい感じですね!!!

このくらいの画素数は普通に現像する程度では
関係ないですか??

******************

みなさん

貴重なご意見をくださってありがとうございます。
F40fdかF30fdのどちらかにしようと思います。

出発も近いので、早く決めて購入しないと・・・(汗)

相談してみてよかったです。

ありがとうございました(^-^)♪♪

書込番号:6370656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2007/05/25 20:02(1年以上前)

s0603さん こんばんは、

[6370656]
>このくらいの画素数は普通に現像する程度では関係ないですか??


大きな写真をプリントする場合でも600万画素もあれば充分ですよ!
普通のLサイズ(89×127)なら200万画素でも大丈夫ですからね。w

詳しくは、↓ココに同じような質問がありますので参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311462233

早く、お気に入りのカメラが見つかるといいですね。 (^_^)v

書込番号:6370904

ナイスクチコミ!0


澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2007/05/25 21:18(1年以上前)

今日ちょとビック新宿に寄りましたが、F40fdが34,200円のポイント30%還元セール中だったみたいでした。カメラ下取りは3,000円でしたが、こちらはこの機種購入者が対象になるかは確認しませんでしたが、できるならさらにお買い得では?

書込番号:6371181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/26 16:28(1年以上前)

26日も34500円ポイント30%でしたよ。
もっとも、私は31500円ポイント15%のため、これよりは3000円程度高いF31を購入しましたが。
F40にしなかった理由としては、ほぼ同じサイズのCCDで800万画素になってしまうこと、電池の持ち、重さが薄いにもかかわらず変わらないこと、カードリーダーを使えばXDというのがハンデにならないことでしょうか。
逆に、F40は背面液晶がきれい、モードダイヤルが使いやすい位置にありました。
あと、F31との違いとしては、充電の際に電池を外しておこなうようですね。
あとから出たF40が4倍以上のズームを採用していれば、こちらを買っていたと思います。
両機の間で比較すればいろいろと出てきますが、他社に比べればF40もCCDが大きく魅力的な機種に違いはありません。

書込番号:6373696

ナイスクチコミ!0


澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2007/05/27 04:56(1年以上前)

F31の評判はいいですが、やはりSDカードが使えないというのは相当なネックになっていると思います。
本体自体は安くてもXDを同時に買うことでその有利性もなくなってしまいますし・・・。SDは買い替えの人なら前のカメラの物を持っていることが多いのでその資産を無駄にせず引き継げますから。これからは富士も両対応のカメラを出すのが当たり前になるでしょうね。

書込番号:6375780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/27 06:01(1年以上前)

メディアの値段も大幅に下がってきて、bicではXDでも2Gが7980円ポイント15%と安くなっていますよ。
これを1Gのものにするのであれば3千円台の話になり、XDとSDのどちらでも良いような気がしますが。

書込番号:6375820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/27 22:27(1年以上前)

もう既にどちらかを購入されているかもしれませんが、
渡航先のサービス体制はどうでしょうか?

私はF40fdのユーザーですが、購入後約1ヶ月後にCCDにゴミが付着し新品に交換してもらいました。
非常に稀なケースだとは思いますし、購入したカメラ店の対応にも感謝しているのですが、
もし海外でこれが起こっていたら、とスレ主さんの書き込みを見て改めて考えさせられました。

FUJIもCANONもHPを見る限りでは、海外サポート体制がよく分かりませんね。
昔、海外赴任赴任していた時に、ノートPCにトラブルがあったのですが、海外サポートがしっかりしているIBM製だったので助かった経験があります。
デジカメの場合、万が一トラブルがあったら現地で別機種に買い替えというのもありだと思うので、同様には考えられないのでしょうが。

書込番号:6378461

ナイスクチコミ!0


スレ主 s0603さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/30 21:03(1年以上前)

みなさん★(^-^)

色々とアドバイスをくださってありがとうございました。
悩んだ末・・・F31fdを購入し、
たった今手元に届きました〜!!!!!

この新しい相棒を連れて、日曜日より
オーストラリアに旅立ち、色んな物、人を
撮ってきたいと思います。

ありがとうございました。

※ご報告が遅れて申し訳ありません。

書込番号:6387403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/30 22:57(1年以上前)

おめでとうございます。
ぜひオーストラリアの写真を公開してください (^_^)/

書込番号:6387975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2007/05/31 00:10(1年以上前)

購入おめでとうございます。 ( ^ _ ^)∠☆PAN!

出発まで時間がないけど、テスト撮りはしておこうね。
みやげ写真楽しみにしています。 行ってらっしゃい!!

書込番号:6388323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/31 00:23(1年以上前)

900iSをお奨めしちゃったんで、言いにくいんですけど・・・
マァ それはそれとして「ご購入おめでとうございます」
「地球のへそ」の素人写真も見たいんですけど・・・。

書込番号:6388368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング