『高感度撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『高感度撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

高感度撮影

2007/10/10 19:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

クチコミ投稿数:121件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度4

高感度撮影では画素数を下げて撮影したほうが良いというようなインプレや書き込みがあったと思うのですが、この場合にLサイズでしかプリントしないのであれば何画素にするのがベストなのでしょうか?

また12Mの場合はピクセル選択でF(ファイン)記録を選べますが、画素数を下げた場合にも、何か他の所でファインに設定することができますか?

ご存知の方いましたら教えていただけたらうれしいです。

書込番号:6853359

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/10 19:30(1年以上前)

12MPで4:3の場合のみファインとなり、それ以外は12MPの3:2をはじめ全てノーマルになるようです。
Lサイズのプリントなら2MP(1600x1200)以上ならOKです。

書込番号:6853381

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/10 19:33(1年以上前)

 ISO3200は600万画素以下、ISO6400は300万画素以下でしか記録出来ないだけで・・・1200万画素をメインに使わないんであればこの機種の存在価値が・・・と思ってしまいます。

 私は画素混合の画質は昔から嫌いなので偏見があるのかも知れませんが、緊急時の高感度以外は使う必要ないと思います。

 Lサイズでノートリミングプリントしかしないのであれば200万画素で問題ありません。
 圧縮率もその後加工せずにLサイズプリントなら気にすることはないと思います。


 でも、やはり最高画質記録をオススメしますね〜。

書込番号:6853396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2007/10/11 12:50(1年以上前)

高感度に対する私の要望です。私はよく海外旅行をします。ヨーロッパでは教会、美術館、博物館などでフラッシュ無しなら撮影可能なところがたくさんあります。また夜景を散策することもしばしばです。1眼レフデジカメなら手持ちで十分撮れるのですが安全上海外では持ち歩かないようにしています。三脚も使いづらい! こんなときやはり高感度のコンパクトデジカメが必要になります。今はF31fdを画像数3Mにして持ち歩いています。F31fdの欠点はメモリーカードがxDですね。2Gbいっぱい撮るとパソコンへ移動させるのに1時間ほどかかるのにうんざりしています。
 最近のデジカメは高画像数へどんどん進んでいます。そのため感度が犠牲になっています。F50fdも同じです。残念!! F50fdを3Mして高感度にした場合画質でF31fdにかないません。 今一人数台デジカメを持つ時代です。旅行専門のデジカメがあってよいと思うのですが!! 私の要望は画像数4M〜6MでよいのでF31fdをマイナーチェンジしてsDメモリーカードが利用できるコンパクトデジカメを作ってほしい!!

書込番号:6856041

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/11 13:32(1年以上前)

>2Gbいっぱい撮るとパソコンへ移動させるのに1時間ほどかかるのにうんざりしています。

 それはかかりすぎだと・・・。
 パソコン本体がUSB1.1とかでないですか?
 本体がUSB2.0ならUSBハブが1.1とか・・・。
 何にしろ遅すぎますね。

書込番号:6856143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 15:23(1年以上前)

>画像数4M〜6MでよいのでF31fdをマイナーチェンジしてsDメモリーカードが利用できるコンパクトデジカメを作ってほしい!!

そのうちカシオあたりが出すかもね。
「フジの居ない今がチャンス!」とばかりに。

今後どこのメーカーが低画素+超高感度の世界に踏み込んで来るかちょっと楽しみ。
どっこもだったらガックシ。

書込番号:6856341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度4

2007/10/14 14:27(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございました。

12Mでしかファインにならないのですか。ちょっと残念。
後からトリミング等するかもしれないことを考えたら、最高画質での記録することにします。

書込番号:6866371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング