『デジカメ初心者はどちらが良い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:100枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix A800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

FinePix A800富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix A800の価格比較
  • FinePix A800の中古価格比較
  • FinePix A800の買取価格
  • FinePix A800のスペック・仕様
  • FinePix A800のレビュー
  • FinePix A800のクチコミ
  • FinePix A800の画像・動画
  • FinePix A800のピックアップリスト
  • FinePix A800のオークション

『デジカメ初心者はどちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A800」のクチコミ掲示板に
FinePix A800を新規書き込みFinePix A800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

デジカメ初心者はどちらが良い?

2007/11/06 15:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A800

クチコミ投稿数:4件

初めましてm(__)mデジカメ初心者です。
A800かA900かで悩んでいます。

素人なので商品説明を見てもいまいち分からないのですが…

プリントサイズはL判で静止画が殆どです。
使い勝手の良さ、画像の綺麗さはどちらになりますか?

あまり変わらないようなら800がいいと思います。

素人な質問ですがアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:6950186

ナイスクチコミ!1


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/06 16:00(1年以上前)

A900はA800のマイナーアップデートバージョンですので、大きく違うのは記録画素数の違いになってきますね。
L版の印刷ならほとんど差はわからないと思います。

使い勝手もほぼ同等でしょう。(マイナーチェンジバージョンですし)

書込番号:6950280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/06 16:21(1年以上前)

画像の綺麗さ(画質)は、厳密に言えば A800の方が良いと思いますが
殆ど変わらないと言っても良いと思いますよ。
L版印刷でしたら、尚更でしょう。

その他の違いとしては、ズーム幅が A900 → 39〜156mmの光学4倍で
A800 → 36〜108mmの光学3倍 って事 位ですね。

ズーム幅(3倍ズームか4倍ズームか)で選ばれても良いと思います。

書込番号:6950330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/06 16:28(1年以上前)

価格差も3kほどですから、私も4倍ズームの900がいいと思います。
チョット交渉すれば、800にもっと近い価格になるのでは?。

書込番号:6950352

ナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/06 16:28(1年以上前)

A800:光学3倍、36mm〜108mm
A900:光学4倍、39mm〜156mm
画素数の違いより、広角端とテレ端の違いが大きいですね

他はさほど違わないと思います。画質も同じ1/1.6ハニカムHR・CCDに830万画素と903万画素(ISO800止まり)ですから
同等じゃないでしょうか?

みーぶんさんがW端をとるか(3mmですが結構違います)、テレ端を取るか(これも違います)ですね

えっ僕だったら?「ふっふっふ、内緒です」(^ー^)

書込番号:6950353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/06 16:55(1年以上前)

皆様早速のご返答をありがとうございますm(__)m

大差がないみたいで800でも良いかな?と思いつつもズームで悩むところです( ̄〜 ̄;)

疾翔様
すみませんm(__)m広角幅?テレ幅??まったく分からず…ド素人で申し訳ないです(T_T)
内緒にしないで教えて下さい〜〜〜。

書込番号:6950432

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/06 17:09(1年以上前)

>広角幅?テレ幅??まったく分からず…ド素人で申し訳ないです(T_T)

広く撮るか大きく撮るか…ですね。
大きく撮れるのは望遠側が156oのA900(A800は108o)
広く撮れるのは広角側が36oのA800(A900は39o)
…となってます。
何を撮りたいかで決めてもイイと思いますよ。

書込番号:6950465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/06 17:24(1年以上前)

36mm〜108mmと言う表現の場合、36と言うのが広角端(最広角)で108と言うのが望遠端(最望遠)です。

広角端の数字が小さいほど広い範囲が撮れます。
望遠端の数字が大きいほど遠くのものを大きく撮れます。

広角と望遠を整理して表現すると、
広角:広い範囲が撮れる。近くのものでも小さく撮る。
望遠:狭い範囲を撮る。 遠くのものを大きく撮る。

書込番号:6950514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/06 18:14(1年以上前)

⇒様
花とオジ様

丁寧で分かり易い説明をありがとうございますm(__)m
広く撮るより遠くを近くにのほうが多いです。今はAPSを使っていて、延長として使え少しずつデシカメに慣れたらいいなって思ってます。
今でも望遠にして使うことが多いので900のほうが良さそうですね。

他メーカーも気になりますので検討してみます。

本当にありがとうございました(*^□^*)

書込番号:6950653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 FinePix A800のオーナーFinePix A800の満足度5

2007/11/08 07:47(1年以上前)

私もA800購入の前はAPS使っていましたが、ズームはあまり使いませんですね。
多少の調整くらいにしか使わずに、自分が近くに行く古いタイプです。

状況にもよりますが、このほうが間違いが少ないような気がするんだよねぇ。
ま、気のせいなんでしょうけどね。

書込番号:6956490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/08 22:03(1年以上前)

アドレストッシー様

A800をお使いなんですね。
私はまだ悩み中で購入してませんがお使いになった感想を聞かせて下さい。
参考にしたいです。


書込番号:6958897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 FinePix A800のオーナーFinePix A800の満足度5

2007/11/17 08:28(1年以上前)

ごめんなさい!!ちょっと仕事が立て込んでてレス遅れました!

前にも書きましたが、私もデジカメ初心者(その前はフジのAPS使ってました)なので詳しいことはわかりません。

私の場合室内での撮影が多いこともあって、ストロボの届かないところをズームしても意味が無いといった理由から、自分が被写体に近づいていくタイプになってしまったようです。

もちろん晴天の屋外や流し撮りでの効果を狙いたいときなんか望遠側も使いますが、3倍で充分かなぁ。A900が出たときはちょっと後悔しそうになったけど内容を見て安心した一人だったりします。

APSからの乗り換えだったら800だろうが900だろうが後悔はしないと思います。
確かにモニターの画像は荒いですけど、確認できるだけマシだし(PCで見れば綺麗に確認できるし、APSじゃ現像しなきゃわからない)操作自体に違和感もなく簡単に写真が撮れますからね。

個人的にはA800を推します。単純に私が気に入っているからですけどね。

あ、当然ですけどプリント(L判程度しかしてないけど)にはなんの問題も無いですよ。念のため。

書込番号:6993252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/11/19 00:44(1年以上前)

コンパクトカメラは、サッと出してサッと撮れるのが良いところだと思います。

似たようなスペックの機種であれば、広角側に余裕のある機種の方が、実用性が高いと思います。

例えば、室内で集合写真を撮ろうとしたときに、一方では全員が収まり、一方では端の人が切れてしまうとか・・

あるいはグッと寄って迫力を出したい時に広角側が広いと、より迫力のある画像が手に入れることが出来ます。

望遠側は、撮影者が何歩か被写体に近寄ることで、同等の画を手に入れられることが多いと思います。

この機種は8メガの画質がありますので、望遠側で倍率が足りない分はデジタルズームを使えば、かなり補完できるんじゃないかと思います。
(デジタルズームは、データの一部を切り取って見せかけの倍率を上げる為、画質が落ちますが、その場で画角を決められるのでそれなりに便利です。)

また、この機種は光学ファインダーがない為、どうしても手振れが起き易いと思いますので、
望遠側を使うには不利だと思います。
(光学ファインダーは顔に密着する為揺れにくい)

もしも、そのあたりで不満が起きるようでしたら、より高級な機械を検討した方がよろしいかと思います。

書込番号:7001040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix A800 お散歩カメラに最適です 4 2022/01/21 13:00:52
好きだからしょうがない。 2 2019/04/23 12:21:44
壊れないし遊べる 4 2016/12/19 23:32:05
A800未だに現役です。 7 2016/01/12 23:20:05
ライン抜け…なのでしょうか 3 2013/09/05 21:39:30
こわれない 4 2013/08/20 8:54:24
素晴らしいカメラ 9 2013/06/28 19:27:08
月は撮れますか? 15 2013/01/18 23:54:10
フラッシュが強すぎるようなんですが・・ 6 2012/10/27 13:22:14
FinePix A800中古買いました。 16 2012/11/13 19:27:40

「富士フイルム > FinePix A800」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A800
富士フイルム

FinePix A800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix A800をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング